忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/27 


7/26(昨日)の摂取カロリー
朝→なし
昼→エスニックランチ 650kcal
間食→ケーキ 400kcal
夜→過食
以上で ?kcal
その他 コーヒー3杯


7/25(昨日)やったこと
ウォーキング 約60分


昨日は遠方からの友人が遊びに来ました。
楽しかった…んですが。途中まで。
夕食の後半くらいから、説教が始まって。


私たちは他の人とスタートラインが違うんだから
並大抵の努力では幸せになれない。


帰る場所がないんだから自分で居場所を確保・維持しなければならない。


親がいなくてまともに育ってきてないんだから
常識や礼儀作法を自分で勉強しなくてはならない。


今はそれでいいだろうけど、
これからはこのままワーキングプアのままじゃいられない。
持病もあるんだし、安定した収入を得る努力を。


努力努力。勉強勉強。
いつまで?どこまで?
「どうしたらいいの?私疲れたよ」と言った私に
「その「やり場のない怒り」の気持ちを静めないと」と言う友人。
「怒り」? 今の私の素直な気持ちは「困惑」だ。
何をすればいいの?どうすればいいの?
どうしたら愛してもらえるの?誰が愛してくれるの?なんて思ってる自分。
吐き気がします。


彼女が言うことはいちいちごもっともなのですが。
分かってることを、何度もはっきり言われると段々落ち込んでしまって。
ちなみにその友人はちょっと年上で、
結婚して旦那さんと素敵なおうちに住んでます。
それも関係してたかもしれません。


アンタはもう居場所を見つけたからいいだろうけどさ。


そんな醜いことを思っていました。
まともに育ってないことも、帰る場所がないことも、分かってる。
第一、彼女は誰に向かって言っていたんでしょう。
私に言ってるつもりで、もしかしたら、昔の自分に言っていたのかも。


励ますつもりで言ったのでしょう。
でも私は何度も何度もナイフで刺された気分になりました。
食べました。たくさんたくさん。お腹を下すくらい。
今もその衝動は去りません。
結局私は食べて現実逃避しか出来ないんだ。
少なくとも、昔みたいにひもじい思いはしないで済んでる。
私は昔より幸せだ。今が一番幸せなんだ、って。


くだらない内容でごめんなさい。


「続きを読む」で今日のお弁当を載せています。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

090727_120314.JPG














上段:豆腐ハンバーグ、ミニトマト、ゴーヤーのおひたし(トマトの下)
下段:ズッキーニと玉ねぎのオイスターソース炒め


今朝寝坊しました。手抜きもいいところです。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手抜きでもおいしそう
そうかぁ
せっかく友達来ても楽しく終われなかったのは残念だったね。
あたしはがんばってる人には「もう充分がんばってるだろうけどがんばってね」と言うようにしてる。
何かで「がんばってるのにこれ以上がんばれない」って記事読んだことあって、それ以来。
自分でわかってるからこそ、それ以上踏み込んで欲しくはなかったじゃろね

こんな時は何か気晴らしじゃな。
近かったら、買い物でもつきあえるんだけどね
1ヵ月後の結婚式出席に力をそそぐのも手かもよ
ともりん 2009/07/27(Mon)13:08:46 編集
無題
こんにちは。
私は夏ばてしても食欲だけはなくならない体質で夏に返って太ったりもします。
予定では今月は51kg安定のはずが52から53を右往左往で、思うようにはいかないものです。
生きてるだけでヘトヘトなのに、これ以上どうしろって?
私もよく壁にぶちあたります。

さくら 2009/07/27(Mon)13:18:57 編集
無題
すみません、コメント途中なのに送信しちゃいました(汗)。

しばらくコメントを控えていた間、どうしたらlazyさんがもっとラクになれるか考えていました。
少なくとも、ダイエットでは悩まなくてもいいように、気を楽にもってほしいと思ってます。
お弁当、いつもおいしそうでヘルシーで、とってもいいなあと思いますよ^^。

