忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/5


昨日と今日は過食の日です。
下痢の日でもあります。
最近ずっと下痢だったけど、今朝は本当にひどかった…。


昨日は本当に疲れました。
「あの時のあなたは、本当に可哀想だったね」
「ひどいことする親もいるものなんだね」
「でも世の中悪い人ばかりじゃないから」
反吐が出るほど聞かされ続けた言葉の繰り返し。
以前のようにテーブルの下で握りこぶしを作ることもなくなりましたが、
それでも言われる度に自分の中で何かが削られていきます。
いいじゃないか。「施し」を受ける人と、受けさせたい人の利害が一致して、
助けてもらっただけだ。それだけだ。
そう思う込もうとしても。ただ空しかったです。
「ありがとう」なんて。気持ちがないと無言よりタチが悪い。


スタートラインが世間一般と違うから仕方ない。
数年前まで「よくやったね」 と言われると、その言葉の陰に
「そんなにハンディばかりでよく人並みになれたね」という気持ちが
あるんじゃないか、と見当違いの逆恨みをしていました。
今は、「世間一般」に一番縛られてるのは自分で、
他人は良くも悪くもそんなこと考えてないってことが分かります。


そこまで分かっているのに過食してしまうのは私の弱さで。
そろそろ死ぬ気でダイエット再開しないといけないなぁと思いました。
そうじゃないと、本当にこのまま少しずつ死んでいきそうです。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

PR
5/4

朝→いちご 50kcal
昼→パン色々 700kcal
夜→野菜のトマト炒め、野菜スープなど 600kcal
以上で1450kcal
その他 お酒色々



5/3(昨日)やったこと


なし。


あー。体調は最悪です…。
昨日は友人に付き合って飲んで食べたのですが、
思った以上に友人が参ってて…大変でした。
お酒もたくさん飲んだし、何より明るく、辛抱強く話を聞くのが…。
自分のふがいなさを痛感しました。何も出来なくて。
それでも「すっきりした、ありがとう」と言われたのが救いだけど、
本当にそうなのか…私には分かりません。


久し振りにお酒を飲んで、変な緊張感が続いたので今辛いです。
頭痛と肩・首の張り。胃痛と下痢。軽い呼吸困難。
だけど自分で進んでやったことだから。
少しでも何か役に立てたと思えるなら、よかったじゃないか。
体調不良なんて、実は大したことじゃないんです。
実は今日はこれから、こないだの待ちぼうけの仕切りなおしです。
そっちの方がよほど気が重い。
お腹痛いー。


愚痴ばかりでごめんなさい。
でも最近(いつも?)ちょっと、いっぱいいっぱいで参ってます。
とりあえず今日を頑張って乗り越えます。
会社に行かなくて済むだけ、本意じゃない仕事をしなくて済むだけ、
まだマシじゃないか!
とりあえず今日を、頑張ります。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

5/3

朝→いちご 50kcal
昼→パン色々 1200kcal
夜→トマト、きゅうり、漬物、豆腐 100kcal
以上で1350kcal


5/2(昨日)やったこと


なし。


今朝もまた腹痛で目が覚めました。
最近朝はずっと下痢をしています。理由が分からない。
便秘よりはいいと思ってるけど、朝の筋トレの時に力が出ないから困ります。
今朝もそうです。やってみたけど、諦めました。
夜にもう一度挑戦してみます。


昨夜はなかなか寝付けませんでした。
大型連休にいつも苛まれる、孤独感に捕まってしまいました。
帰る実家がないのも、友達が少ないのも本当。
だけど、一番の原因は自分の頑なさと、自信のなさ。
辛いことがあっても、哀しいことがあっても周りには言えない。
だって、重いのは嫌だから。迷惑そうな顔をされるのは嫌だから…。
友達なら、そんな顔はしないだろうと分かっているのに、
結局は自分も周りも信用出来ていない。


親切にされると、優しくされると、嬉しいけど困惑します。
何で?何でこんなに良くしてくれるんだろう。
こう書くのは自分で自分の不幸自慢をしているようで、嫌なのですが…、
きっと、「無償の愛」みたいな、そういったものを経験してないからだと。
自分の家族に愛されなかったのに。他人に愛されるなんてある訳ない。
だから人に優しくされると、怖くなる。
私はそんな価値のある人間じゃないのに。
私はどうやってその優しさに報えばいいのか。
心を開けない。苦しくても辛くても。


昨日はそんな自分のふがいなさに嫌気がさして、
でも逃げたくて…。思いました。
「ダイエット、やめよっかなぁ…」
最近この思いが浮かんでは消えます。
逃げ場が、ない。
自傷も止まらない。友達に見られて、哀しい顔をされて、
「辛い時は言ってね」と言われても、言えない。
距離感が分からない。どこまで助けてもらえる?
助けてもらって、安心して、「もう大丈夫だね」と突き放されるくらいなら、
最初から助けてもらわない方がいいなんて思ってしまいます。
どこまで依存する気なんでしょうか。呆れます。
昔の仲間が言いました。
「人を救いたいと思うなら、その人の全部を背負えるくらいの覚悟で」
その気持ち、よく分かります。もうその子はいないけれど。


