忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/14 


7/13(昨日)の摂取カロリー
朝→桃1/2、ベーグル 450kcal
昼→弁当 350kcal
間食→頂き物お菓子 100kcal
夜→キムチ、こんにゃくそうめん 100kcal
以上で 1000kcal
その他 コーヒー2杯


7/13(昨日)やったこと
ウォーキング 約30分


昨日のお弁当…350kcalってめちゃくちゃ大ざっぱに計算したんですが。
大体こんなもんでいいのでしょうか?ご存知の方教えて下さい…。
算数出来なくてすみません…^^;


ベーグル一つ食べてしまうと夜をセーブしても1000kcalいってしまいますね。
具入りの大きなベーグルなのがまずかったですね。
大好物なんですが。
昼のお菓子も余計だった…。
これから頑張れば一ヶ月3kgくらいは落ちるかな。
8月中旬のお祝いまでには-3kgは行きたいと思ってるんですが。
たぶんせめてそれくらい行かないと入る服がありません。


それなのに、明日は昼から接待です。
夜はエスニック料理のフルコースです。
もう目の前が真っ暗になりそうになりました…。
仕方ないから朝・昼をかなりセーブする予定です。
それと、吸入薬大丈夫かなぁ。
最近毎日5回はしてるけど、お客さんの前ではやりづらい。
何とか乗り切らなくては。


「続きを読む」で今日のお弁当を載せています。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
7/13 


7/12(昨日)の摂取カロリー
朝→桃1/2 45kcal
昼→パンビュッフェ付ランチ 1100kcal
夜→なし
以上で 1145kcal
その他 コーヒー2杯


7/12(昨日)やったこと
自転車 約10km


昨日の朝は結局起きれず、医者に行けませんでした。
約束に遅刻しそうになって自転車使ったけど、辛かった…。
一瞬ダメかも、と思いました。
どうしても断れない人とのランチで、しかも気を遣う側だからとても疲れました。
食べろ食べろって勧めて頂けてとても嬉しかったけど…はぁ…。
帰ったらすぐまた横になって、暗くなってからちょっとずつ家事をこなしました。


今朝出社を少し遅らせてもらって、医者に行ってきました。
心肺機能が少し低下してるようです。点滴も打ちました。
なので息苦しさはかなりなくなりました。
根本的な問題が解決してないので何とも言えないのですが、
「少し仕事を休んで休めたらいいんだけど」と言われても、
今の私の状況では無理です。
幸い忙しさは落ち着きそうなので出来るだけセーブモードでいこうと思います。
ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。


それより、もっと大事な問題が…。
8月中旬に新たな結婚式二次会のお誘い!しかも遠方。
どうして重なる時はこうも重なるのでしょう…。
私は今まで色々な人の厄介になってきたので、
少しでもお返し出来たらと思って、
こういったお誘いは出来るだけ出席するようにしてるのですが…。
お金ももちろんだけど、何より、着る服がないです。
もちろんリバウンドしたせいです。情けない。
でも服を買うことだけは避けたいから…。
ちょっときつめに制限して、一ヶ月頑張ろうか思案中です。
っていっても、それが出来るのか全然自信がないんですが…。


「続きを読む」で今日のお弁当を載せています。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
7/11 


7/10(昨日)の摂取カロリー
朝→すいか、パン 600kcal
昼→お弁当 350kcal
夜→さしみこんにゃく、しらたきそうめん、きゅうりの酢の物、わかめせんべい
   250kcal
以上で 1200kcal
その他 コーヒー1杯


7/10(昨日)やったこと
ウォーキング 約40分


昨日のお弁当、350kcalとしましたが…。
完全に、あてずっぽうです。
計算…全然出来ない…。


出来ないと言えば、筋トレです。
梅雨の湿気のせいか神経痛がひどいです。
複雑骨折を放置したからこれで済んだだけでもよかったのかも。
今はただ歩いてるだけでも痛みます。
その度に思い出します。忘れなきゃいけないのに。