生きることにもっと手を抜いてもいいと思う。
自分をがんじがらめにしないでね。
うまくいえなくてもどかしいけど、ほんと、ラクに生きてほしい。
さくら 2009/07/27(Mon)13:24:31 編集
豆腐ハンバーグおいしそう♪
しんどかったね(--;)
水ぶっかけて帰ってきちゃえばよかったのにw
(私もやりたくてもできないタイプですが・・・)

黙ってがまんして、過食して、ほんと辛かったね。
もっと上手なガス抜き方法が見つかるといいね。

体重も、なかなか減らなくてしんどいよね。
増えるときはすぐなのにさー。
忍耐ばっかの人生って疲れちゃうよね(><。)

・・・・・
今度会ったら、水ぶっかけてみようw

くらいの気持ちが持てるようになるといいね。
おたがいに^-^
ごはん URL 2009/07/27(Mon)15:04:02 編集
こんばんは
お弁当頑張ってますね^^
これで手抜きなんて!?十分立派ですよ!!

せっかくのお休みだったのに、お疲れ様でした。
http://blog.livedoor.jp/yurimiso/archives/51997299.html
これは私が何時も読んでいるゆりみそさんのブログです(私pcオンチなので上のアドレスでいけるか心配ですが。)私が悩んでいる時に気持ちを楽にしてくれたので、よかったら読んでみてください。


momo 2009/07/27(Mon)20:53:01 編集
がんばっているのにねぇ
それなりに頑張っているのに、
お説教は聞きたくありませんよね。

あと少し、目の前に目標がぶる下がっているのに、
やきもきしているんじゃあないかなあ?

人は人、自分は自分。
マイペースで行きましょう。

過食、良くわかります。
わたしも、お酒を飲むのを辞めてから、
ストレスは、甘い者を大量に食べることで解消していました。
だから太っちゃったんだけどね。

たまには、自分へのご褒美だと思って、
過食もいいんじゃないですか。
あとでゆっくり返していけば、体にも優しいです。

今日も応援ポチです。
~メタボあゆむの楽しいダイエット~のあゆむ URL 2009/07/28(Tue)05:26:17 編集
ともりんさん、
こんにちは。コメントありがとうございました。

優しいお言葉ありがとうございます…ホントに情けなくて、私…。
自分が頑張ってる、なんて口が裂けても言えませんが
(実際ダメダメなので)
「もっともっと」と言われてしまうと、疲労感の方が強くなってしまって…。
天の邪鬼なんですよね。
>「もう充分がんばってるだろうけどがんばってね
こう言ってもらえると嬉しいです。
ああ、もうちょっと踏ん張ろうという気持ちになれます。

気晴らし、何か考えます。
ちょっと疲れてきました…^^; 打たれ弱いなぁ。
lazypiggy URL 2009/07/28(Tue)11:48:41 編集
さくらさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。

ああ、さくらさん…よかった…。
最近コメントを頂いてなかったので、
体調崩されてるのかな、それとも私が何か失礼なことをしたかな、と、
色々考えていました。
だからコメント頂けて本当に嬉しかったです。
(勝手に色々妄想してしまってすみません)

>生きることにもっと手を抜いてもいいと思う。
>自分をがんじがらめにしないでね。
>うまくいえなくてもどかしいけど、ほんと、ラクに生きてほしい。
自分だけ必死な気分になって、空回りしているのがよく分かります。
誰もそんなに私に求めていないのに、
自分で自分に理想を押しつけて何やってるんだろう。
本当に嫌気がさします。
息抜きが出来るようになりたいです。

>生きてるだけでヘトヘトなのに、これ以上どうしろって?
>私もよく壁にぶちあたります。
さくらさんもご自分が大変でらしたのに、こうやって私に温かいお言葉を下さって、
私もこういうふうに周りを思いやれたらなぁと情けなくなります。
私はいつも自分でいっぱいいっぱいで恥ずかしい。
ちょっと息抜きを考えたいと思います。
いつも本当にありがとうございます。
lazypiggy URL 2009/07/28(Tue)11:53:09 編集
ごはんさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。

