忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/20


昨日の食事内容はありえないくらいムチャクチャで、
とてもじゃないけど思い出せないので記載はやめます。
ただ過食したとだけ。
理由は一応ありますが、結局は自分の弱さのせいだし、
何よりこのブログに書くのさえ嫌なくらい嫌な話です。


ただ、つくづく難しいなぁと思ったのは…。
他人との距離感というか密度というか、そういうものを測るのが
ひどく難しいと感じます。
差しのべられた手を、どのくらいの思いで、どのくらいの強さで掴めばいいのか。
どれくらいなら「助けて」もらえうのか。
どれくらいから「他人にしてもらえるのはここまで」になるのか。
私は他人に「助けを求める」、「頼る」のがひどく苦手です。
どこまで期待していいか分からないから。引き際が分からないから…。
もちろん場合によって違いはあるでしょうが、
どこからどこまでが甘えじゃないんだろう。


今まで色んな人に助けてもらって生きてきました。
そうじゃなきゃきっと、生きてこれなかった…。
いつも思います。
何で親もしてくれなかったことをこの人はしてくれるんだろう。
他人なのにどうしてここまで優しくしてくれるんだろう。
どこまで頼っていいんだろう。どこから突き放されるんだろう。
一番頼りになる、一番の理解者が「家族」という人は多いと思いますが、
それがない私は、他人との境界線というか
基準というものが無いのかも知れません。


人が優しくしてくれたらくれるほど、不安になります。
こんな私にこんなにしてくれるなんて。私はそんな人間じゃ、ない。


そんなことを昨夜は延々思っていました。寝不足です。
そして過食で胃は最悪です。
自分の弱さ、無能さにうんざりです。
でもまた、今日から頑張るしかない。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
4/19


4/18(昨日)の摂取カロリー
朝→キウイ、頂き物クリームパン 300kcal
昼→焼きうどん(小エビ、もやし、ニラ、新たまねぎ) 300kcal
夜→トマト、漬物 100kcal
間食→ロールケーキ、ラスク 400kcal
以上で1100kcal


4/18(昨日)やったこと


ウィンドウショッピング 約4時間


昨日は日用品や一週間分の弁当の材料を買いました。
大荷物になったので一旦戻り、また外出。
久し振りにいっぱい買いました。
シャンプーとか野菜とか、安くてかさ張るものばかりですけど^^;
疲れたけど、いい気分転換になりました。


昨夜は前日の寝不足があったので寝る気満々でした。
なのに、なぜ昨日も1時過ぎまで眠れなかったのか…。
そしてなぜ、6時前に目が覚めてしまったのか…。
昨夜は上の階の人はうるさくなかったのに。
もっと寝よう!と思って7時くらいまでねばったんですが、無理でした。
せっかくの週末なのに。あーあ。


でも、少なくとも「なぜ昨日も1時過ぎまで眠れなかったのか」は、
理由があります。思考が暴走して止まらなかった。
しかも、脳は疲れてたからとりとめのない思考の洪水。
余計疲れました。だから今もちょっとぼーっとしてます。
頭痛がするので、「胃に響くかも」と思いつつも痛み止めを飲みました。
昨日ちょっと調子が良くて、誘惑に負けてラスクを食べてしまいました。
そのせいか、今日はまた胃が重いです。
薬で抑えてはいるけど、モヤモヤは取れない。
もしかしたら胃炎はもう治っていて、今残ってるのはモヤモヤだけなのかも。
こればかりは、薬で取れない…。


今朝、諦めて起きてから溜まっていた家事をしました。
昨夜の内にシンク、布巾や台所用品の漂白殺菌をしていたので、
それを片付けて、台所周りの掃除。久し振りに徹底的にやりました。
そして洗濯と、掃除機かけと、床拭き。
最近サボってたから、やりがいがありました…。
やっぱりまめにやらないとダメですね。
ちょっとスッキリしました。
こうやって少しでも前向きに、新しい週を迎えないと。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
4/18


4/17(昨日)の摂取カロリー
朝→えのきと白ねぎのポン酢かけ、いちご 100kcal
昼→ご飯100g、舞茸・にんじん・アスパラの味噌炒め、トマト、いちご
   250kcal
夜→豆腐と白ねぎの水炊き、漬物、きゅうり、ロールケーキ 500kcal
以上で850kcal


4/17(昨日)やったこと


腹筋 100回
足上げ 20回 x 2セット


今朝は明け方に上の階の人がなぜかドンドンとうるさく、
以降ウトウトしただけで結局起きる羽目になってしまいました。
本当に、何で土曜の5時前にあんなうるさく出来るんだ…腹立つ…。
昨夜はなかなか寝付けなくて、2時まで起きていたので尚更です。


