忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/13 
57.1kg (前回(11/22)比 +0.7  kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ -3.3 kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


今までのダイエットの経緯は こちら でどうぞ。



12/12(昨日)の摂取カロリー
朝→水炊き(白菜、こんにゃく)、豆菓子 200kcal
昼→野菜スープ(豆腐入)、おにぎり 300kcal
間食→スタバでお茶 170kcal
夜→なし。
以上で 670kcal
その他 コーヒー4杯


12/12(昨日)やったこと
<朝>
かかと上げ 50回
壁腕立て伏せ 50回
腹筋 100回
足上げ 10秒 x 20セット
<夜>
壁腕立て伏せ 50回
腹筋 100回
足上げ 10秒 x 20セット


ウォーキング 約40分
半身浴 約40分


57kg台って!! +0.7kgって!!!!!!!!!
なにやってんだーーーーーー!!!!!!!!

ショックで壁に頭を打ち付けそうになりました。
おい!!私!!リバウンドしてるじゃないかああああああああああ!!!
「今週頑張ったから56kg台は何とか…」なんて思ってたなんて、
オマエ馬鹿だろーーーーーーーーーーーー!!!


ああ。もう本当に…信じられない。
筋トレこれだけやってても、食べ過ぎればそりゃ太りますよね…。
本当に自分の弱さが情けないです。
でも今日も夕食は外で約束があるし。
明日も仕事絡みで外食。
そして来週は出張で外食漬け…。
どうしたらいいんだ……。
やる気なくしそう。


でもやる気をなくしたら終わりです。
そのために、明日写真を撮ります。
腹部の写真になると思いますが、前からと、横から。
下っ腹がなかなか引っ込んでくれないのが本当に悩みです。
体重見たら、引っ込まないのは当たり前ですが…。
本当にショックです。
どうしたらいいんだろう。本当に。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
11/22 
56.4kg (前回(11/15比 +0.5 kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ 2.6 kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


2008年11月1日よりダイエット内容の軌道修正をしました。詳しくは こちら



11/21(昨日)の摂取カロリー
朝→マッシュルームサラダ、パン、豆菓子 300kcal
昼→野菜スープ、パン 350kcal
間食→手作りケーキ 300kcal
夜→なし
以上で 950kcal
その他 コーヒー3杯


11/21(昨日)やったこと
<朝>
腹筋 80回
足上げ 10秒 x 20回
後足上げ 10秒 x  20セット
サイドベント 20セット
壁腕立て伏せ 50回
かかと上げ 50回
ダンベル(腕) 20回
<夜>
腹筋 80回
足上げ 10秒 x 20回
後足上げ 10秒 x  20セット
サイドベント 20セット
壁腕立て伏せ 50回
かかと上げ 50回
ダンベル(腕) 20回


ウォーキング 約20分
半身浴 約30分


うわーまた+0.5kgだ…。
筋トレしてるとはいえ、さすがに凹みます。
全然目標に進んでないじゃないか。
昨日は会社の人が手作りケーキ持参で、食べざるを得ませんでした。
これで4日連続ケーキ。ケーキの呪いはしっかり数字に出てますね。
うーん。どうしよう。
もっと食事内容を充実させないといけないんだろうな。
今は繊維と炭水化物と糖質、脂質メインて感じ…。


今日の体重計の数値にショックを受けたので、
思い切って荒療治に出ることに。
腹部の写真を晒すことにしました…ひええええ。


見てあげよう、という方は「続きを読む」をクリックして下さい。
そんなおぞましいもの見るか!って方はスルーして下さい…。


***注意***
・寝起き直後の、一番いい状態の時の写真です(前日夕食抜き)。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
11/16 
55.9kg (前回(11/12)比 -0.3kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ 2.1 kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


2008年11月1日よりダイエット内容の軌道修正をしました。詳しくは こちら



11/15(昨日)の摂取カロリー
朝→マッシュルームサラダ、こんにゃくうどん 50kcal
昼→たいやき、抹茶あんみつ 500kcal
夜→なし
以上で 550kcal
その他 コーヒー1杯


11/15(昨日)やったこと
<朝>
腹筋 50回
足上げ 10秒 x 20回
アーム&レッグレイズ 20セット
壁腕立て伏せ 50回
かかと上げ 50回
<夜>
腹筋 50回
足上げ 10秒 x 20回
壁腕立て伏せ 50回
アーム&レッグレイズ 20セット