>黙ってがまんして、過食して、ほんと辛かったね。
あー…。ダメだ。泣きそうです…。
でもその人も辛い思いをいっぱいして、
私のことを考えてくれて、言って下さったんです。
それは痛いほど分かるんです。だから余計、応えられない自分が情けなくて…。
彼女はきっと私に言ったような言葉で自分を奮い立たせたんだと思います。
もしかしたら、私じゃなくて
昔の自分に言い聞かせてたのかも知れないとさえ思います。
「今は幸せだから大丈夫だよ」って言いたかったのかなと思います。
いつもお世話になってる人だから、ちゃんと対応するべきだったのに出来なかった。

いつまでも同じことに凹んで過食する自分が情けないです。
最近仕事も忙しいし、いつにもまして余裕がないのだと思います。
息抜きの方法、考えます。
いつも本当にありがとうございます、ごはんさん。
lazypiggy URL 2009/07/28(Tue)11:57:44 編集
momoさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。

リンク、行けました。そして、
>ただただ「うんうん」と黙って聞いてくれるのがありがたい。
>「こうしたら?」「ああしたら?」は
>本人が一番多くシミュレーションしてるのだから。
痛いほど、胸に突き刺さりました。
きっとみんなそうなんだ。
だから私は週末、すごい閉塞感を覚えたんだ。
私もこのブログで言いたいことを言ってすっきりしてる。
すごく納得した上に、
改めてこうやって聞いて下さる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます。
頑張らないとな、って思いました。
lazypiggy URL 2009/07/28(Tue)12:01:05 編集
あゆむさん、
こんにちは。再びのコメント、ありがとうございます。

>人は人、自分は自分。
>マイペースで行きましょう。
そうですよね、私はいつも簡単に影響されてしまって…情けないです。
過食も、「たまにはいいんだ!」と割り切れたらいいのに
割り切れずにいつまでもグジグジして…。
自分で自分にイライラしてしまいます。
ちょっと自分の気持ちを切り替える方法を模索しないとな、と思います。
温かいお言葉と応援ポチありがとうございました。
lazypiggy URL 2009/07/28(Tue)12:05:30 編集
こんばんは
見ていただいてありがとうございます。

私にも悩んでいる時、いろいろアドバイスくれる友達がいたんです。
私から相談した訳じゃないんですが、何年も悩み続けていたので、見ていられなかったんだと思います。心配してくれてるのは分かるんですけど、そのアドバイスに追い詰められた時がありました。言われれば言われるほど、出口の無い穴に押し込められるようで、本当に辛かった…。
そんな時あのブログを読んで、私の心を代弁してくれてる気がして、すごく心が楽になったんです。あぁ、友達のアドバイスを素直に聞けないのは私だけじゃないんだなって。誰にだってそんな時があるんだなって。
それが分かったら力が抜けてその友達と上手く距離を持つことが出来ました。

>頑張らないとな、って思いました。
lazypiggyさん、lazypiggyさんは今十分に頑張ってますよ。頑張ってるからこそ悩み苦しむんだと思います。今は、頑張らずに済む方法を考えて下さい。そして心と体を休ませてあげてください。どうかご自分の心と体を大切にしてあげて下さい。

momo 2009/07/28(Tue)19:18:03 編集
momoさん、
おはようございます。コメントありがとうございます。

>どうかご自分の心と体を大切にしてあげて下さい。
はい…とても心にずしりと響きました。
このままじゃいけない、と考えています。
ちょっとダイエットから離れようかと思っています。
止めるのではなくて。
健康になることを第一に。
いつもありがとうございます。
lazypiggy URL 2009/07/29(Wed)08:52:17 編集
<< 7/28  | HOME |  7/25 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°