忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/19 


7/18(昨日)の摂取カロリー
朝→パン 300kcal
昼→イタリアンランチ、デザート付 900kcal
夜→なし
以上で 1200kcal
その他 コーヒー3杯


7/18(昨日)やったこと


ウォーキング 約60分


昨日は眠りに落ちる寸前までTVを観ていました。
すぐに眠りに入れるように。余計なことを考えないように。
それは成功したんですが、明け方ひどいフラッシュバックが起きて
喘息の発作が出ました。今も胸の辺りが痛くて動悸があります。
吸入は何度かしたけどあまり良くならないので、やめました。
もったいないし。
情けないです…。


今日は一日中家にいました。
掃除がしたかったんだけど、身体が動かなかった。
台所に椅子を持ち込んで、お弁当のおかず作りをちょっとだけしました。
気分転換がしたくて。
でも夏場の台所って辛いですね…。
汗だくになり、シャワーを浴びました。
これからの季節を考えると憂鬱です。


おかずは結構大量に作れました。
作りすぎたかも…4人分のレシピを参考にして作ったんですが、
これで4人分?とびっくりするくらい大量に出来てしまって…。
もしかしたらお弁当サイズに小さめに作ったから量が多く見えるのかも?
とにかく当分お弁当には困らなさそうです。
でも、ワンパターンになってしまうかもなぁ…。
晩御飯を作らない私は「晩御飯の残り」とかがないので、
どうしても限られてきてしまいます。
また、安い食材を使いたいので余計同じ物が続きます。
魚より肉、みたいな。
でもたまには魚も食べないといけないですね。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
7/18 


7/17(昨日)の摂取カロリー
朝→パン、桃1/2 500kcal
昼→お弁当 300kcal
夜→過食
以上で ?kcal
その他 コーヒー1杯


7/17(昨日)やったこと


ウォーキング 約40分


昨日は生理前のイライラがピークに。
夜、ヘトヘトになって戻ってから過食してしまいました。
たくさんたくさん食べました。
昼のお弁当が台無しです。情けなくて泣けました。
何でいつも同じことをやるんだ…。
本当に、痩せる気があるのか!!


夜は眠れず、TVをつけてボーっとしてました。
蒸し暑くて眠れず、汗をかき、
アトピーが痒くなって傷をたくさん作ってしまいました。
服用している婦人科系の薬のせいか、
更年期障害のような(と医者に言われた)症状が出ていて、
特定の場所のみ壊れたように発汗します。
昨日はお尻から膝にかけて、シーツが湿るほどその部分だけ発汗しました。
それだけでも不愉快なのに、腹痛と胸の張りもひどく、喉が渇きました。
身体の左側を下にすると息苦しくなるので、
右で横寝したら腰が痛くなりました。


今朝は朝は仕事関係の用事を済ませ、友人と会いました。
私が調子がいいとは言えず、暑さでのぼせたせいもあり、
彼女の悩みをあまり腰を据えて聞いてあげられず、
申し訳ないことをしたと思いました。
でも本当に疲れました…。今日もよく歩いて、よく動いた…。
その後最後の力を振り搾り、スーパーの特売で食料を買いました。


身体さえ丈夫だったらな、と思うことがあります。
いつもは慣れてるから「もうどうでもいいや」と投げやりになってるけど、
やっぱり不調が続くと健康になりたい、と思います。
ままならない、無理のきかない自分の身体、うんざりです。
そんなこと言っても仕方ないから、うまく付き合うしかない。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
7/17 


7/16(昨日)の摂取カロリー
朝→パン、すいか 500kcal
昼→お弁当 300kcal
夜→こんにゃくらーめん、キムチ、黒糖ショウガ1切れ 150kcal
以上で 950kcal
その他 コーヒー1杯


7/16(昨日)やったこと
腹筋 100回
ウォーキング 約40分


昨日は本当に疲れました。身体が限界だったのかな…。
20時に退社して、夕食を食べてシャワーを浴びると動けなくなり、
そのまま横になってました。
眠れなかったけど、とにかくだるくて。
おかげで今朝はちょっとマシです。
横になってる間中TVをつけてましたが、
何をやっていたかまったく覚えていません。
一人だとどうしても音が欲しくてTVをつけてしまいますね。