昨夜はとてもおいしいロールケーキを頂いたので、
半分食べてしまいました。
いくら昨日は摂取カロリーが少なかったからって、夜にケーキ。最悪。
でも半分で我慢出来たのでよしとします。
それに、ケーキ、本当においしかったし。
そのせいか昨日は久々にゆっくりした気持ちで、
いつもは週末でも12時前には寝てしまうのに、
12時過ぎても起きてました。
そしてふと思いついて、筋トレをしました。


いつもは偶数日の朝に筋トレをやってるんですが、
朝起きぬけに筋トレって、低血圧の私には少しきつくて。
息も上がるし、喘息ぽくなる日もあります。
だけど仕事終わってから夜やるのも、疲れてるからきついし。
でも昨夜は週末と言う解放感からか
「今やったら明日の朝やらなくていいし」
とフライングでやったんですが…息が上がって、
その後なかなか眠れなくなってしまって。
心底「やっちゃった…」と思いました^^;
それで2時過ぎまで眠れず、5時過ぎに上の階の人に起こされた訳です…。
それにしても「明日の朝やらなくていいし」って、
偶数日指定の意味ないじゃないか…。


今日は気分転換に朝から外出。
日用品を買ったり、本屋を巡ったりして、一旦帰宅。
また日が暮れて涼しくなったら(笑)出て、
もう少し日用品ショッピングをします。デパートのキッチンコーナーを見たり。
こうやって、自分で息抜きの方法考えないと。
自分で自分を何とかするしかないんだから。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
4/17


4/16(昨日)の摂取カロリー
朝→いちご 100kcal
昼→焼うどん(ささみ、にんじん、ブロッコリー)、漬物 400kcal
夜→えのきと白ネギのポン酢かけ、トマト、漬物、いちご 150kcal
夜食→きゅうり、漬物 50kcal
以上で700kcal


4/16(昨日)やったこと


腹筋 100回
足上げ 20回 x 2セット


うーん。筋トレしても筋肉痛がなくなってしまいました…。
結構頑張ってやってるし、筋肉も意識してやってるつもりなんだけど、
もう慣れてしまったんでしょうか…でもこれ以上負荷上げるのはきついです。
昨日も寝過ぎて腰が痛かったから筋トレがすごく辛かった…。


胃炎でコーヒーが飲めないのがすごく辛いです。
飲みたい。カフェイン中毒なのに。これでも1日2-3杯に抑えたのに。
一時はその倍くらいは飲んでました。
昨夜は遅くなったのと、お腹に負担かけたくなくて晩を軽めにしたんですが、
そのせいか夜遅くなってお腹が鳴りだして。
カロリー的には食べても良かったけど、夜中に食べるのはどうしても嫌で。
仕方ないから熱いお茶ときゅうりと漬物でしのぎました。
漬物、おいしいものを見つけてまだ食べきってないのですが、
ハマってます。甘酢系とかいいですね。
でも塩分過多にならないように気をつけないと。
そう考えるときゅうり(カリウム豊富)と食べたのは、
むくみ防止になってよかったのかな。


最近週末をいつにも増して待ちわびている自分がいます。
仕事が苦痛だからでしょうね。
でも、週末が来るってことはそれだけ早く時間が過ぎるということ。
無為な時間がどんどん過ぎていっています。
私はまだ何もしていないのに。何も出来ていないのに。





にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
4/16


4/15(昨日)の摂取カロリー
朝→いちご 100kcal
昼→焼うどん(ささみ、もやし、にんじん、ピーマン)、漬物 400kcal
夜→サラダ(ブロッコリー、にんじん、黒豆、キュウリ、トマト)、漬物 250kcal
間食→80kcalアイス、いちご 150kcal
以上で900kcal


4/15(昨日)やったこと


緩めのウォーキング 30分


昨日はお腹を壊しました。しかも晩御飯ちょっと戻しました…。
お腹減ってたし、前の晩も大丈夫だったからとちょっと油断しました。
生野菜が多すぎたかなぁ。
お腹壊したのは冷えたからだろうし、戻したのは、食べすぎたから…。
もっと自己管理出来るようにならないといけないのに。


身体が欲しているのか、やたらと眠れます。
昨日は19時から21時前まで寝て、
一旦起きて、また22時過ぎにはダウン。しかも今朝寝坊しました…。
時計が鳴ってもなかなか起きられなくて。
頭は覚めてるんだけど、だるくてダラダラしてしまう。
寝過ぎて腰が痛くなりました。
よくこれだけ眠れるものだと感心しました…。
頭痛は今のところ治まっています。
激しい痛みならくも膜下とか疑うらしいですが、
私はたぶんいつもの(?)自律神経系だと思います。


最近仕事が嫌なので^^; 出社するのが憂鬱です。
人間関係が悪くないのが救いです。
仕事が嫌、なんて言ってる場合じゃないから頑張らないといけないんですが。
ため息はどうしても出てしまいます…。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°