忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/30 
59.7kg (前回測定日から -1.1kg)
第二目標の58kgまで あと [ 1.7kg ]


8/29(昨日)の摂取カロリー
朝→ミックスナッツ、ゼロカロリーゼリー 70kcal
昼→寿司定食 650kcal
間食→頂き物クッキー  80kcal
夜→なし。
以上で800kcal
その他コーヒー2杯


今日は満18週体重測定の日です。
4/26: 76.2kg
5/01: 74.9kg (-1.3kg)
5/10: 73.5kg (-2.7kg)
5/17: 73.1kg (-3.1kg)
5/24: 72.1kg (-4.1kg)
5/31: 71.5kg (-4.7kg)
6/07: 70.3kg (-5.9kg)
6/14: 69.6kg (-6.6kg)
6/21: 68.3kg (-7.9kg)
6/28: 66.9kg (-9.3kg)
7/05: 66.5kg (-9.7kg)
7/12: 65.1kg (-11.1kg)
7/19: 64.2kg (-12.0kg)
7/25: 63.4kg (-12.8kg)
8/02: 62.9kg (-13.3kg)
8/09: 61.6kg (-14.6kg)
8/17: 61.2kg (-15.0kg)
8/23: 60.5kg (-15.7kg)
8/30: 59.7kg (-16.5kg)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今朝の体重測定。約一週間ぶりで本当にドキドキしました。
測定中目を開けていられず、ブザーが鳴って恐る恐る下を向くと。


59.7kg。
ごじゅうきゅう てん なな ???
ごじゅうきゅう ????
えええええええええええええええ~~~!!!???
体重計が測定終了して、数値が消えてもその上から降りられませんでした。
今考えると少しおかしいけど、涙まで出てきました。
苦しかったぁ。よかったぁ。頑張ったぁ。
色んな気持ちがこみ上げてきて。
今週は本当に色々、ダイエット以外のことでも辛かったけど。
ダイエット止めなくてよかったです。


今日こそお祝いに何か食べにいかなきゃと思ってますが、天気悪いですね。
まぁ、お祝いで暴走しすぎて今日の数字が幻になっても困るし。
あと、目標体重50kgカテゴリへの移動。
これは明日も50kg台キープ出来ていたら移動敢行しようと思います。
しかし、50kg台。高校以来くらいじゃないでしょうか。ヘタしたら中学。
そりゃ涙も出るってもんです。
昨日から腹筋も少しずつ始めました。身体の調子を見ながら。
どれだけ続くか分かりませんが、頑張ります。


めろんさん、やりました。60kg台乗り越えました(一応)。
ありがとうございます。本当に感謝しています。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
PR
8/23 
60.5kg (前日比±0kg)
第二目標の58kgまで あと [ 2.5kg ]


8/22(昨日)の摂取カロリー
朝→ミックスナッツ、ゼロカロリーゼリー 100kcal
昼→うどん定食 600kcal
間食→無脂肪乳カプチーノ、スコーン1/2  150kcal
夜→なし。
以上で750kcal
その他コーヒー2杯


今日は満17週体重測定の日です。
4/26: 76.2kg
5/01: 74.9kg (-1.3kg)
5/10: 73.5kg (-2.7kg)
5/17: 73.1kg (-3.1kg)
5/24: 72.1kg (-4.1kg)
5/31: 71.5kg (-4.7kg)
6/07: 70.3kg (-5.9kg)
6/14: 69.6kg (-6.6kg)
6/21: 68.3kg (-7.9kg)
6/28: 66.9kg (-9.3kg)
7/05: 66.5kg (-9.7kg)
7/12: 65.1kg (-11.1kg)
7/19: 64.2kg (-12.0kg)
7/25: 63.4kg (-12.8kg)
8/02: 62.9kg (-13.3kg)
8/09: 61.6kg (-14.6kg)
8/17: 61.2kg (-15.0kg)
8/23: 60.5kg (-15.7kg)


