忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/06 
70.5kg (前日比-0.1kg)


6/05(昨日)の摂取カロリー
朝→ヨーグルト、あたりめ 100kcal
昼→うどん定食 600kcal
夜→豆腐、具だくさん味噌汁 100kcal
以上で800kcal
その他コーヒー2杯 頂き物お菓子(100kcalくらい)



こないだあった事故で鞭打ち症状が出て以来、
まともに運動が出来てません。
でも、最近やっと痛みが薄れてきたから大丈夫かなぁと思い、
久々のウォーキングに出たら…痛み復活。
めちゃくちゃ後悔しました。痛いのやっとなくなったと思ったのに。
動けないわ痛いわでイライライライライライラ…。
だから過剰な食事制限に走ってしまうんだよ。
他にどうしようもないだろうが。


昨夜は5時間くらい眠れました。
それでも全然足りない。頭がぼーっとしてます。
今日さえ乗り越えたら、週末だ。頑張れ自分。


週末といえば週一の体重測定デーです。
土曜が来る度に憂鬱になります。
ここ数日体重が停滞しだしました。痩せ期終了か?
次の生理にはまだ2週間くらいあるけど。
せめて早く70kg切りたいです。この0.5kgが憎い。


ダイエットする理由で一番大きいのはやっぱり自分を変えたいから。
私は幼少時から親がいなかったり居候生活が長かったり引越しをしまくったり、
イジメやギャクタイらしきものを受けたり、
と比較的面倒くさいことを経験してきてて、
(不幸自慢に聞こえるからこういうこと言うの好きじゃないのですが)
ずっとクサってたというか、斜に構えてひねくれてました。


どうせ私なんか。
誰も私なんか見てくれない。


親がいなかったり他人の家に「住ませて頂いている」と、
傍から見たら完璧すぎるくらいのいわゆる「いい子」になっていきます。
そうしないと生きていけないから。


周りに迷惑をかけずに。
出来るだけ目立たずに。


でもそうしてると内面にモロしわ寄せが来るんです。
私の場合、それが喘息の発作と肥満だと思ってます。
ま、肥満は食い意地がはってるっていうのが一番の原因だと思いますが。
そんなこんなでどんどん太っていきました。


だけどそれじゃやっぱりダメなんですよね。
何だかんだ言ったところで結局自分を甘やかしてるだけなんです。
当たり前だけど、私よりはるかに不幸でもクサらず毎日楽しく生きていて、
しかもスリム(笑)な人もたくさんいるんです。


いつまで逃げてるんだよ。
いつまでフラッシュバックに脅えてんだよ。
食べてぶくぶく太って楽になるのかよ。


そんな自分に嫌気がさしたのがダイエットを始めた最大の理由です。
その他には、ベタですが、
可愛い服が着たいとか。
海にも行ってみたいとか。
そんな感じです。


だから今必死に頑張ってます。
やり方は…正しいとは言えないかもしれないけど。
もっと運動とかして、ゆっくり落としていかなきゃいけないんだろうけど。
でも、もっと辛いことたくさんあったんで。
大丈夫だと思います。
頑張ります。





にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
PR
 | HOME | 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°