今日はお使いが多くて、かなり歩きました。
天気も悪いし、今朝は湿気があるので起き抜けから腰がひどく痛みました。
空調の整った事務所に帰ってホッとしました。
暑い、寒いも辛いけど湿気も辛いです^^;
友人に言うと「リューマチみたいだね」って言われたりしますが(笑)。
仕方ないですよね。


「続きを読む」に今日のお弁当を載せています。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
7/16 


7/15(昨日)の摂取カロリー
朝→すいか、こんにゃくそうめん 100kcal
昼→すいか 200kcal
間食→カフェでお茶とプチデザート 350kcal
夜→エスニック料理コース 700kcal
以上で 1350kcal
その他 コーヒー2杯


7/15(昨日)やったこと
ウォーキング 約40分
自転車 約5km


昨日のエスニック料理は思ってたより量が控えめで助かりました。
おいしかったです。
接待自体はうまくいったかどうか自信がないし、
とても疲れて全然楽しくなかったですが…。
こういう時はいつも自分の立場の弱さと無力さを痛感させられます。
普通にふるまおうとすればするほど空回りする。


今朝起きて腹筋100回だけやりました。
これだけは何とか出来る気がしたので…。
でも今ちょっと息が上がって指先が震え、軽くクラっときます。
息が上がるのは吸入薬がうまく効いてないせいで、
指が震えるのは吸入薬の成分が起こす副作用の一つです。
慣れてるから平気だけど、集中出来なくてなかなか仕事に本腰が入りません。
耳鳴りがしては消えます。
昨日のダメージ、思ったよりあったのかな…。
何て弱いんだ。


もうすぐ生理だからか、むくみがあり、だるいです。
不正出血があったりなかったりしてもこういう症状って出るのかなぁ…。
元々薬なしでは無月経に近いのですが。
ないならないで別にいいけど、それ以外にも何か問題があるみたいなので
薬は飲んでます。でも薬が多過ぎてげんなりです…。
これでも減ったんだけどなぁ。
「治るのが最も難しい皮膚疾患の一つ」と呼ばれてる症状も抱えてますが、
時間と治療費がかかりすぎるので治療はやめました。
本人が、人の目さえ気にしなければいいだけの話。
それが一番難しかったりするんですけどね^^;


「続きを読む」に今日のお弁当を載せています。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
7/15 


7/14(昨日)の摂取カロリー
朝→ミニトマト、ベーグル 400kcal
昼→弁当 350kcal
間食→頂き物お菓子 100kcal
夜→キムチ、こんにゃくそうめん 100kcal
以上で 950kcal
その他 コーヒー2杯


7/14(昨日)やったこと
腹筋 100回
ウォーキング 約30分
自転車 約5km
半身浴 約30分


昨日は腹筋久しぶりに復活させました。
背筋はうつ伏せになる姿勢がとても苦しいのでやめておきました。
身体がもつかどうか心配だったけど自転車で軽く運動をしました。
ちょっと辛かったけど5km走れました。


帰ってから半身浴をしました。
やはり夏だと汗が出るのも早いですね。
のぼせるのが怖かったので早めに切り上げました。


昨日は嬉しいことがありました。
今まで何度か簡単な用を頼まれたことがある方から、
すいかを1/4個頂きました。
PCの設定やお使いといったとても簡単なことで、
私はいつもヒマだし^^; とても喜んでもらえるので応じてきたのですが、
そのお礼ということで…。
というわけで今日のお昼はすいか^^;です。
夜のエスニックの為にセーブしないといけないので。


また、以前違う方々から図書券と「石垣の塩」というおいしい塩も頂きました。
図書券は嬉しくて使うのがもったいなくて取っておいたのですが、
本屋で見かけたお弁当の本が気に入ったので買いました。
眺めてるだけで楽しいです。
お弁当作りを始めてから色んなブログさんも拝見してるんですが、
皆さん本当にきれいなお弁当を作ってるなぁと感心しました。
「何度言っても子供が自分の弁当箱を洗わない」とか
「好き嫌いが激しくて嫌いなものを残す」とかいうのを見ると、
それでもあれだけきれいなお弁当を作り続けるお母さんたちに脱帽です。
母は偉大なんだと思う反面、幸せな子供たちだな~とちょっと妬みも^^;


石垣の塩は普段使ってる塩と全然違います。すごくおいしい。
ネットで見たら値段が高くてびっくりです…とても自分では買えない。
今は本当に経済的にピンチが続いてるので、
頂き物は食べ物と現金(!)が一番嬉しいなぁ…と、
とても情けないことを思った私でした…。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°