17週間で-15.7kgになりました。
やっぱり元の体重が減ってきたせいか、減り幅も落ちてきました。
特に今朝は、昨日と同じ体重でちょっとがっかり。
60.3kgが2日続いたのは何だったんだろう。
たかが0.2kg、されど0.2kgです…。


停滞期なのかなぁと悩んだりしたけど、
こうやって週単位で表示してるときちんと減ってますね。
焦っちゃダメだと自分に言い聞かせるのはいつものことですが、
最近は特に…モチベーションを保つのが難しく感じます。
やはり疲れてきたのでしょうか。
第二目標までは何とか頑張りたいのだけど。
この秋にあるイベントまでには、達成していたいんだけど…。
はあ。何かまたモチベーション上げるようなことないかな。
すっごい男前に惚れるとか(笑)。
ものすごく可愛い服に出会うとか。
とりあえず、今日は雑誌を買いに行ってまたイメトレ(妄想)をすることにします。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
8/17 
61.2kg (前々日比+0.3kg)
第二目標の58kgまで あと [ 3.2kg ]


8/16(昨日)の摂取カロリー
朝→春雨ヌードル 270kcal
昼→サンドイッチ 400kcal
夜→なし。
以上で670kcal
その他コーヒー1杯


本来は昨日が満16週(4ヶ月)体重測定の日でしたが、
その前日食べ過ぎたため今日に繰り越しました。

4/26: 76.2kg
5/01: 74.9kg (-1.3kg)
5/10: 73.5kg (-2.7kg)
5/17: 73.1kg (-3.1kg)
5/24: 72.1kg (-4.1kg)
5/31: 71.5kg (-4.7kg)
6/07: 70.3kg (-5.9kg)
6/14: 69.6kg (-6.6kg)
6/21: 68.3kg (-7.9kg)
6/28: 66.9kg (-9.3kg)
7/05: 66.5kg (-9.7kg)
7/12: 65.1kg (-11.1kg)
7/19: 64.2kg (-12.0kg)
7/25: 63.4kg (-12.8kg)
8/02: 62.9kg (-13.3kg)
8/09: 61.6kg (-14.6kg)
8/17: 61.2kg (-15.0kg)


16週間(4ヶ月)で-15kgとなりました。
先週との差、わずか0.4kg…まぁお盆があったから仕方ないですね。
でも、思ったより増量してなくて安心しました。
やっぱり楽しく食べたからかなぁ。
この楽しい思い出を力に変えて、これからも一層頑張ります。


お盆休みもとうとう今日で終わり。楽しかった分早かった…。
明日から仕事だなんて…うう。
気付いたら8月も折り返してしまいました。本当に早い。
年末のセールの時は、笑顔で買い物出来てることを願います。


最近元の体重が減ってきたせいか、減り幅も少なくなってきました。
身体が省エネに慣れたせいもあるんだろうなぁ。
自業自得とは言え…参ったな…。
第二目標の58kgまであと3kg。
最初は58kgくらいでちょうどいいのかも、なんて思ってましたが、
あと3kg減ったくらいでこのニクが全てなくなるなんて思えず…。
第三目標を考えてます。あと、事故の鞭打ちを治して、筋トレ。
筋トレは本当に口先だけで全然出来てないや…。
あと一ヶ月くらいしたらさすがに今よりは涼しくなってるだろうし、
そしたらウォーキングも今よりもっと出来るかと思っています。
今は会社帰りの1時間くらいしかやってません。
そろそろボディシェイプの方も考えていかないとな。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
8/9 
61.6kg (前日比-0.1kg)
第二目標の58kgまで あと [ 3.6kg ]


