忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/6


昨日自分でヤケドさせた腕の水ぶくれが破れて、最低な気分に。
なので、決めました。


本気でダイエット再開します。


今日一日考えました。


自分を少しでも好きになろうとして始めたダイエットなのに、
目標を達成しないまま、弱音吐いて勝手にストレスにまみれて、自傷して。
自分のこと嫌いとか言いつつ、甘やかしてるじゃないか!
そもそも自分のことそんなに嫌いならとことん追い詰めてみろ。
自傷したいほど憎いならその分ダイエットに回せ。
食を断った方がもっと深く、効率的に嫌いな自分を苛めることが出来るぞ。
それで痩せることが出来たら万々歳じゃないか。
「痩せたぞ!ざまあみろ!」と過去の自分に言えるかも知れないぞ。


いつまでトラウマやらストレスやらに捕まってる気なんだ。
自分が嫌いなら一番効果的な方法で制裁を加えたらいいんだ。
悔しかったら痩せてみろ。
死にたいとほざくヒマがあるならせめて痩せ細って死ね!!



…と、こんな感じで、アブないというか支離滅裂というか…。
名づけて「自虐ダイエット」です。
後ろ向きでマイナスオーラ全開、自己嫌悪まみれの精神崩壊(?)ダイエット。
どこまで出来るか分からないし、もしかしたらすぐ辞めるかもしれない。
何より、精神的にも肉体的にも良くない方法だと分かってます。
でもどうせ自傷するくらいなら。同じじゃないか。


こうやってブログで「自虐ダイエット宣言」するのには相当勇気が要りました。
だって明日には早速暴食してるかもしれないし^^;
内容も相当過激だし。
だけど、見切り発車でも何でもいいんだ!
とりあえず今の状況を脱するんだ。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

PR
2/23


昨日遅くに帰宅しました。
朝6時の出発で帰宅は24時越え…し、死ぬかと思った…。
正直、二次会の間やその前後で何度か意識飛ばしそうになりました。
二次会自体はとても和やかで幸せいっぱいで、温かいものでした。
だけど、寝不足・慢性疲労・下痢・喘息などなどでボロボロの我が身には
本当に本当に辛かった…。
今朝も起きれなくて、何度休もうと思ったか。
午前中は正直仕事まったくしていません…。


二次会の準備のため、年末に買った服を取り出しました。
ボタンが止まらなかった。分かってたけど、ショックでした。
今も、仕事着のボタンがはち切れそうで、
ウェストにみみず腫れが出来そうなくらい肉が食い込んでます。
自業自得だ。


「やり直さなきゃ」 そう思える内に本当に何とかしなきゃ。
諦めたら、すべてが終わりだ。
やり直したいと思える気持がなくなったら終わりだ。
初心を思い出すんだ。


ダイエット頑張らなきゃ。
いつまで喘息だ仕事だ過去のフラッシュバックだでグダグダしてるんだ。
誰に言い訳してるんだ。
誰の為に生きてるんだ。


今日からダイエットまた頑張ります。
目標体重は、55kg。 53kg台は、たぶん、今の私には高望みだから。
今日から食事制限をする。運動は、筋トレと有酸素。
生理が始まって痩せ期になったら体重測定をする。


大好きなパンも、お昼に1個だけ。
朝のパンも、今冷凍庫にある大量の在庫がなくなり次第、止める。
タンパク質と野菜を多く摂る。
初心に戻ります。 自分のため。 自傷をなくすため。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
1/20


*2009年1月5日からダイエット再始動しました。詳しくはこちら


1/19(昨日)の摂取カロリー
朝→水炊き(えのき、しらたき)、豆ペースト、煮豆 200kcal
昼→野菜スープ 100kcal
間食→頂き物お菓子 300kcal
夜→お好み焼き、パン、大判焼き 700kcal
以上で 1300kcal
その他 コーヒー3杯


