忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は全国的にお天気が悪いですね。
最近の暑さに参っていたので、逆にホッとしています。
でも雨が降ると膝が痛くて。
これから辛い季節になるなぁ…。


こんな超不定期更新のブログに訪問して下さっている皆様、
本当にありがとうございます。
感謝してもしきれないです。


会社なんですが、いよいよ転換期というか、判断が必要になってきたようで・・・。
今朝、「年内に方針を決める」というお話がありました。
年内に、会社をたたむか、それとも継続させるか。
小さい会社なので常に綱渡りでしたが、
ここまでハッキリ言われたのはさすがに初めてです。
今から転職活動を始めてもいいし、
再就職先は責任を持ってサポートする、と言って頂きました。


私はこの会社の方々に本当に助けられたので、
骨を埋めるつもりでやってきました。今もそうです。
年内までもつかどうか、それすらも正直なところ危ういです。
だけど、出来るだけ頑張ります。
ダメなら…その時考えます。
貧乏は本当に慣れています。
今回も危なくなったらインターネット、電気、ガス…の順で切るかもしれない。
それは出来るだけ避けたいですが。
でも誰かに迷惑をかけるくらいならそっちがいいんです。
こういう時だけは、頼る、行く場所がなくてよかったと思います。


ただ、上記のようなことを思っていてもとても不安です。
夜も眠れません。不意に涙が出ます。いつまで頑張ればいいのか。
ダイエットしたいけど、この不安をどう鎮めたらいいのかわからない。
今は千円でも惜しいから友達と会うことも憚られる。
余裕がないです。
いつも息切れがします。
医者にも出来るだけ行きたくないです。
だけど人に迷惑をかける、頼るのは…本当は絶対に嫌だけど、
せめて本当にどうしようもなくなった時だけにしたい。
頑固だし強情、傲慢だと思います。
でも人に頼るのが、迷惑をかけるのが耐えられない。


いつも暗い話ですみません。
今のところは何とか生きています。
頑張ります!とは言えないけど…生きてます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の勤務先も中小企業振興会とやらの支援?助言・を受けてなんとかなってる状態で、いつどうなるか今年はわからんわ。15年勤務だからいよいよって時は退職金ほしいから決断しなきゃいけんけど、今のとこまだ辞めない。
生きていればええんよ。微々たる力だけどささえるよ
ともりん 2009/09/30(Wed)13:59:57 編集
わたしはうつ病患者です
わたしは、うつ病患者です。

はじめは病院に行くのが恐くて、
お薬が処方されるのも恐くて、
なかなか行けませんでした。

わたしは某電気総合メーカーの子会社に勤務していましたので、親会社のカウンセリングを強制的に受けさせられました。

結局カウンセラーの手に余るとのことで、病院送りになりました。

病院での人の目が恐くて、そこにいるだけで苦しくなってしまいました。

診察では、薬で治療することを拒みましたが、結局先生のやさしさに甘え、微量のお薬での治療を受けました。

病院通いになってから、しばらくは病院に行っていることを隠していました。
世間に後ろめたい気持ちからかもしれません。

でも、この病気は誰でもかかるのです。
そして大概の人は、病気になったことを知らないまま治ってしまうのです。
心のが風邪をひいたみたいに。

でも、私のように何十年も引っ張ってしまう人もいます。

それでも自分を認めたくなくて、一人で苦しんでいます。

甘えることは、いけないことでしょうか?

わたしは、この歳になって、やっと甘えられるようになりました。

おかげさま、って言葉があってみんなで陰で支えあって生きているんです。

たとえば、電車に乗るとき、切符買います。
今は機械で買えますが、この機械を作っている人がいるから、機械で買うことができるのです。

機械を作っている方のおかげです。

また、機械を導入することを決めた電車会社の方がいます。

その方のおかげで機械で切符を買うことができるのです。

そうやって、一つ一つのことをみんなで、陰で支えあって生きているのです。

だから、思いっきり甘えていいんです。

甘えてください。

自分ひとりでは、この世の中を生きていくのは、できません。
~メタボあゆむの楽しいダイエット~のあゆむ URL 2009/10/02(Fri)05:40:43 編集
手抜き・息抜き
おつかれさま。
ダイエットどころではなさそうですね。
むしろ、ちゃんと食べているのか気になります…
先が見えない不安は誰でもあるものですが
たまらなくキツイですよね。
せめて、自分のカラダくらいは大切にしてあげてください。
もし途中でくじけちゃっても
lazyさんはぜんぜん悪くない。ダメじゃない。
疲れたら、疲れたって言うんだよ^-^
ここ見にきてる人たちには言っていいんだからね。
ごはん URL 2009/10/02(Fri)12:44:17 編集
無題
こんばんわー。
おひさしぶりの間に、世間は大不況そしてどこもかしこも大変な状態なんですね。
私は命あれば、他には何もいらないと思いますので生きることが許されるなら、マズはそれに感謝しています。
お金がないと心が殺伐としますが、最低限の生きるのお金は何とかなるものですよ^^
軽く言っているように思われるかもしれませんが、経験あることなので、人生なんとかなる!悩むのは障害に出会ってからにしよう^^というのが私の考え方です。
ダイエット的には死ぬほどリバウンドしました!なので死ぬほどまた体重を落とします!
ぽこぽん URL 2009/10/15(Thu)00:29:11 編集
無題
ウィリアム ブレイクの詩です。

