忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/25


4/24(昨日)の摂取カロリー
朝→いちご、えのきのポン酢かけ、干しめざし、干しえび、干しきびなご、
        漬物、トマト、きゅうり 200kcal
昼→野菜の味噌炒め(ズッキーニ、ナス、にんじん、新たまねぎ)150kcal
夜→野菜スープ(白ねぎ、にんじん、舞茸、えのき、わかめ)、
   干しめざし、干しえび、干しきびなご、きゅうり、トマト、漬物 350kcal
以上で650kcal


4/24(昨日)やったこと


腹筋 50回 x 2セット
足上げ 15回 x 2セット


休みなのに平日と同じ時間帯に目が覚めてしまいました。
休みくらいたっぷり寝坊しようと思ったのになぁ。
頭痛とかはないのでいいですが、ちょっと損した気分。
しかも、なぜかいきなりお腹を壊しました。朝一番で…。
生理中はお腹が緩くなる方ですが、あまりの唐突さにびっくり。
朝方冷えたから、そのせいかなぁ。
だけど「よかった、お腹に溜まってた物が出た」(ビロウな表現でスミマセン)
と、ちょっと嬉しくなったりして…。
そして肩がめちゃくちゃ凝ってます。
でももう湿布貼りたくないよ。肩の皮膚、湿布負けして、
日焼けしてめくれたみたいにボロボロなんだもん…。
いくら肌に優しいと謳ってる湿布使ってみても、こうなってしまう。
しかも湿布ってその場しのぎだし。
マッサージとかも考えたんですが、
今他人に触られるのは、正直とても辛い。
神経が過敏になってるのが自分でも分かるから。


今日は人とちょっと会う約束があるのですが、天気悪いですね。
暖かくして出ないと。本当はお腹も痛いし、出たくないけど…。 
しかし本当に冷えるなぁ。
昨日帰りしなにいちごの特売(最近また復活した?)に出くわし、
2パック400円という安値に惹かれてまた2パック購入。
果物の中で多分一番好きですが、それでもいちごばかり…。
食べ過ぎて、身体が冷えてるのでしょうか。
そういえば喘息も最近出やすくなってる気がするし。
きゅうりやトマトも、最近よく食べてます。
だってきゅうり…国産(偽装でなければ)が3本45円とかなんですよ!
貧乏独り暮らしにはとても有り難いんです。
いつもかならず温かいお茶と食べるようにしてるけど、
あんまり意味のないことなのかもしれません…。
今回買った分を消費したら、生野菜や果物は控えめにした方がいいかも。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
4/24


4/23(昨日)の摂取カロリー
朝→いちご、もやしとにらの温サラダ風、
   干しめざし、干しえび、干しきびなご 200kcal
昼→野菜スープ(ズッキーニ、ピーマン、にんじん、舞茸) 100kcal
夜→野菜スープ(上に同じ)、干しめざし、干しえび、干しきびなご、
   貝柱の刺身、きゅうり、トマト、漬物 350kcal
以上で650kcal


4/23(昨日)やったこと


ウォーキング 20分


ふぅ~。やっと週末です。
しかももうすぐGW。
大型連休はいつも憂鬱なのですが(予定がないので…)、
今は「会社に行かなくて済む」というだけで慰められます。
でも困るのは、休みが続くと食生活も不規則になってしまうんですよね。
気をつけなくては。


最近食事のバランスを一応気を付けているので、
食事の品数が増えて、思い出すのが大変になってきました。
前はスープと御飯、とか、2品目が多かったですが、
最近は少しずつ色んなものを食べるようにしています。
視覚的にも満足出来ることが分かったし…。
なので、昨日から食事をケータイで撮ってます。
自分が判別出来ればいいので、さっと撮るだけですが^^;


これから先は暗い話なので、
それでもいい、という方だけ「続きを読む」でお願いします。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


4/23


4/22(昨日)の摂取カロリー
朝→いちご、えのきのポン酢かけ、漬物、きゅうり 150kcal
昼→野菜の味噌炒め(ズッキーニ、ナス、ピーマン、にんじん、新たまねぎ)、
   豆腐  200kcal
夜→白ネギとわかめのすまし汁、干しめざし、干しえび、干しきびなご、
   きゅうり、トマト、漬物 300kcal
間食→クッキー 250kcal
以上で900kcal


4/22(昨日)やったこと


腹筋 50回
足上げ 15回


昨日の朝、身体に力が入らずいつもの半分で筋トレを切り上げました。
頑張ろうと思ったけど、どうしてもお腹に力が入らなかった…。
まぁ半分出来ただけでもよしとしよう。


昨日、デパートで色んな地域の特産品コーナーを見つけました。
と言っても本当に小さなスペースで下手すれば見過ごしてしまいます。
その中で見つけたのが、昨日の夕食メニューにある
干しめざし、干しえび、干しきびなごです。
カルシウム補給にもなるし、タンパク質だし、カロリー低いし…と、
お試しのつもりで買ってみたんですが、かなりのヒットです。
特にえび。スーパーでよく見るような貧弱な干しえびじゃなく、
肉厚で食べ応えがあります。お菓子の代わりにぽりぽりいけそうなので、
食べ過ぎに気をつけないと…。
めざしも肉がしっかりついてておいしかったです。
常設じゃないかもしれないから、確認して必要なら買いだめです。


