忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/17 朝
73.1kg (前日比 -0.1kg)


今日でダイエットスタートしてまる3週間が経ちました。
ダイエットスタート時 (4/26)→76.2kg
2週間経過後 (5/10)→73.5kg (-2.7kg)
3週間経過後 (5/17)→73.1kg (-3.1kg)


3週間経過で-3.1kgという結果になりました。
2週目と3週目の差がたったの400g。
今週は本当に体重の減りが鈍かった。
冷え性のせいなのか?生理前だからか?
最初飛ばしすぎると、もしかしたら減りが鈍くなるのが早いとか?


昨日もブログ更新してから半身浴しました。
それが今朝の-0.1kgに繋がったかどうかは分からないけど、やってよかった。
しかし冷え性の改善にはもっと努力が必要だな。
とりあえず半身浴は続けることにして、他は、夜の冷奴を湯豆腐に変えてみた。
でも豆腐は漢方で言うといわゆる「身体を冷やす」食べ物らしい。
だからといって豆腐食べるのやめたくないしな。
何より、野菜だけの場合と腹持ちが違う。うーん、悩む。

あと一週間で満一ヶ月。
笑って迎えられるよう頑張ろう。





にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぱちぱちぱち
こんにちは、うにこです。

3週間で3kgってすごいですね!!
わたしも気合いを入れ直さなくてはっ。

でも、「3kgいけたから次の3週は5kg」みたいに、
気持ちはついつい上乗せを求めちゃいがちでしょ。
なのにカラダはだんだん痩せる耐性みたいのができてくる。
そのときのモチベーションの維持って難しいですよね・・・。
・先月頑張ったから今月はのんびり、とか
・今日はごほうびに食べちゃう!とか 
たまに休肝日ならぬ休感日を作って乗り越えたいですね。

わたし、昨日測ったらあろうことか基礎代謝が1300を切ってしまいました。
食べないダイエットの負の側面ですわ。
見習って半身浴に励むか!とも思ったのですが、むしろ汗っかきだしなあ。
出てしばらく下着1枚で扇風機占拠して、アイス食べそうですよ・・・。
いくら子 URL 2008/05/17(Sat)16:36:56 編集
いくらうにさん、
わーコメントありがとうございます!
休感日、私には昨夜がそれにあたりました。
友達が田舎から出てきて、急にお呼びがかかって飲みに行ってしまったのです…。
夜はいつもの節食メニューの予定が、居酒屋メニュー+酒になってしまって…^^;
まぁ、楽しかったので後悔しないようにします。
こういう日も必要だって自分に言い聞かせて。
でも今日は体重計乗りません…ショックを受けるのが怖いので(>_<)
私はすぐ思いつめてしまうので、いくらうにさんが仰ってるようについ「上乗せ」を求めてしまいます。
でも、それじゃダメですよね。
ゆっくりいかなきゃ。
あ、半身浴、確かにお風呂出たら暑いです。
でもアイスじゃなくつめたい水を飲んで扇風機占拠でなんとか…(笑)。
半身浴やっぱりいいですよ、肌がつるつるになります。
基礎代謝、私も計らないといけません。私はヘタしたら1000くらいかも…^^;
lazypiggy URL 2008/05/18(Sun)09:38:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°