忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/23 
60.5kg (前日比±0kg)
第二目標の58kgまで あと [ 2.5kg ]


8/22(昨日)の摂取カロリー
朝→ミックスナッツ、ゼロカロリーゼリー 100kcal
昼→うどん定食 600kcal
間食→無脂肪乳カプチーノ、スコーン1/2  150kcal
夜→なし。
以上で750kcal
その他コーヒー2杯


今日は満17週体重測定の日です。
4/26: 76.2kg
5/01: 74.9kg (-1.3kg)
5/10: 73.5kg (-2.7kg)
5/17: 73.1kg (-3.1kg)
5/24: 72.1kg (-4.1kg)
5/31: 71.5kg (-4.7kg)
6/07: 70.3kg (-5.9kg)
6/14: 69.6kg (-6.6kg)
6/21: 68.3kg (-7.9kg)
6/28: 66.9kg (-9.3kg)
7/05: 66.5kg (-9.7kg)
7/12: 65.1kg (-11.1kg)
7/19: 64.2kg (-12.0kg)
7/25: 63.4kg (-12.8kg)
8/02: 62.9kg (-13.3kg)
8/09: 61.6kg (-14.6kg)
8/17: 61.2kg (-15.0kg)
8/23: 60.5kg (-15.7kg)


17週間で-15.7kgになりました。
やっぱり元の体重が減ってきたせいか、減り幅も落ちてきました。
特に今朝は、昨日と同じ体重でちょっとがっかり。
60.3kgが2日続いたのは何だったんだろう。
たかが0.2kg、されど0.2kgです…。


停滞期なのかなぁと悩んだりしたけど、
こうやって週単位で表示してるときちんと減ってますね。
焦っちゃダメだと自分に言い聞かせるのはいつものことですが、
最近は特に…モチベーションを保つのが難しく感じます。
やはり疲れてきたのでしょうか。
第二目標までは何とか頑張りたいのだけど。
この秋にあるイベントまでには、達成していたいんだけど…。
はあ。何かまたモチベーション上げるようなことないかな。
すっごい男前に惚れるとか(笑)。
ものすごく可愛い服に出会うとか。
とりあえず、今日は雑誌を買いに行ってまたイメトレ(妄想)をすることにします。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(>_<)
私は最近モチベーションが下がる一方でがっくしです(>_<)
でもいろんな方のブログを見ていると、かなり頑張った人程、ある時を境にモチベーションがすっごく下がってしまうように感じました。
特に今の時期のブログはみんな意外とモチベーション下がってるかなって。
私もちょっと頑張りすぎたのか心の停滞期に入ったようです。
やりたくないものはきっとやっても効果はでにくいはず。ムリにモチベーションあげなくてもきっといつかまたやる気ちゃんがムクムクおこるはずと信じてWiiFitと全身ブルブル?!だけは続けています。ただドカ食いがひどくて本当はそっちを何とかしなきゃいけないのですが仕事のストレスが最大級で今は無理(>_<)(かなりの言い訳ですが)
私の場合何やかや理由をつけて逃げているだけですが、ここで止める訳にはいかないんです。
なんと新たな敵が?!
私には2歳下の妹がいるのですが身長は同じで体重がなんと私より12Kgも少ない。
毎日外食ばっかりして運動なんてちっともしない妹なのに・・・。
妹の体重を今日知ってかなりショックを受けました。(モチベーションちょっとだけUP?)
だから、やっぱり標準体重までは以前のように開き直ったリバウンドは絶対しないって心に誓ったのでした。
まぁ最終的な目標は健康ですが。
でも目標を達成できる人は何事もマイペースで平常心でコツコツやっている人なのかなって感じました。
あせりは禁物ですよね。
私も負けない(T_T)←何に?・・えへ
めろん 2008/08/24(Sun)02:40:43 編集
めろんさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
めろんさんもお疲れなんですね。心配です。
私も今朝の体重計を見て更にがっかりしてしまいました…^^;
体重が変わらないどころか少しずつ増えてる。
原因が分からないのでこれほどイライラすることはありません。
これ以上食事制限をするわけにもいかないし。
そろそろ涼しくなってきたのでウォーキングを増やそうかと思いはするものの、
いまいちテンションが上がりません。ダメですよね…。

何のためにダイエットするのか。
もちろん自分のため、健康のためなんですが。
頑張って痩せても私は独りなんだなぁと訳分からないことばかり考えてしまって。
くだらないなぁと自分でも思うんですが。
過食に走るのだけはやめたいものです。
今のところは甘いものをつまみ食いする程度で済んでいますが、
それも前はなかったことです。憂鬱です。