8/8(昨日)の摂取カロリー
朝→バナナ 100kcal
昼→30品目サラダ、サンドイッチ 700kcal
夜→なし。
以上で800kcal
その他コーヒー2杯


今日は満15週体重測定の日です。


4/26: 76.2kg
5/01: 74.9kg (-1.3kg)
5/10: 73.5kg (-2.7kg)
5/17: 73.1kg (-3.1kg)
5/24: 72.1kg (-4.1kg)
5/31: 71.5kg (-4.7kg)
6/07: 70.3kg (-5.9kg)
6/14: 69.6kg (-6.6kg)
6/21: 68.3kg (-7.9kg)
6/28: 66.9kg (-9.3kg)
7/05: 66.5kg (-9.7kg)
7/12: 65.1kg (-11.1kg)
7/19: 64.2kg (-12.0kg)
7/25: 63.4kg (-12.8kg)
8/02: 62.9kg (-13.3kg)
8/09: 61.6kg (-14.6kg)


15週間で-14.6kg。
今週は順調に体重が減りました。自分でもびっくりするくらい。
62kg台が3日で終わりました。嬉しかった…。
でも、来週はお盆で増量確定なので、出来るだけ落としておかなきゃ。
頑張ります。


今気付いたけど、来週は満16週間(4ヶ月)なんですね…。
でもその前の夜は、外食が入ってる。
節目に大ショックな結果に…ならないといいけど…なるかも…?


昨夜は眠れなかったせいもあるのか、お腹が減って困りました。
でも絶対に食べないけど(笑)。
(ちょ、ちょっとだけ迷ったのは秘密です^^;)
こんなことでダイエットつまずきたくないです。
だけど最近夏バテで食欲がなかったので、
お腹がここまで減るのも久し振りでした。辛かった。


今日は土曜日。買い物に行こうか悩み中です。
最近ただでさえ散財しまくってるのに…。
でも家にいても冷房代かかるだけだしなぁ。
とりあえずたまった家事をやってしまいますか…。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
8/2 
62.9kg (前日比-0.2kg)
☆第一目標の63kgを達成☆


8/1(昨日)の摂取カロリー
朝→トマト 10kcal
昼→野菜たっぷり冷麺 600kcal
夜→なし
以上で610kcal
その他コーヒー2杯


第一目標の63kg達成しました(ギリギリですが^^;)!!
あー。やっとここまで来ることが出来ました…嬉しい…。
これもいつも励まして下さる皆さんのおかげです。
特にめろんさん。いつもいつも優しい言葉をありがとうございます。
これからも頑張りますので、
lazypiggyとこのブログを皆さんどうぞ宜しくお願い致します。


今日は満14週体重測定の日です。
4/26: 76.2kg
5/01: 74.9kg (-1.3kg)
5/10: 73.5kg (-2.7kg)
5/17: 73.1kg (-3.1kg)
5/24: 72.1kg (-4.1kg)
5/31: 71.5kg (-4.7kg)
6/07: 70.3kg (-5.9kg)
6/14: 69.6kg (-6.6kg)
6/21: 68.3kg (-7.9kg)
6/28: 66.9kg (-9.3kg)
7/05: 66.5kg (-9.7kg)
7/12: 65.1kg (-11.1kg)
7/19: 64.2kg (-12.0kg)
7/25: 63.4kg (-12.8kg)
8/02: 62.9kg (-13.3kg)


14週間で-13.3kgになりました。
今まで大体週 -1kgペースでしたが、
今週は出張が入ったので減りが鈍かったです。


宣言通り第二目標を発表します。
色々悩んだのですが…


第二目標は、58kgにしたいと思います。
理由は:
・63kgから -5kgで、キリがいい。
・BMIで言う「健康体重」が59kgなので、それを下回りたい。


58kgは本当に未知の世界なので、
自分がどうなるか本当に分からないから楽しみです。
58kgが第二目標であると同時に最終目標になるかどうかは不明ですが、
とにかくこの目標に向けて今まで同様頑張ります。


とりあえず今日はお祝いに何か食べようか考え中です(笑)。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°