忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/15


4/14(昨日)の摂取カロリー
朝→いちご 100kcal
昼→ご飯150g、舞茸、わかめと貝柱のスープ、海苔 400kcal
夜→漬物、ブロッコリー、黒豆とささみのサラダ 200kcal
間食→頂き物クッキー 80kcal
以上で880kcal


4/14(昨日)やったこと


腹筋 100回
足上げ 20回 x 2セット


あんまりたくさん食べられないのが、反対に安心します。
胃炎は「食生活見直せ!」というお達しか。
でももうそろそろ治って欲しいですけども…。
頭痛が再発してイライラします。ダメだなぁ。
ストレス、って自分で認めるのが嫌いです。
全部ストレスを言い訳にしてしまう自分がいるので。
イライラとかムカムカくらいならいいけど、
ストレスで、って自分が誰かに言ってるのに気づくと
「甘えるなよ!」と言いたくなります。
他の人が私に言ってくる場合は全然平気なんですけどね。
「ストレスでお腹壊したー」って言われても、
素直に大変だなぁ、可哀想にって思います。
自分だけが許せない。そんな大したもんじゃないだろって。


外から聞こえてくる車の音や、
隣の人がキーを叩く音さえ不快に感じます。
かなり気が立っているのが自分でも分かります。
余裕がないなぁ。
いつまでこういうのが続くんだろう。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
4/14


4/13(昨日)の摂取カロリー
朝→いちご 100kcal
昼→野菜ジュース 70kcal
夜→貝柱、ニラ、もやしの炒め蒸し、白ネギとえのきのポン酢かけ 300kcal
以上で470kcal


4/13(昨日)やったこと


ウォーキング 30分


昨日の昼は胃が気持ち悪くてジュースのみ。
でも夕方頃には少しお腹が空いたので食べました。
そもそも「お腹が空く」って感覚が、久しぶり。
今までは「食べたい」ばかりでお腹が空いてようが関係なかった。
反省しなきゃ。
胃の調子は悪いままなので当分は用心しながら過ごす予定です。
慢性胃炎になるなぁ。
原因を排除しないと、って言われても。
自分でどうこう出来る問題じゃない。


最近の不眠が祟ったのか、昨日は21時過ぎにダウンしました。
よく眠れた方だとは思うけど、夜中に何度も目が覚めました。
いつもは2回くらいなのに、5,6回。
やはり眠りは浅かったってことなのかな。


食べたいという欲求は、なくなったとは言えないけどかなり小さくなりました。
よほど土曜の夜が効いたのか。
涙目で4kmの帰り道をとぼとぼ歩く自分は今思い出すとかなり失笑です…。
情けない。
でも、このまままたダイエットに本腰入れられるようになったら嬉しいです。
まだ頑張るぞー!って宣言する自信はまったくないけれど。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
4/13


4/11(昨日)の摂取カロリー
朝→いちご 100kcal
昼→ご飯150g、ズッキーニとトマトのチーズ焼、ナス田楽、
   しらたきとささみの甘辛煮、明太子 600kcal
夜→ミニトマト、しらたきとささみの甘辛煮、いちご 200kcal
以上で900kcal


4/12(昨日)やったこと


腹筋 100回
足上げ 15回 x 2セット


胃の調子が悪いこともあり、昨日は全体的に軽めでした。
土曜の夜のエスニック料理の件が自分でもショックだったのか、
(何を食べてもまだ食べたいけど何が食べたいか分からない)
ちょっと憑きものが落ちたかもしれません。
そうだったらいいな、という願望がかなり入ってますが^^;


胃炎、よくなりません。
むしろ悪化してます。
今朝はいちごしか食べられなかったです。
お弁当も、持ってくるのやめました。
何か…どうでもよくなったというか、それどころじゃないというか(笑)。
3日前の自分からしたらかなりすごいことです。
多分長続きしないと思いますが、胃を休めた方がいいと思うし、
とりあえず様子見しようと思っています。


とんでもなくリバウンドしてしまったのが分かります。
仕事用のパンツ、入らない。
お腹もぽっこり。
何かきっかけを掴んで、また前のようなダイエット熱を取り戻さないと。
最近の夏と勘違いしそうな陽気が、更に焦りを駆り立てます。
まだ薄着になれないよ。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
4/12


4/11(昨日)の摂取カロリー
朝→文旦 100kcal
昼→野菜サラダ(トマト、きゅうり、マッシュルーム、パプリカ)150kcal
夜→エスニック料理 800kcal
以上で1050kcal


4/11(昨日)やったこと


ウォーキング(ゆっくりめ) 約8km


昨夜は仕事関係(と言っても、かなり遠回りの)の集まりがありました。
そのために、朝と昼は軽めで調整しました。
でも、ずっと頭の中は「もっと食べたい」でいっぱいでした。
居たたまれなくて、約束の時間に間に合うにはたっぷり過ぎる時間に出発。
4駅先の目的地まで、とぼとぼ歩いて行きました。
何てさもしいんだろう。 何て欲深いんだろう。
そんな思いに苛まれながらも、食べ物の看板を横目で見てしまう私です。


ディナーはエスニック料理でした。胃炎持ちには厳しかった。
すごい量のコースで、お腹がはちきれそうになりました。
おいしかったです。久々に、人と話したり笑ったりしながらの夕食。
でも、ちょっと緊張する場だったせいもあるのか、
気持ちは全然満たされませんでした。
むしろ空しい気持ちでいっぱいになって。
しかも恐ろしいことに、お腹ははちきれそうなのにまだ思ってたんです。
「まだ食べたい」。 本当に、背筋が寒くなりました。
まだ食べたいって。何を、どれだけ食べたら、思わなくなるの?


帰宅後、緊張と疲れからか、首がバキバキに凝ってました。
そして、少し戻しました。気持ちが悪くなって。
それでも私は…食べたいと思ってたんです。
昨日は、ちょっと泣きそうになりながら眠りました。
疲れててすぐ眠れたのが幸いでした。


孤食ではなく、他の人と食べたらちょっと気分が変わると思ったのに。
全然でした。本当に、空しくなりました。
辛いのは、食べたい食べたいと思うのに、
何を食べたいの?と考えた時何一つ浮かんでこないところ。
言い換えると、何を食べても満足出来ないということです。
何を食べても満足出来ないなら、いっそ食べなきゃいい。
そういう風に、気持ちを持っていけたらいいのに。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
4/11


昨日(10日)やったこと


腹筋100回
足上げ 15回 x 2セット


昨日は食べては吐き、を繰り返したので食事内容記載なし。
今日は落ち着いてます。
今夜は、久し振りに人と会う約束があるのでよかった…。
最近激しい金欠だったのと、精神的に落ち込んでいたのと、
体調不良が重なって人と夕食を共にするのは本当に久し振りです。
友人が、悩みを抱えて私の部屋に来て以来だから一ヶ月以上でしょうか。
外食となると本当に記憶にない。
ちょっと緊張するけど、楽しんできたいと思います。


…今、ここまで書いて思ったけど。
食事を「楽しんで」きたい、という感覚自体、久し振りです。
食べることで頭がいっぱいで、なのに食べても気分は晴れないどころか、
余計落ち込んで。
何やってるんだ、って自己嫌悪になって。
それでまた食べる。 その繰り返しでした。


昨夜は4時まで眠れませんでした。
その時、思ったんです。
「パン食止めよう」って(笑)。
やっぱり、痩せないのはパンだ。きっと。
前の、うどんやご飯に戻ろう。
そろそろ方向転換しよう。
いつまでも迷走するのは止めよう。
人に迷惑をかけるな。自分で立ち上がれ。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°