忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/10


昨日の食事メニュー、思い出せません。
断片的には分かるんだけど、うーん。
A型な私は、全部思い出せないと何だか気持ち悪い。
なので、今日は書くのを止めます。こんな日もある。
食欲は相変わらずなので、1300kcalくらいかな…もっとかも…。


食事メニューが思い出せないのは、頭痛が続いてるのと、
胃炎がまだ治まらないからです。
ムカムカするのに食欲はある、という不思議な状態になっています…。
実はさっき、昼食を戻しました(汚い話でごめんなさい)。
どうも、胃が落ち着かなくて。出した方がいいかなぁって…。
いけないと思いつつ、すっきりしました。
一昨日の「世界仰天ニュース」の過食症の女の子を思い出しました。
私も吐くのが快感だった時期があり、久々に思い出しました。
それに、あの「リセットされた」感じがたまらない。
もちろん、リセットされてる訳はないんだけど。
戻したくなる気持ちは痛いほど分かります。
でもあれって無限ループで。
「食べる」→「吐く」→「もっと食べる」→「吐く」→「吐けると思ってもっと食べる」…
本当に、キリがない。
そして、食道が胃酸でやられて痛んだり、喉がイガイガしたり、
ひどい時は歯が抜ける。
私は歯が抜けるまでは行きませんでしたが。
怖いなぁと思う反面、今でも、よく分かるんです。
過食する気持ち。 嘔吐する気持ちが。
だから進歩がないのかな。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
4/9


久々の友人からの電話。
近況報告と、悩み相談。
相談と言っても、彼女はとても頑固なので答えは最初から決まっていて、
ただ背中を押して欲しいから相談と言う形で念を押してきます(笑)。
私もそれを知ってるので、「うんうん、そうだね。それがいいよ」と。
友人は頑固だけどもちろん頭もいいので、よほどの事がない限りこんな感じ。


「lazypiggyはどうなの?」と聞いてきた友人。
「ん?変わらないよ。相変わらず」と答える私。
「…強いねぇ…相変わらず、大人だね。昔から」
ツッコミどころが満載でどこから始めていいか分からないけど^^;
強くないし。大人じゃないし。昔からって?
長くなりそうなので笑って誤魔化してしまいました。
自分の話をするのは、恥ずかしい。


でも、「昔から大人」かぁ。
確かにいわゆる「普通」の子供時代には縁のない生活でした。
縁日とか、遠足。クリスマス。誕生日ケーキ。おせち。お呼ばれ。習い事。
最近身体の不調が続いてますが、
無理してきたツケなのかなぁと思い始めました。
昔は体力があったからいけたけど、同じペースではもう無理か?
大好きな歌の歌詞にこんな一節があります。
「カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては
 また光と影をつれて 進むんだ」
思い込みも甚だしいけど、「あー、私だ」と思ってしまい、号泣しました。
いつもいつも、
難しく考え出すと結局全てが嫌になって
 そっとそっと逃げ出したくなるけど
 高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな
 まだ限界だなんて認めちゃいないさ」
そう思って頑張ってきたけど。
もうカンナで削るほど残ってないのかも。気力とか、色々。


あー。こうやって文章にすると、自分で自分の「不幸」に酔ってる感じが。
すごく嫌です。 不幸自慢か。





にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
4/9


4/8(昨日)の摂取カロリー
朝→なし。
昼→野菜サラダ(トマト、きゅうり、パプリカ)、ガーリックチキン、
   小パン数種 800kcal
夜→もやし炒め(エビ、貝柱) 300kcal
間食→80kcalアイス、頂き物ロールケーキ 280kcal
以上で1380kcal


4/8(昨日)やったこと


腹筋 50回
足上げ 20セット


うー。胃が痛い…。 薬が効いてる時はまだいいけど。
筋トレは上記の内容でいっぱいいっぱいでした。
今朝は足に力が入らなくて、出社の道のりがとても苦痛でした。
ダイエットも、最近はあまり考えないようにして食べるようにしてるのに。
体調はなかなかよくならないです。
このままじゃずるずるリバウンドして終わりだ…。
胃炎はイライラのせいもあるけど、最近薬を飲みすぎてるのも関係あるかも。
頭の鈍痛が治らないです。二日酔いみたいな、変な感じです。
顔の吹き出物が急に増えて、これも不調の現れかなぁと思ってます。
果物や、生野菜を食べるようにしてるのですが…よくなるかなぁ。


