忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/25 


体重:62.8kg 前回比:+0.4kg


7/24(昨日)の摂取カロリー
朝→パン、コーヒー寒天(ラカント入) 400kcal
昼→お弁当 300kcal
間食→頂き物お菓子 240kcal
夜→コーヒー寒天(ラカント入)、黒糖 100kcal
以上で 1040kcal
その他 コーヒー1杯


7/24(昨日)やったこと
ウォーキング 約30分
腹筋 100回
自転車 5km


約1ヶ月ぶりに体重を測りました。
毎週体重を測る、と決めたのはいいけど、
最初の2週は忘れ、その次の週は過食したため逃げ…。
結局全然出来てません。
そして、1ヶ月後測ってみると1ヶ月前とほぼ同じ(しかも微増)。
何やってるんでしょう…時間がないのに、更に無駄にしてしまいました。
本当に落ち込みました。


今日は知り合いの店を手伝いに行ってました。
ずっと立ちっぱなしで、しかも結構動き回ったので疲れました…。
こんなに忙しくなると思ってなかったらしく、
恐縮した知り合いがご飯をおごってくれました。
たくさん食べてしまった…今朝の数値に衝撃を受けたばかりなのに…。
どうしようもない。


しかも明日は友人が遠方から遊びに来ます。
張り切ってお店を予約したりしたけど、ああ。
でもこれは仕方ないですよね。
出来るだけセーブする気持ちを忘れずに楽しみます。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
7/24 


7/23(昨日)の摂取カロリー
朝→パン、黒糖寒天 350kcal
昼→お弁当 300kcal
間食→頂き物お菓子 120kcal
夜→こんにゃくそうめん、キムチ、コーヒー寒天 200kcal
以上で 970kcal
その他 コーヒー1杯


7/23(昨日)やったこと
ウォーキング 約40分


昨日もらったラカント、早速試してみました。
私はこの味大丈夫でした。
パルスイートみたいに科学的な味じゃないし、いいかな。
ただ、めちゃくちゃ高いですね。
料理には使えないけど、お菓子が食べたくなったら使います。
今回は使いかけのものをもらったのでそう大量ではないので、
また改めて買いに行きたいと思います。


昨日はコーヒー寒天を作りました。
少しだけ早く帰れたから…。
寒天は混ぜて沸騰させて冷やすだけで簡単なので助かります。
カロリー0だと思うとどんどんいけますね…カロリー0なんでいいのですが、
寒天も食べ過ぎるとお腹が張るということに気付きました。
気づくのが遅過ぎました…。


金曜なので力を振り絞って頑張ります。
お腹痛い…。
と言っても今週末も色々約束があります。
日曜は遠方からの友人で前から決まっていたことですが、
土曜は…ちょっとした、お手伝いです。
どうして断れないのかなぁ…まぁ困ってる人のお手伝いが出来るので、
いいことなのですが。
頑張ります。


「続きを読む」に今日のお弁当を載せています。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
7/23 


7/22(昨日)の摂取カロリー
朝→お弁当の残り、黒糖寒天 100kcal
昼→お弁当 250kcal
間食→頂き物お菓子 200kcal
夜→こんにゃくらーめん、キムチ、黒糖寒天 150kcal
以上で 700kcal
その他 コーヒー1杯


7/22(昨日)やったこと
ウォーキング 約30分


ふぅ~、また残業がちょっときつくなってきました。
昨日も遅くなってしまいました。
不景気で人を増やせないから頑張るしかないですよね。
私より出来て、健康な人材はたくさんいるんだから、
取って代わられないように頑張らないと。


生理、やっと来ました…ビロウですみません。
一週間以上も遅れた…薬飲んでるのに…。
急に明るい所に行くとクラクラしたり、下半身に力が入らなかったり、
PMSもよくならないけど、とりあえず出口は見えたのでちょっとホッとしました。
いつまで続くんだ、と不安だったので。


最近過食のツケを払おうと頑張ってますが、
今日はまた朝にパンを食べました。1つだけ。
やっぱりおいしいものを食べられるのは、嬉しいです。
今朝、「口に合わなかったのであげる」と、
同僚から「ラカント」をもらいました。
ダイエット目的でこの自然甘味料(カロリー0)を買ったらしいのですが、
独特の味がしてダメだったそうです。
興味はあったけど、高かったのでもらえてとても嬉しいです。
今日早速試してみたいと思います。
コーヒー寒天でも作ろうかな…。


「続きを読む」に今日のお弁当を載せています。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
7/22 


7/21(昨日)の摂取カロリー
朝→こんにゃくそうめん、黒糖寒天 150kcal
昼→お弁当 250kcal
夜→こんにゃくらーめん、キムチ、きのこのピクルス、黒糖寒天 350kcal
以上で 750kcal
その他 コーヒー1杯


7/21(昨日)やったこと
自転車 5km
ウォーキング 約40分


予定日をとうに過ぎているのにまだ生理が来ません。
薬を飲み始めてからは狂うことはあまりなかったのに。
その代りいつもよりPMSがひどい気がします。
やたらと喉が乾いて、いつも水を飲んでいます。
そのせいでむくんでいます。
昨日残業後に家に戻ったらクラクラして、
15分ほどじっとうずくまっていました。
疲れました。


今朝は起きるのが本当に辛くて、休もうかと思ったけど
何とか起きて出社出来ました。
お弁当、前日に準備しておいてよかった…。
今も急に立ち上がったりするとめまいがします。
気をつけないと。


粉寒天が安くなっていたので買ってみました。
黒糖コーヒー寒天、黒糖寒天(黒豆入)など作ってみました。
涼しげでいいですね。甘さ控えめに作れるし。
でも、ある分だけ食べたくなってしまうから危険です。


「続きを読む」に今日のお弁当を載せています。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
7/21 


7/20(昨日)やったこと
腹筋 100回
自転車 5km
半身浴 約30分


昨日の摂取カロリーは書きたくないのでお休みです。
臭い物にはふたをする、真実から目をそらす、どうしようもない性格です。


生理、むくみも腹痛もくらくらもするのに、まだ来ません。
食欲が止まらずイライラします。
でももう週末食べちゃったから。
仕事も忙しいし、これをチャンスと捉えて頑張らなきゃ。
顔がむくんで人相が変わっています。
下痢もあります。一体何なんだろう。


精神的に不安定になってるのが分かります。
どうしようもなく人恋しいです。
自分を好きにならなきゃ誰にも好きになってもらえないのに。
可哀想とか恵まれなかったとかそういうのはいいから、
過去は一切知って欲しくない、知らないでいいから、
今の私を私として見て欲しい。いつもそう思ってますが、
今の私がこのざまだったらどうすればいいのか。
食べちゃダメとか言いつつ貪り食らって。
運動しなきゃと言いつつ少ししか出来なくて。
忘れたいと言いつついつまでもフラッシュバックに悩んで。


友人の結婚式にまた誘われました。これから秋にかけて4件。
行きたい。みんなとても大切な友達。
でもみんな遠方。
一番歯痒いのはこうやって時間は刻一刻と迫っているのに
未だに過食している自分。
服が入らないだろ。買うお金なんてないだろ。バカが。
嫌だ。食べたくない。


「続きを読む」に今日のお弁当を載せています。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°