ウォーキング 約120分 (約10km)
半身浴 約30分


昨日体重を測るのを忘れたので、今朝乗りました。
-0.3kgで嬉しかったです。最近よく食べてるのに。
やはり筋トレが効いてるのでしょうか。
昨日頑張ってウォーキングした甲斐がありました。


昨日は宣言通り片道4kmの道を往復しました。
それプラス買い物でデパートを数時間ウロウロしたから、
帰りは結構辛かったです。でもペースがあまり落ちないように頑張りました。
帰っても筋トレちゃんとやりました。サボろうかちょっと悩んだのは内緒です(笑)。
やろうか悩むくらいなら、悩まずにやろう!と男らしく(?)決断。
今朝、起きたら足が痛かったけど、普段歩き慣れているせいか、
耐えられないほどではないです。
今日も買い物がてらウォーキングしてきます。距離にすると3kmくらいかな。


昨日は半年振りの友達と会ったのですが、
開口一番「すっごく痩せたね!」と言ってくれました。
最近あんまり言われてなかったから(笑)嬉しかったです。
半年というと、ちょうどダイエット始めたくらい。
それから会ってないから、-20kgで、劇的BEFORE&AFTERでしょうね~。
最近筋トレに励んでて、そのメニュー内容を言ったら、
「もはやアスリート…!」と絶句されました(笑)。
アスリートではないけど。せめて腹筋が見えるようになりたいな。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
11/1 
55.7kg (10/25比 -0.8kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ 1.9 kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***


10/31(昨日)の摂取カロリー
朝→豆菓子、蒸しブロッコリー 180kcal
昼→具沢山味噌汁 150kcal
夜→なし
以上で330kcal
その他 コーヒー2杯


10/31(昨日)やったこと
腹筋 60回
空気椅子 10秒 x  10回
ウォーキング 約60分


ぬぉぉぉぉぉっ!!!!!
ななななんと初めての55kg台です!
久し振りに体重計の上で声が出ました。
本当にびっくりした。諦めモードだったから余計に。
あー。でもよかったぁ~~~~。ホッとしました。
11月1日という節目の日に、いい記録を出すことが出来ました。


4/26: 76.2kg
5/01: 74.9kg (-1.3kg)
5/10: 73.5kg (-2.7kg)
5/17: 73.1kg (-3.1kg)
5/24: 72.1kg (-4.1kg)
5/31: 71.5kg (-4.7kg)
6/07: 70.3kg (-5.9kg)
6/14: 69.6kg (-6.6kg)
6/21: 68.3kg (-7.9kg)
6/28: 66.9kg (-9.3kg)
7/05: 66.5kg (-9.7kg)
7/12: 65.1kg (-11.1kg)
7/19: 64.2kg (-12.0kg)
7/25: 63.4kg (-12.8kg)
8/02: 62.9kg (-13.3kg)
8/09: 61.6kg (-14.6kg)
8/17: 61.2kg (-15.0kg)
8/23: 60.5kg (-15.7kg)
8/30: 59.7kg (-16.5kg)
9/06: 59.1kg (-17.1kg)
9/13: 58.0kg (-18.2kg)
9/20: --- (測定なし)
9/27: 56.5kg (-19.7kg)
10/4: 56.1kg (-20.1kg)
10/11: 56.1kg (-20.1kg)
10/18: 56.6kg (-19.6kg)
10/18: 56.6kg (-19.6kg)
10/25: 56.5kg (-19.7kg)
11/01: 55.7kg (-20.5kg)


-20kg再び達成です。
もうこれが幻にならないようにしないと…。
昨日は忙しくて食べる時間がほとんどありませんでした。
ちゃんと朝ご飯食べていたので大丈夫でしたが、
今朝の体重も多少はこれが関係しているのでしょうね。


以前から話していた通り、これからのダイエット方法を見直します。
この食生活はやっぱり不健康だし、運動も足りなさ過ぎる。
ちょうど体重も初の55kg台に入ったことだし、軌道修正したいと思います。


