忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事に、すぐにコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございます。
びっくりしました。こんなに不定期更新なのに。
気にかけて下さる人がこんなにいる、と泣けてきました…。




早いもので、今年も2か月を切りました。
今年は本当にダメな1年でした…リバウンドして、過食して。
今また少しずつ過食を止めるよう、色々意識してやっています。
でもすごく時間がかかりそうで。自業自得だから、仕方ないですね。


リバウンドして、着る服がなくなってしまって…。
仕事はきまった服装があるからいいけど、困るのは私服です。
今は経済的なことがありお誘いも断ることが多いですが、
それでも毎回毎回同じ服は気がめいります。
ダイエットする前の服をまた着ています。
ダイエット成功して、大半は処分したけど、まだ新しかったので残しておいたもの。
それに袖を通す度、消えてしまいたくなります。


会社は相変わらずですが、年内倒産はなさそうです。
なさそうです、と曖昧にしか言えないのはお給料は相変わらず滞っているからです。
会社の人は心配してくれて、出来るだけ融通を利かせてくれているので
今のところ家のインフラはネットを止めただけにとどまっています。
これから寒くなるので、出来ればライフラインが停止するのは避けたい。


醜い自分が嫌で、出来るだけ家に引きこもってしまっています。
誰にも見られたくないです。
でも、いつまでもこうするわけには行かないから…。
ダイエット頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然のコメント、すみません。ブログ読ませていただいてます。

私も、このままぢゃダメだと思い、最近ダイエットを始めました。ここ5年ほどで、20キロは太りました...ストレス⇔過食を繰り返した結果です。会社にいけば、太りすぎ!とゆわれ... やっと1カ月で3キロ減に成功しましたが、停滞しっぱなしです... 夜は完全に抜いてます。あきらめてしまいそうですが、見返してやるとゆう気持ちがあるため、やっぱり痩せたい。。

お互い、頑張りましょう!わたしはあなたを影ながら応援してます^^
あーや 2009/11/16(Mon)23:04:38 編集
無題
思い切って、心療内科に行って見てはいかがですか?

私は月に2回行っています。
お薬いただいて、話を聴いてもらって、なんとなく行っていますが、気分転換にもなりますよ。

先生探しは、ずいぶん時間がかかりますけれどね。
自分との相性がありますから、「この先生なんか違う」と思ったら、病院替えてもいいんです。

私は3回ほど替えました。

処方してくれるお薬も、自分の体に合うのかどうかは、長い目で見てください。

わたしの飲んでいる薬、安定して効き目が出る薬を探すのに7年かかりました。

それだけ長くてつらい病気です。

わたしもここのひとつきばかり、仕事が追いかけてくる状態で、気分が沈んでいました。

やっと開放されたので、なんとかなりましたが、一時は死も考えました。

でも残された親族を思うと、それは出来ませんでした。

この病気とは、私は一生付き合っていくのだと、覚悟を決めているのに、潰れてしまうこともあります。

でも、生きています。生きたいです。
~メタボあゆむの楽しいダイエット~のあゆむ URL 2009/11/20(Fri)06:01:18 編集
無題
おぉ~lazypiggyちゃん、更新してるがー!
気づかなかってごめんなぁ
相変わらず会社忙しいだけで、綱渡りみたいでバタバタしてたんよ。
あたし60からリバウンドして今67から68をうろうろ。
お菓子食べてるから仕方ないとは思ってるから、夜だけ菓子やめるのからスタートしてる。
lazypiggyちゃんも、できることからはじけたら、きっかけとなるはずよ。
一緒にがんばろ

ともりん 2009/11/20(Fri)09:20:11 編集
もうね
ダイエットがんばるのやめなさい。
それだけでも気持ちが楽になるし
仕事も生活も大変なときにすることじゃないよ。
結局、自分の人生だから、誰とも代わってもらえないので
1つづつ片づけていくしかないんです。
あれもこれも、1度にやるより1つづつね。
その1つとしてダイエットは今はやめましょう。
ダイエットは生活習慣の見直しなので
禁止事項を作ることじゃないです。
がんばることはダイエットじゃないと思います。
反動で過食しちゃったら、生活も辛いでしょ?
まず生活を立て直すことを優先で考えて
「やらなきゃ」はやめて、「何ができるか」考えようね。
それで、最初の1歩をどこに踏み出すか考えようよ。
家にいて気持ちが楽なら引きこもりだっていいの。
だって、体を休めるための休みなんだから
遊び歩いてるより正しいでしょ?^-^
なんでもいいから、できること、きっとあるはずよ。
ほんとにうまく言えないんだけど
今は環境が辛いんだから、それ以上に自分を追い込まないでね。
ごはん URL 2009/11/21(Sat)14:00:50 編集
無題
どんな?
大丈夫?
ともりん 2009/12/17(Thu)13:23:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°