今朝は喘息の発作で起きることが出来ませんでした。
吸入をしてもしても息苦しい。
これはちょっとまずいか…?
今日はちょっと約束があるのですがキャンセルが出来ないので、
なるべく早く切り上げて帰って来たいと思います。
明日もちょっとした頼まれごとがあります。
その前に日曜午前だけやってるお医者さん、行けるかな…。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
7/10 


体重測定は毎週 土曜日 です。



7/9(昨日)の摂取カロリー
朝→すいか、パン 600kcal
昼→惣菜弁当 450kcal
夜→わかめとシメジのスープ、さしみこんにゃく 150kcal
以上で 1200kcal
その他 コーヒー1杯


7/9(昨日)やったこと
ウォーキング 約40分


昨日、ちょっと残業した後、帰宅途中で喘息の発作が起きました。
何とか帰れたけど、疲れてその後すぐ寝てしまいました。
何も出来なかった…。お腹が減ったのでスープなどを食べて。
最近ずっと喘息ぽくて参ります。 今も息切れがします。
吸入薬、すでに4回使ってます。効かない。
疲れが取れない。


昨日のランチは結局¥500の惣菜弁当になってしまいました。
急にお弁当箱の新調を決めて、買いに行って時間がなくなったからです。
だけど例え惣菜弁当でも自分が作ってないし、見た目が綺麗だし、
有難くおいしく頂けました。


お弁当箱は今までずっとタッパーでした。
思えばずっと見た目、味よりカロリー重視で。
液漏れしなくて安くてたくさん入るタッパーにカロリー重視した、
おいしくない一品だけ詰め込んで。
とにかく満腹感が欲しくてたくさん詰めて。
満腹になっても満足からは程遠かったのに。


お昼時間に近くのデパートに行って、気に入ったお弁当箱を買いました。
出来るだけ、ちゃんとしよう。
続かないかもしれないけど、とりあえずやってみよう。


昨夜早く寝たせいで、今朝はとても早くに目が覚めました。
息苦しさは相変わらずだけど、お弁当をゆっくり作りました。
恥ずかしいので、続きは「続きを読む」で…。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
7/9
7/9 


体重測定は毎週 土曜日 です。



7/8(昨日)の摂取カロリー
朝→トマト、パン 700kcal
昼→ラタトゥイユ 150kcal
夜→お菓子色々 1000kcal
以上で 1850kcal
その他 コーヒー1杯


7/8(昨日)やったこと
ウォーキング 約40分


昨日は本当にお菓子をたくさん食べました。
気持ち悪くなって帰った後少し戻しました。


変わらなきゃ、と思って深夜1時まで開いてるスーパーに駆け込み、
半額になったすいか、1/4個を買いました。
一人では持て余すし、身体を冷やすすいかはあまり好んで食べなかったけど、
「朝の果物は金」そう教えてもらったし。
今朝食べました。甘くておいしかったです。
朝ご飯、セーブするはずなのに結局計算してみたら600kcalくらいでした。
全然ダメじゃないか。どうして我慢出来ないんだ。
イライラが止まりません。


今日は弁当が作れなかったので、外食です。
今日は事務所の人がみないないので、一人ですがそれでも気分転換にはなる。
実は、私は弁当が大嫌いです。
冷たいご飯。小さい箱に詰められた、自分で作ったおかず。
不意に叫び出したくなるくらい、大嫌いです。
弁当食べる時はいつも一人です。朝昼晩のご飯、すべて一人です。
気が狂いそうです。
だから一時ランチだけは外食で、会社の人と食べに行っていた。
でも今はそれすらなくなって。
寂しいです。それでも弁当を食べる自分が惨めでそれでも食べたくて、
自分に吐き気がします。
自分に、もう少し余裕があれば。経済的にも精神的にも。
そうすればもっと楽になれるかもしれないのに。


週に1度は外食にしようかと思案中です。
それにはまず朝のドカ食いを治さなくては。
朝、「今日はまだ何も食べていないから」という清々しい気持ちで
好きなものを食べる。それが何よりの楽しみだったけど。
でもやっぱりバランスがおかしいし。
朝食べ終わると「もうこれで今日はおしまい」って思ってしまってるし。
全然よくないです。
どうしてもっとバランス良く出来ないんだろう。
極端から極端に走る自分が憎いです。





にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°