1/19(昨日)やったこと


ウォーキング 約40分


昨日は我慢して低カロリーで抑えるはずが、
厄除け帰りの知り合いがお好み焼きと大判焼きを持ってきてくれました。
嬉しい…けど…やばい…けど…おいしかった…です…。
あーあ…。炭水化物まみれですね…。


本当にリバウンドしてるのが分かります。
60kg台まで戻ってたらどうしよう。
仕事用パンツのお腹の食い込み具合が…半端じゃないです。
3kg増えるなんてあっと言う間なのは経験上分かってますし。
よく考えたら去年の12月中旬くらいから仕事も忙しくなり、
暴飲暴食が目に見えて増えました。
きっと今までのツケが出て来ているのでしょう。
だけど、今の私には体重計に乗る勇気がありません。
乗ったら、全部を諦めてしまいそうです。


でも気ばかり焦っても仕方がないので、考えてみることにしました。
今の私は、前のような厳しい食事制限は出来ないし、
やっちゃいけない。そのツケがこれなんだから。
だったら、今の自分とどう付き合うのがベストか。


長くなるので「続きを読む」で続きを書きたいと思います。
ご覧になって下さる方で、「こうしたらもっといいよ」と、
良いアドバイスがあれば、よろしかったら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

1/5


今日から仕事始めですね。
昨日たっぷり昼寝をしたせいか、スムーズに早起き出来ました。
心配だった通勤パンツ、何とかボタンかかりました。
だけど…く、くるしい…。
自業自得だから仕方ないですね…。


2月末までに美容体重である53.8kgに少しでも近付くため、
また本格的なダイエットに臨みます。
主な内容は以下の通りです。


1.カロリー制限
少なくとも1月中はちょっときつめにやります。
年末年始で溜め込んだ分を精算したい…。
でも、野菜とタンパク質はなるべく摂るように心掛けたいと思います。


2.筋トレ
腹筋(朝、夜各100回)と足上げ(朝、夜各20セット)は続けてますが、
寒い冬でも怪我に影響しないような筋トレを今後取り入れていきたいです。


3.ウォーキング
毎日最低30分が目標です。


4.半身浴
毎日30分が目標です。


1月末に体重測定&サイズ計測をやります。
そこで、2月以降どうするか決めたいと思います。
当分ちょっときつめの食事制限をやりますが、
見切り発車でも強引に前に進まないと、
ずっと停滞してしまいそうなので…。
頑張ります。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
1/1


2009年のダイエットの方針を決めたいと思います。
前回の記事の続きです)


まず、1月。
1月は年末年始でリバウンドした分を取り戻す。これに尽きます。
1月中に戻せるかな…無理かも。 このジーパンの食い込み具合は…。
+3kgはいってるかもしれません。怖くて体重測れませんが。
今体重計乗ったら、多分、全てを諦めそうな気がします…。
1月はとりあえず頑張って、出来るだけ体重を戻します。
そして、1月31日(土)に体重計に乗って、現実を直視します^^;
低カロリー食&筋トレ&ウォーキング頑張るぞ!!


筋トレは冬の間は古傷が痛むので、腹筋と足上げメインでやります。
壁腕立て伏せはちょっと今の時期キツイです。
骨が変形してるので、神経に障って、それが寒さで助長されてるのかな。
とにかく、暖かくなるまで筋トレは出来る範囲でやります。


ウォーキングは基本的に毎日30分。
半身浴も、基本的には毎日30分とします。


1月31日の結果(体重&サイズ)で、
それ以降のダイエット内容を決めていきたいと思います。
それにしても…本当に本当に。年末年始食べ過ぎました。
ダイエットって何?って毎日でした。消してしまいたいです。
だけど、もうやっちゃったことだから、仕方ない。
また地道に頑張って、取り戻します。


ちょうどいい具合に(?)、もうすぐ生理で痩せ期に突入です。
これを利用して、頑張らないと。
今年の私は、昨年とは違う。 …と、信じたい…。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
 | HOME |  次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°