忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/30


朝→いちご、頂き物クリームパン 300kcal
昼→ラタトゥイユ(ズッキーニ、たまねぎ、なす、子えび、黒豆)、
   パン 500kcal
夜→干しえび、干しきびなご、頂き物パン 600kcal
以上で1400kcal


4/28(昨日)やったこと


なし。


喘息がひどいです。吸入がないとトイレにもいけない…。
GW前に医者に行っておいて本当に良かったです。
しかも下痢も続いてます。やっぱり身体が弱ってるなぁ。
最近神経が過敏になっていて、
ニュースやら、CMやらにも過剰反応してしまいます。
今一番目に障るのは「母の日」関係CMです。
あの、母性に対する盲目的な信頼。
消費を推進するための材料なのでしょうが、
ワンパターンすぎて…世の中の暗いニュースも、入り込む余地がない。
というか、%で言うとどれくらいなんでしょう?
「絵に描いたような平凡な一家」って。
90%くらいはあるのでしょうか?
アニメのサザエさんやちびまるこちゃんは、
完全に創作で絵空事(理想)だと思っていた私です。


私は原因不明の病気も抱えています。
あまりそんなメジャーなものじゃないのであまり詳しくは言えないのですが
(周りでダイエットブログを読んでる人、案外多いことに最近気付きました^^;)
その病気も悪化しつつあります。(見た目で分かる)
原因不明なので、多くの医者が「ストレス」とか「環境による」と
持論を展開します。が、
私はストレスのせいにするのが「逃げ」みたいで好きじゃないので…。
早く治療が見つかればいいのにと思います。
たまに、街で同じ症状の人を見つけると、胸が潰れる想いです。
まだ小さい女の子だと、特に。
これから思春期なのに。 どうか、良くなりますように。
そう願わずにはいられません。
私はもう慣れた気がするけど、やっぱり、治ってほしいです^^;


今日は外回りです。正直、辛いです。
喘息も下痢も。
だけど頑張らないと。
いってきます。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
「泣き叫ぶ娘の姿が面白かった」女の逮捕


もうやめてよ…。
記憶が止まらない。
飲み込まれそう。


何でだよ。何でなんだよ…!
何でこんなことが出来るんだよ!!


でももっと哀しいのは、こんなのは、氷山の一角で。
ほとんど、発覚しないんだ。
傷は、服の下、心の中に残るだけなんだ。
神って。 運命って。 何だ。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
4/28


4/27(昨日)の摂取カロリー
朝→いちご、えのきのポン酢かけ、干しきびなご、干しえび 150kcal
昼→野菜スープ 80kcal
間食→ドーナツ 2個 400kcal
夜→干しえび、干しきびなご、きゅうり、漬物 150kcal
以上で780kcal


4/27(昨日)やったこと


散歩 30分


昨日の朝は寝坊してお弁当は野菜スープを用意するのがやっと。
おにぎりでも買おう、と思ってたのですがバタバタして行けずじまい…。
さすがに3時にもなるとお腹が鳴り出して苦しんでたら、
先輩がドーナツお土産に買ってきてくれました!
いつもは喜びつつもカロリーが頭をかすめますが、
昨日はその先輩が天使に見えました(笑)。
有難く頂きました。おいしかったです。
それにしても、週末は朝早くてもちゃんと目が覚めるのに、
平日になった途端寝坊だなんて…どこか狂ってます。


そして今朝は突然の発作で起床。
「っっ!」と、いきなり呼吸困難になり目が覚めました。
急いで吸入をして、少し休んでいたら大事には至りませんでしたが、
何とも目覚めの悪い朝でした。朝から疲れました…。
今は動悸が激しいくらいで、何とか大丈夫です。
やはり最近急に冷えたから身体が追い付かないのでしょうか。
それとも胃炎やらで弱っているのか。たぶん両方でしょうが。
つくづく面倒な身体だなぁと思います。


あー。今日が終われば一応連休スタートです。
期間中も持ち回りで出勤日はありますが、それでも気は楽です。
嬉しい。予定らしい予定はないけど、それでも嬉しい。
食生活が乱れてしまうので、それだけは注意したい。けど…。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
4/27


4/26(昨日)やったこと


腹筋 50回 x 2セット
足上げ 15回 x 2セット


昨日の食事内容、記載していないのは食べ過ぎて覚えてないからです。
最近大好きなパンを控えているので、
今日くらいはいいか、と思ったのが運の尽き。
スイッチが入ってしまいました。
2000kcalくらいはいったかも知れません。
最近胃炎で満足に食べられなかったせいもあり、大暴発です。
今も仕事着のウエストが苦しい…。
でも…身体を省エネにしないための刺激だ、
「チートデー」だ、と必死に自分に言い訳しています。
本当は自分がダメなだけなんですが。
今日からまた頑張ります。 それしか、ない。


身体が冷えるから生野菜は控えた方がいい、と思ってはいるものの、
夏野菜は生で食べられるものが多いし、夏野菜以外は今高い気がする。
きゅうりって水分多いし葉物に比べてカサもあるし(見た目)、
トマトも見た目が華やかになるし…。
何より旬のものって食べたくなる。様子を見つつ、調整しかないですね。


一人分の食事って、場合によっては外食より割高です。
残してしまうのが怖くてどうしてもたくさんは買えないし、
同じ野菜の使い回しが増える。
本当はもっと色んなことしたいんだけど。
料理すればするほどカロリー摂取が、って考えてしまって。
カロリー重視するあまりせっかく作ったのに結局おいしくなかったりして。
そんな時は、何してるんだろうって悲しくなります^^;




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
4/26


4/25(昨日)の摂取カロリー
朝→いちご、干しきびなご、干しえび 100kcal
昼→アフタヌーンティーセット 800kcal
夜→干しえび、干しきびなご、きゅうり、トマト、漬物 300kcal
以上で1200kcal


4/25(昨日)やったこと


散歩 30分


昨日はアフタヌーンティーセットをご馳走になりました。
すごいボリュームで、ちょっと無言になったのは内緒です^^;
選択肢がなかったのがちょっと辛かったけど、
とてもおいしかったし、いい気分転換になりました。


疲れていたのか、昨日は人と会話してても反応が鈍かったです。
とんちんかんなことを言ってしまったり、日付を間違えたり。
普通に話してるだけなのに息が切れました。
喘息の吸入薬の使用回数が明らかに増えました。
連休中に使い切ってしまうかも、と不安になって慌てて医者に行きました。
吸入薬は私の生命線です。
これがないとコンビニにも行けません。
ないと、「ない」という不安だけで発作が起きそうになります。
昨日は…4回くらい使いました。ちょっと多い。
やっぱり身体が少し疲れているようです。
冷えているせいかな。
重ね着が苦手なので、この季節は服装が難しく感じます。


今朝も平日と同じ時間に目が覚めてしまいました。
もったいない。でもまぁ、寝溜めってあまり身体によくないらしいし…。
観念して起きて、家事をしました。
先週ちょっと真面目にやったから、今週は楽でした。
今日はゆっくりすることにします。
あと2日で連休だ。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°