ごめんなさい、めろんさんにいつも励まして頂いているのに、気の利いた言葉が出てきません。
相当凹んでます。なんとかしなきゃあ…。
お互いドカ食いのしすぎだけには気をつけましょうね。
lazypiggy URL 2008/08/24(Sun)10:25:33 編集
こんにちは
lazyさんの事、ずっと考えていました。
痩せた今、違う意味ですっごく辛いのかもって。
私が今よりずっと太っていた頃(今でも十分太っていますが)痩せれば何でも悩みがなくなるように感じていました。
実は私、40過ぎているんですが(年齢ごまかした感じのコメントでごめんなさい)バツイチです。
痩せれば幸せな家庭生活を送れる、子供も出来るって信じて頑張って痩せたものの、それは何の解決にもならず、ずっと欲しかった子供も相手の都合で出来ませんでした。
今、私も独りです。
きっと家族がいても心の中は独りの人もたくさんいると思います。
lazyさんが痩せたいって思ったきっかけのひとつに、もしかしたら痩せたら自分をみてくれる人が見つかるっていう事もあったのかもしれませんね。
だから今、これだけ痩せてもまだ独りって考えてしまうのかも。
でも、これだけは言えます。
太っていても痩せていてもlazyさんはlazyさん。
とっても頑張り屋さんの素敵な女の子だという事を。
痩せる事=幸せになれる
みんなが考えるその幸せにはきっといろんな形があると思います。
好きな洋服を着られる事。
健康な体を手に入れられる事。
好きな人に振り向いてもらえる事。
彼氏ができる事。
lazyさんにとって本当の幸せはきっと独りじゃなくなる事だったのかもしれません。
これからlazyさんがどんな人生を送るかは誰もわかりません。
私自身、もしかしたら今考えている将来とは180度も違ったものになっているかもしれないのです。
今の自分が独りだなんて思わないでください。
お会いした事はないけれど私にとってlazyさんは大切な人です。
絶対、周りにlazyさんを大切に思っている人がいます。同僚、友人、その人達はいつもlazyさんの事を考えている訳ではないけれど、ちゃんとその人達の中でlazyさんは存在しているのです。
私も時々、訳もなく涙が出る時があるけれど、それはやっぱり独りが寂しい時で、でもそれの解決法はなく、翌日には仕事に行って、ごはんを食べて・・・の繰り返しの毎日です。
ピーク時の自分を思い出してください。
きっと今以上に苦しかったはず。
太っている時の苦しみは絶対今より辛いはずなんです。
今はその頃の悩みがひとつなくなってきているのですから他の悩みを増やす事はありません。
まずは今は心の疲れを癒して同じ生活を続けながら体重維持を目標にくらいの気持ちで十分じゃないかと思います。
いろいろ偉そうな事を書きましたが、心から心配しているlazyさんの大ファンのめろんでした。
めろん 2008/08/24(Sun)15:20:06 編集
めろんさん、
こんばんは。コメントありがとうございます。
涙が止まりません…。
こんな私のくだらない愚痴を親身に受け止めてくださって本当にありがとうございます。
そして、めろんさんご自身のことも教えて下さってありがとうございます。
私もこんなお姉ちゃん欲しかったです…。本当に。
何で私は…誰もいないんだろう。

私は、親に捨てられました。身元引受人に虐待されてました。
学校にも家にも居場所がありませんでした。
だから今は幸せのはずなんです。
誰に殴られることもない。働いてさえいれば、平穏に暮らせる。
誰に脅かされることもない。捨てられることもない。
でも、すぐにそれだけじゃ足りなくなってしまって。
人って何で幸せにはすぐ慣れてしまうんでしょう。
だから、痩せることで何か変わるか、
と幸せになれるかと思ったんですけど。
めろんさんの仰る通り、痩せても何も変わらないんです。
独りは独りなんです。
でも、そのことで泣いてもめろんさんの仰る通り
次の日は頭痛がしながらも出勤して、ご飯を食べなきゃいけない。
今日は一日中考えてました。
私なんで生きてるんだろう。
辛いなら死んで全て終わらせたらいい。
自傷行為が止まらないのは、結局生きていたいから。
生きていることを自分に言い聞かせたいから。
情けないです。

何を書いてるのか分からなくなってきました・・・。
今日、イヤというほど考えて、悩んで。
結局何も変わらなかったですけど。
ちょっと一息つこうかと思ってます。
実はさっき、夜なのに、間食してしまって。
大昔に買った裂きイカを少し。
かなり罪悪感がありましたが、解放感も少しだけあって。
あと一週間くらいで生理も始まってしまうので、
これ以上自分を追い詰めるのは、よくないと思って。

少しだけだけど、自分を追い詰めるのはよそうって思えるようになったのは、
めろんさんの温かく優しい言葉のおかげです。
本当にありがとうございます。
私にとってもめろんさんは本当に大切な人です。
ブログやっててよかった。めろんさんとこうやって知り合えた。
それだけでもダイエット始めてよかった。
そうですよね。今の私はめろんさんがいてくださる分、以前より幸せなんです。
それを忘れず、これからも頑張ります。
めろんさん。いてくれてありがとうございます。
本当にありがとうございます。
lazypiggy URL 2008/08/24(Sun)21:28:51 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°