忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/17 朝
73.1kg (前日比 -0.1kg)


今日でダイエットスタートしてまる3週間が経ちました。
ダイエットスタート時 (4/26)→76.2kg
2週間経過後 (5/10)→73.5kg (-2.7kg)
3週間経過後 (5/17)→73.1kg (-3.1kg)


3週間経過で-3.1kgという結果になりました。
2週目と3週目の差がたったの400g。
今週は本当に体重の減りが鈍かった。
冷え性のせいなのか?生理前だからか?
最初飛ばしすぎると、もしかしたら減りが鈍くなるのが早いとか?


昨日もブログ更新してから半身浴しました。
それが今朝の-0.1kgに繋がったかどうかは分からないけど、やってよかった。
しかし冷え性の改善にはもっと努力が必要だな。
とりあえず半身浴は続けることにして、他は、夜の冷奴を湯豆腐に変えてみた。
でも豆腐は漢方で言うといわゆる「身体を冷やす」食べ物らしい。
だからといって豆腐食べるのやめたくないしな。
何より、野菜だけの場合と腹持ちが違う。うーん、悩む。

あと一週間で満一ヶ月。
笑って迎えられるよう頑張ろう。





にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
PR
5/10
73.5kg (前日比 -0.1kg)
朝→ヨーグルト、バナナ 130kcal
昼→野菜バイキング 800kcal (適当)
夜→豆腐180g 180kcal
以上で1110kcal


今日でダイエットスタートしてまる2週間が経ちました。
ダイエット スタート時 (4/26)→76.2kg
満2週間経過後 (5/10)→73.5kg
-2.7kg


2週間経過で-2.7kgという結果になった。ちょっとハイペースか?
早いのは嬉しいけどリバウンドが怖いので微妙だ。
でも、目標に対して早く10キロ切りたい。あと-05kg。
この0.5kgが曲者なんだ…体調によって上下するから。


今日はちょっと遠出をして、昼がバイキングだったのでその後意識して歩いた。
エスカレーターも、せめて下りは歩こうと思って歩いた。
上りも長いもの以外は階段を使った。
一駅前で電車を降りてウォーキングもした。
疲れてそのまま横になりたかったけど、半身浴もした。
こういう小さなものの積み重ねなんだろうな。きっと。


歩いてる間もショーウィンドウの可愛い服を横目に妄想した。
「あれも着たい」「これも着たい」
少なくとも70キロを切るまでは、服を買わないと決めた。
頑張れ、私。



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
4/26から開始したダイエット。
食べたい欲求と食べる恐怖の両方と戦ってます。


開始時 76.2kg → 5/2現在 74.9kg
一週間目: -1.3kg

ちなみに、開始時の76.2kgは夜計ったもので、それ以降は朝イチです。
だから開始時の数値はあまり参考にならないかも・・・。


5/2
朝→バナナ2本 155kcal
昼→和定食 最高でも700kcal
夜→きゅうり 豆腐200g 約140kcal
以上で995kcal
その他 もらい物クッキー1枚 / コーヒー2杯


本当は豆腐を一丁丸ごと食べたかったけど、やはり怖くて。
きゅうりでごまかしました。
むくみがひどく、指輪をやっとはめられたと思ったら今度は抜けない。
お医者さんで漢方の薬をもらってきました。
GW中は友達と会ったりして、食べないわけにはいかないので、
今からセーブしようとしてしまう…。
明日は絶食しよう、とか考えてしまう。
リバウンドする可能性大なのに。分かってるのに。
目標が遠すぎてしんどい。
出来れば、5月中に70kgを切りたいんだけどどうだろう。



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
<< 前のページ  | HOME | 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°