最近いいネタ(?)がないですねぇ。このブログって本当に暗いなぁ。
こんな暗いブログを読んで下さってる皆様、本当にありがとうございます^^;
4月の2週目ももうすぐ終わるのに、私はまだ何もしていない。
時間ばかりが過ぎて行って焦ります。
こないだ友人から「母親と台湾旅行に行くんだけど、免税品でいるものある?」
と連絡がありました。
結婚して、夫は十分稼ぐけど専業主婦が嫌だからパートで働いて、
お金が貯まったら実家の母親と平日に旅行。
羨んでも仕方ないとはいえ、自分の現状が情けないだけに凹みました。
いつもなら、声をかけてもらえて有り難いと思うはずなのに。
自分の余裕のなさが嫌になります。


あと一日で週末ですね。
いつも早く週末になって欲しいと思うけど、今回は。
「もう少し時間が過ぎるスピードを遅くして下さい。
 私はまだ、何もしていません。何も出来ていません」と、
焦る気持ちでいっぱいで、信じてもない神に祈ったりしています。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
4/8


今、「世界仰天ニュース」を観ているのですが…。
拒食→過食に走った女の子。
治ってよかったですね。
・食べても食べても食べたい
・人に食べる姿を見られたくない
・吐くことが快感
…全部、身に覚えがあります。
私って摂食障害なのか…少なくとも、部分的にはそうなのか…。


それより、きついなぁと思ったのが…。
「結局は自己評価なんですよね」
ミもフタもないです。 今の私に、一番欠落していること。
自己評価?
醜い、役立たず。
いなくなればいい。どうせ自分で死ぬことも出来ないんだから。


「家族の他に、友人や恋人など認めてくれる人がいたら落ち着く」
家族…はもう諦めるとして、友人と恋人かぁ。
友人は…この記事の冒頭部分でもあるように、
「食べる姿を見られたくない」から。知られたくないです。
いつも元気で明るくてうるさいlazypiggyでいたいです。
それ以外の価値なんて、ないんだから。
恥ずかしいです。自分の弱さに負けてる自分は。
人に頼るのも、死ぬほど恥ずかしい。
もう私は、無力な子供じゃないんだし。
昔みたいに、助けを必要としなくて済む。


恋人は…うーん。
自分で自分が好きじゃないのに、他人に好きになってもらえないと思います。
好きになられても、私のどこに魅力があるのか分からないから、
いつまで好きでいてもらえるか、いつ嫌いになられるか、常に不安。
不安は見せられないから、更に悪循環に。
…結局、自分の中の問題なんですよね。


こんな「甘え」でしかない気持ち、ブログの中とはいえ、恥ずかしいです。
みんな、一生懸命頑張って生きてるのに。
何甘えてるんだ。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
4/8


4/7(昨日)の摂取カロリー
朝→キウイ 50kcal
昼→しらたき野菜炒め(ナス、ブロッコリー、にんじん、鶏ささみ)、
   小パン数種 800kcal
夜→しらたき野菜炒め(昼の残り)、パン2切れ、キウイ、 300kcal
間食→80kcalアイス
以上で1230kcal


4/7(昨日)やったこと


ウォーキング 30分


胃炎で食欲なくなると思いきや、普通にあります…。
調べて初めて知ったのですが、胃炎で食欲あるのって普通みたいですね。
知らなかった…吐き気があれば別らしいですが。

肩が凝って困ります。
夜は湿布をして寝てますが、会社にいる時はさすがに臭いが気になって。
ちなみに昨日は2時に眠れました。最近不眠が続いてて、困ったなぁ。
頭痛もそのせいもあるんだろうなぁ。
早く週末になって欲しいのに、まだ水曜です。やれやれ。


今朝起きたら、鼻の下が流血してました(笑)。
花粉症で鼻をかみすぎて、鼻の下の皮膚が剥けてた!
化粧してる途中も血が止まらなくて、何より見た目が悪くて、
あーあって感じです^^;
鼻の下にカサブタって何か情けないですね^^;
花粉の季節はいつまで続くんだろうか…。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°