忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [303]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/23


昨日遅くに帰宅しました。
朝6時の出発で帰宅は24時越え…し、死ぬかと思った…。
正直、二次会の間やその前後で何度か意識飛ばしそうになりました。
二次会自体はとても和やかで幸せいっぱいで、温かいものでした。
だけど、寝不足・慢性疲労・下痢・喘息などなどでボロボロの我が身には
本当に本当に辛かった…。
今朝も起きれなくて、何度休もうと思ったか。
午前中は正直仕事まったくしていません…。


二次会の準備のため、年末に買った服を取り出しました。
ボタンが止まらなかった。分かってたけど、ショックでした。
今も、仕事着のボタンがはち切れそうで、
ウェストにみみず腫れが出来そうなくらい肉が食い込んでます。
自業自得だ。


「やり直さなきゃ」 そう思える内に本当に何とかしなきゃ。
諦めたら、すべてが終わりだ。
やり直したいと思える気持がなくなったら終わりだ。
初心を思い出すんだ。


ダイエット頑張らなきゃ。
いつまで喘息だ仕事だ過去のフラッシュバックだでグダグダしてるんだ。
誰に言い訳してるんだ。
誰の為に生きてるんだ。


今日からダイエットまた頑張ります。
目標体重は、55kg。 53kg台は、たぶん、今の私には高望みだから。
今日から食事制限をする。運動は、筋トレと有酸素。
生理が始まって痩せ期になったら体重測定をする。


大好きなパンも、お昼に1個だけ。
朝のパンも、今冷凍庫にある大量の在庫がなくなり次第、止める。
タンパク質と野菜を多く摂る。
初心に戻ります。 自分のため。 自傷をなくすため。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまです
こんばんは、永田です。
出張後の遠出、お疲れさまでした。体調大丈夫ですか?
私も実は病み上がりで今朝、ちらっと会社休みたいなあなんて思ってしまいましたが、lazyさんの今日の記事を読んで恥ずかしくなってしまいました。私がlazyさんの状況だったら確実に休んでしまってただろうなあ……と思います。いつもながらlazyさんの精神力には感服する思いです。

年末に買ったお洋服のことですが、私も全く同じ状況です(^^; 私の場合はシャツではなくワンピース系が多いので、それはもう見事に下っ腹のラインが見えてとても着られません。せっかく痩せてサイズダウンした服を買ってこの冬は嬉しい出費が続いたのに、もう着られなくなるなんて……とその服を見るたびに自己嫌悪に陥ります。自分のせいですし、分かってるけどショックは受けてしまうんですよね。
ミミズ腫れができるくらい、というのも痛いくらい分かります……! お尻のところで持ち上がらなくてトイレのたびに大変だったり(><)

もう全部を投げ出したくなったり、まだまだ自分を甘やかしたくなる瞬間にも襲われるんですけど、

>誰に言い訳してるんだ。
>誰の為に生きてるんだ。

この二行にハッとしました。胸を突かれたように思いました。
自分のためのダイエットですもんね。
私も諦めたくないです。ほとんどゼロからのスタートに近いですが、前進していきたいと思いました。
lazyさん、本当にありがとうございます。
永田 URL 2009/02/23(Mon)23:30:35 編集
無題
おはようございます(^^)
lazypiggyさんお帰りなさい&色々お疲れ様です!!
慢性疲労はかなり体にこたえますが、大丈夫でしょうか?会社休まないで本当に凄いと思います。毎回尊敬してます。

私も・・・今、太ってきてます・・・。
まだやせなきゃならない体重なのに、なぜかその体重をキープするのがいっぱいいっぱいになってて、結構食べててキープしてる自分にまぁいいかぁになってました。
そして、今着実に増えて来てます(><)
怖い・・・怖い・・・助けて・・・
今までならここでもういいやになってリバウンド王まっしぐらでしたが、私もlazypiggyさんのように今日から頑張ります!!!

誰の為に生きてるんだ。

そう。自分の為に頑張ります。
今まで自分甘やかしていました。
lazypiggyさんがいてよかった(^^)
ありがとございます。
モコりん 2009/02/24(Tue)08:41:32 編集
永田さん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
風邪、大丈夫ですか?私も永田さんのブログ読んで気になっていたのですが、
バタバタしていていつもコメントするタイミングを逃していました。ごめんなさい。
私は低空飛行ながら何とか毎日を過ごせています。

>お尻のところで持ち上がらなくてトイレのたびに大変だったり(><)
私もまさにその通りです…。溜息しか出ないですよね。
だけど、いつまでも自分を甘やかしていたら本当に終わってしまうから。
もう一回頑張ってみることにしました。
>私も諦めたくないです
永田さんの言葉に私も更に励まされました!ありがとうございます。
これからきっと色々大変でしょうけど、頑張りましょうね。
自分の為に。
lazypiggy URL 2009/02/24(Tue)12:42:46 編集
モコりんさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
尊敬だなんて^^; これ以上休むのはさすがに迷惑だなぁと…。
この不景気の中、仕事があるだけでも有難いし、
仕事がなくてお金がないと病院にも行けないから頑張るしかないです^^;

モコりんさんもリバウンドされてるのですね。でも、諦めないと思えるだけですごいです!
モコりんさんの「頑張る」発言で私も励まされました。私こそありがとうございます!
自分の為に頑張りましょうね。
きっと、挫折しそうになって情けない記事を書くこともあるでしょうが、
その時はまた叱咤激励をお願いします(笑)。
モコりんさんも挫けそうになったらいつでもコメント下さいね。
頑張りましょうね。
lazypiggy URL 2009/02/24(Tue)12:46:41 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°