だけど。やっぱりダイエットはやめちゃいけない。
やめられない。 元の木阿弥じゃないか。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

5/2

朝→頂き物和菓子 200kcal
昼→パンとスープのセット 600kcal
夜→野菜の味噌炒め(なす、にんじん、たまねぎ)、トマト、きゅうり、
   漬物、豆腐 400kcal
夜食→しらたきの焼きうどん風、干しきびなご、干しえび 150kcal
以上で1350kcal


5/1(昨日)やったこと


ウォーキング 4km
腹筋 50回 x 2セット


30日は偶数日で筋トレの日だったけど、喘息と下痢がひどくて断念。
その代わり1日の朝やろうと思ってましたが、
前日のウォーキングの無理が祟り、太ももの付け根の痛んで、
しかも喘息で、再び断念。
だけど夕方に頑張ってやりました!
このままだとなし崩しになってしまうと心配になって。
足の痛みがまだ残っていたので足上げはなしで、腹筋のみ。


昨日は軽いウォーキングをこなし、約束があったので待ち合わせ場所へ。
ウォーキングも…喘息だし、足もまだ痛いし、見送りたかったんですが、
外食してしまうので頑張らないと、と思って…。
(案の定今朝も吸入三昧です^^;…本当に、バカ…)
そして待ち合わせ場所に行ったのですが、
先にオーダーしておいてと言われたので注文してからメールしたら。
「ごめん!日にち間違えてました」 …はい??
ウソだ…もう注文しちゃったじゃないか…そんなオチありか…。
必要のなかった外食を不本意にしてしまい、とても凹みました。


私は家族がなかったせいもあり、たくさんの方の情けで生きてきました。
昨日待ちぼうけを食わされた人も、そうやって助けてくれた1人です。
だけど、世間には「ただ単に人を助けられる」人と、
「自分より恵まれない人を助けてやった」と思う人と…。
分かれる気がします。 
助けてもらってその言い草は何だ、という感じですが、
昨日の人はどちらかと言うと後者で。
お歳暮、お中元、季節の便りはかかせません。
会うといつもお礼を何度も言わなければならない気持ちにさせられます。
今は助けてもらえるなら何でもいいじゃないかって悟れますが(笑)、
昔は複雑な思いをずいぶんしました。
なので、昨日も若干の緊張を持って挑んだのですが…
肩透かしを食らって、しかも違う日に仕切りなおしとなって…。
精神的に、ぐっと疲れました。
仕方のないことだとは、分かっているけど。
それだけ他人の手を煩わせて、迷惑をかけて、生きてきたんだから。





にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
5/1

朝→いちご、しらたきラーメン風 50kcal
昼→パンとサラダのセット 500kcal
夜→和菓子三昧 700kcal
以上で1250kcal


4/30(昨日)やったこと


ウォーキング 10kmくらい


たった今気付きました。


今日で、ブログ開設して丸1年です。

ひゃあああ。あれから1年か。 もうそんなに経ったのか。
それなのに、私はまだダイエットで四苦八苦してるのか。
1年前と何も変わってないじゃないか。何て情けない。


だけど、このブログを通じて得たものは表現出来ないほど大きいです。
いつもいつも温かい励ましやアドバイスを下さる皆様。
応援クリックを下さる皆様。
本当にありがとうございます。
皆さんの存在がなければ、きっとここまで続きませんでした。
どれだけ感謝してもしきれないです。
会ったこともない人から、これだけ温かい気持ちをもらえるなんて、
昔の自分は想像出来なかった。


特に、ブログ開設初期の頃から温かいエールを送り続けて下さった、
めろんさん。「ダイエット休止します」と言う連絡を頂いてから、
交流がなくなってしまいましたが…めろんさーん!
お元気ですか?このブログももう、1年経ってしまいました。
私は相変わらず情けないですが、皆さんの励ましのおかげで、
何とか毎日を過ごしています。


今日は休みにも関わらず(いや、休みだからか…)普段通りの時間に起床。
もう諦めました^^;
だけど起き方が…喘息。
昨日は外回りで歩き、ヘトヘトになって帰社したら、
なぜか会社は和菓子で溢れていました。GWの解放感(?)か?
でもあまりにもヘトヘト過ぎてスイッチが入り、食べ過ぎてしまいました。
それでその後怖くなって、8kmのウォーキングに出かけたんです。
それが多分、今朝の発作の引き金です。吸入2回しても効かない。
しかも、歩き過ぎて太ももの付け根が痛いです。
本当に、何やってるんだろう。
やっぱりブログ始めて1年経っても成長してないです…。


これからも、細々とブログを続けていきたいと思います。
今まで誰にも言えずにいた気持ちを吐露出来る、唯一の場所です。
温かく見守って、時には叱咤激励を下さる皆さんに支えられて、
存在している私と、このブログです。
本当にありがとうございます。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
 | HOME |  次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°