もし、あなたが幸せを探しているのなら
一粒の砂の中に世界を見なさい
一瞬の中に永遠を感じなさい

これが、私の一番すきな言葉です。
世の中考えようだよ。と強く意識させてくれました。

岩窟王も、北朝鮮の労働者も、カンボジアの子供も、歌舞伎町の子供たちも
そしてもちろんlazyさんも。

不幸な環境の中にさす光を、人は自分の力でみつけてそして自分自身を幸せで照らし出す力があります。

ダイエットは自分の人生に力を与えるために
自分が計画し、それを達成する方法を学ぶためにやります。
太っていても、それを幸せと思えばそれは簡単に許容できます。

私はダイエットを自分自身の為に選択しましたが
ダイエットは人生の主目的はなりえません。
人は痩せるの為にうまれてきたのではないのです。
いまのlazyさんは自分の中に幸せの光を当てるなにかを、自分の身近なものの中、生活の中から見つけ出せばよいのです、自分を裏切らないもの、決して変わらないもの、そんな物をみつけたった一つのその中からすべてを照らす希望をみつけるんです。
lazyさんを助けられるのは、ブログでもコメントしてる私たちでも誰でもなく、そのlazyさん本人なのですから。
生意気なことかいてますが、これで必ず前を向いてそして自分がまだ幸せな状況にいることに早く気がついて欲しいのです、生きることを選択できることが、選択できない人に比べどれほど暖かくありがたいことか。まだ悩むほどのことではないと。私は思っています。応援してます。lazyさんの幸せを見つけてください。
ぽこぽん URL 2009/10/19(Mon)01:21:05 編集
ともりんさん、
こんにちは。お返事、こんなに遅くなってしまって…申し訳ないです。
生きていればいい。そう考えるようにしています。
なかなか難しいけれど…。
私はともりんさんと違って一人だからまだ楽だと思います。
お仕事、無理せず頑張って下さいね。
lazypiggy URL 2009/10/27(Tue)13:54:57 編集
あゆむさん、
こんにちは。レスが遅れてしまって、本当に本当にごめんなさい。

おつらい経験を話して下さってありがとうございます。
>甘えて下さい
そうなんです、きっと甘えてもいいんでしょうけど…。
世間に、甘える、ということでしょうか。
小さい頃から嫌というほど公的機関(?)やら他人のお世話になってきて。
本当に嫌になってしまったんです。
意固地で頑固になってるのも、分かっています。
だから、いいんだよって自分に必死で言い聞かせているのですが…。
ダメですね。本当に、プライドばかり高くて。
可哀そうって思われたくないとか。そんなこと、思わないのに。
私は自分自身を認めたくないと思ってしまいます。
こんな人間がいるなんて、それが自分だなんて。
認めたくない、なんて逃げなのに。
馬鹿みたいです。

…すみません、何が言いたいか分からなくなってきました。
あゆむさんの言葉、胸に痛かったです。
真剣に書いて下さって、本当にありがとうございます。
lazypiggy URL 2009/10/27(Tue)14:00:17 編集
ごはんさん、
こんにちは。レスが遅れてしまって、申し訳ありません。
ご飯はちゃんと食べています。むしろ過食を止められなくて。
自分で出来ることってなんだろうとか、
転職するなら動かなきゃいけないとか
考えはするんですけど全然動けません。
馬鹿みたいにぼーっとなってしまいます。
疲れた…疲れましたけど、
どうしようもないです。
だけど生きてます。頑張ります。
温かいお言葉ありがとうございます。
lazypiggy URL 2009/10/27(Tue)14:02:30 編集
ぽこぽんさん、
こんにちは。レスが遅れてごめんなさい。
温かい、力のこもったアドバイス、ありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
そうですね。生きる選択肢がある私はまだ幸せです。
寝る場所がなくて近所のガレージで寝たり、
公園で朝を迎えたりした子ども時代から比べても、今は幸せです。
一応今のところアパート代は払えています。来月は分かりませんが。
頑張ります。
命があれば何もいらない。そう思いたいです。
このままなら死んだ方がまし、と言って死んだ人のことを思い出しました。
私はそんな決心がつかないので、行きたいんだと思います。

ごめんなさい、何が言いたいか分からなくなってきました。
でも本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
lazypiggy URL 2009/10/27(Tue)14:08:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°