これからのダイエット: 体重よりプロポーション重視


1.なるべく毎日筋トレ&ウォーキングをして、脂肪燃焼しやすい身体を作り、
  締まりのある身体を目指す。
  筋トレは、無茶はしないけど出来るだけやる。
2.体重測定は週1回、土曜日のみにする。日々の増減に惑わされないため。
3.体重は、1ヶ月 -0.5~1kgを目標にする。 前みたいなペースは止める。
4.1日のカロリー摂取を約800kcalにする(11月)。
  いきなり増やすのは怖いので、とりあえずこれで様子を見て、
  それから徐々に増やしていく。


大体こんな感じでしょうか。
他に追記があれば随時更新していきたいと思います。
今の状態を激変させるのは怖いので、ゆっくりやっていきたいと思います。
だって、20kgは落とせたんだし。そう自分に言い聞かせて。
こう思えるようになったのも、このブログを見て下さっている皆さん、
そして親身なコメントを下さるダイエッターの皆さんのおかげです。
本当に感謝しています。


これからも頑張りますのでよろしくお願いします。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
10/25 
56.5kg (10/23比 ±0 kg)
最終目標の 53.8 kgまであと [  2.6 kg ]
*** 53.8 kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定日は毎週 水曜 と 土曜 です。


10/24(昨日)の摂取カロリー
朝→ベーグル1/2、焼き麩 180kcal
昼→具沢山中華スープ 200kcal
間食→たいやき、いわしせんべい、かっぱえびせん少々 480kcal
夜→なし
以上で860kcal
その他 コーヒー3杯


10/24(昨日)やったこと
腹筋 40回
空気椅子 10秒 x  10回
ウォーキング 約30分
半身浴 約30分


4/26: 76.2kg
5/01: 74.9kg (-1.3kg)
5/10: 73.5kg (-2.7kg)
5/17: 73.1kg (-3.1kg)
5/24: 72.1kg (-4.1kg)
5/31: 71.5kg (-4.7kg)
6/07: 70.3kg (-5.9kg)
6/14: 69.6kg (-6.6kg)
6/21: 68.3kg (-7.9kg)
6/28: 66.9kg (-9.3kg)
7/05: 66.5kg (-9.7kg)
7/12: 65.1kg (-11.1kg)
7/19: 64.2kg (-12.0kg)
7/25: 63.4kg (-12.8kg)
8/02: 62.9kg (-13.3kg)
8/09: 61.6kg (-14.6kg)
8/17: 61.2kg (-15.0kg)
8/23: 60.5kg (-15.7kg)
8/30: 59.7kg (-16.5kg)
9/06: 59.1kg (-17.1kg)
9/13: 58.0kg (-18.2kg)
9/20: --- (測定なし)
9/27: 56.5kg (-19.7kg)
10/4: 56.1kg (-20.1kg)
10/11:56.1kg(-20.1kg)
10/18:56.6kg(-19.6kg)
10/25:56.5kg(-19.7kg)


今朝はバタバタしてコンビニでおにぎりを買えず、お昼が中華スープのみ。
でもこの中華スープ、
白菜1/4、しめじ1パック、人参1/2本、豆腐1/4丁、
コンニャク1袋、ザーサイたくさん…、
と、かなりの具沢山。お腹一杯になりました。その時は。
でもやっぱり炭水化物がないと満腹感が少なくて。
お使いで外出した時、フラフラしてたせいもあって
たいやきを買い食いしちゃいました。
これで終わっておけばよかったのに…。
職場での食え食え攻撃最終日。いわしせんべいにかっぱえびせん。
かっぱえびせんはともかく、
いわしせんべいはカルシウム補給になったかも、と無理矢理納得。
本当は、明日の結婚式で食べてしまうからセーブしたかった。
でも食べてしまったものは仕方ない。また頑張るしかない。
そう思って筋トレを若干多めに。でも、疲れた身体にはとっても辛かったです。


土曜(10/25)は早めの出発なので、この記事は金曜の夜に書いています。
よって、体重測定の結果は持ち越しとなります。
結婚式前に体重確認しておかないと…。
ていうか…今回は親友の式だし、二次会も参加するし、
久々に会える友達もたくさんいる。
今回はカロリー気にせず楽しもうと思ってます。
でも、本当は今から怖い。どれだけ増えるのか。
まだカロリー制限から逃れられないでいます。
いいんだ。増えたらまた頑張ればいいんだ。焦るな。
自分に言い聞かせてます。


とにかく、いってきます。
みなさんも、よい週末を。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
 | HOME |  次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°