昨夜は肩が凝って頭痛が取れないので薬を飲みました。
しかも、1週間以上早く生理が来ました。
薬飲んでるのになぁ。まぁよくあることですが。
痩せ期が早く来てちょっと嬉しい私はかなり終わってます…。
昨日はやや良好だった胃の調子が今日はよくないです。
胃痛なのか生理痛なのか、いや、たぶん両方だけど、
痛みや異変に鈍くなっていってるなぁと思いました。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
4/22


4/21(昨日)の摂取カロリー
朝→キウイ、えのきポン酢かけ、豆腐、クリームパン1/2、クッキー
   300kcal
昼→野菜サラダ(ミニトマト、きゅうり、マッシュルーム)、豆腐、
   野菜炒め(ズッキーニ、ナス、ピーマン、にんじん、新たまねぎ)、
   クリームパン1/2  380kcal
夜→きゅうり、トマト、漬物、いちご 200kcal
以上で880kcal


4/21(昨日)やったこと


ウォーキング 30分


昨日は退社後に買い物に行ったのですが、久々にいちごの特価に遭遇。
昨日このブログで書いたばかりなのに。言ってみるもんですね(?)。
嬉しくて2つ買ってしまいました。今季最後になるかなぁ…。
でも、生野菜もですが果物は身体を冷やすのであまり食べられません。
冬はほとんど食べないです。喘息が出やすくなるので。
今は温かいものと少しずつ食べるようにしています。


昨夜は22時に寝てしまいました!限界でした^^;
よく眠れた…と言いたいところですが、途切れ途切れの睡眠で、
夜中何度も目を覚ましました。
でもまとまった睡眠を取れたのは数日ぶりです。
お腹が減るから早く眠る、たくさん眠るに越したことないですね。


ある人が悩みを打ち明けて、打ち明けられた人が
「そんなの大したことないよ!大丈夫大丈夫」と言うのは、
一体どういう心理なんでしょうか。
「あなたが思っているほど、大変なことじゃないからもっと気楽に、
 そんなに悩まなくていいよ」ってことなんでしょうか。
私の友人は
「自分がつまらないことで悩んでる小さい人間だって言われたみたいで、
 すごくすごくショックだった…」 と言いました。
私もどちらかと言うとその意見に同意です。
悩み事の内容にもよるけど、
大抵の人はその悩みが「おおごと」だと思って悩んで、相談するわけで。
それを「大丈夫大丈夫!たいしたことない」と言うのは、
鼓舞したい気持ちは分かりますが、通用しないケースも多いのでは。
恐る恐る差し出した手を、強過ぎる力で握りつぶされた、と言う感じでしょうか。
でも打ち明けられた人も、善意で言っているから…難しい。
昨日友人と電話で話しながら、考え込んでしまいました。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
4/21


4/20(昨日)の摂取カロリー
朝→キウイ、えのきポン酢かけ、枝豆 200kcal
昼→ご飯100g、ミニトマト、
   野菜味噌炒め(アスパラ、ナス、ピーマン、にんじん、新たまねぎ)
   300kcal
夜→きゅうり、トマト、漬物 150kcal
以上で650kcal


4/20(昨日)やったこと


腹筋 50回 x 2
足上げ 15回 x 2


胃が重くて昨日はセーブ気味でした。
それでも気を付けているのは、
少ないなりにタンパク質やビタミンを出来るだけ摂ること。
前はカロリーが低ければ何でもよかったって感じですが、
今は気をつけるようにしています(これでも)。
夏野菜は身体が冷えるからせめて熱いお茶と一緒に摂る、とか。
いちごが安い時期はもうそろそろ終わりのようで、
ちょっと前みたいな安値にはあまり遭遇しなくなってきました。
大好物だったから、ちょっと残念。
その代り、最近はキウイが安いから当分キウイ食が続きそうです。


身体がだるくて仕方ありません。
昨日は22時にはベッドに。だけど実際眠れたのは0時前くらいでしょうか?
朝も二度寝してしまいました。
最近、平日でまともに起きられたのって何回くらいだろう…。
今日も鈍い頭痛と軽い吐き気があります。
カラ元気も限界だなぁ…。


パン食は、一時に比べるとかなりおさまりました。
一時は本当にパンのことばかり考えてたから。
だけど、困ったことがあります。
おいしいパンを求めて情報を集めたり、歩いて買いに行ったり…。
そういう時間がすごく楽しくて、息抜きになってたんですが、
今はその時間が空白になってしまいました。
おいしいものを食べるって、「食べる」行為だけじゃなく、
その過程もすべて含めて癒されるんだなぁと思いました。
お金も他の趣味に比べるとかからないし。
今は食べたくなるから反対に情報すら遠ざけています。
料理する楽しみも、カロリー制限以来減りました。
仕方ないこととは言え、とても空しいです。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°