忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/17 
?kg (前回比 ? kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ ? kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


今までのダイエットの経緯は こちら でどうぞ。



昨日(16日)に引き続き、出張中につきブログの予約機能を使ってのUPです。
前回はダイエットして変わったこと、主に自分の内面の変化を書きましたが、
今回は身体の変化を。


サイズ
MAX: 15号
現在: 11号(運がよければ?9号)


下着
ブラジャーはFからEへ。アンダーは75。
パンツはLからMへ。



サイズは24.5cmで変わらないですが、
今まで履いてたパンプスはガバガバになりました。
多分肉で伸びてたんだと思います…。


肉割れは、太ももやお尻にかけてあります。
これはどうしようもないか。
いわゆる「皮」は、あるような、ないような…?
肉と判別がつきません。もっと痩せたら出てくるかな?
驚いたのは、胸の形がはっきり判別出来るようになったこと。
以前は全体的に肉があったので、胸の輪郭が全然分かりませんでした。
自分の本当の胸の形(?)を初めて知りました。
離れてることは前から知ってたけど、ね…。 再確認…。


アトピーは痩せてよくなった気がします。
喘息は、どうだろう…変わらないかな?
私は腰や、腕、膝などに怪我をしたことがあるのですが、
未だにそれらの後遺症に悩まされています。
痩せて体重が減ったら、その分傷への負担も減り、
痛みも減るかなと思ってたのですが、
膝はともかく腰や腕は反対にひどくなったかもしれません。
支える肉が減った分、余計弱くなったのかもと思ってます。
特に腕は寒さがダイレクトに伝わってるのか、痛みがひどい時があります。
これらの痛みは、身体だけじゃなく、心も沈ませます。
怪我の経緯を、やった人たちのことを、否応なしに思い出させるから。


指のサイズも変わりました。
以前は薬指11号でしたが、今は9号。
私の指は先細りタイプで、第二関節から下にかけて急に太くなります。
もっとほっそりした指がよかったなぁ。
合わなくなった指輪をどうするか、が目下のちょっとした悩みです。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>支える肉が減った分、余計弱くなったのかもと思ってます。
多分、食べないダイエットをしたので筋肉量が減ってるんだと思いますよ。
しっかり食べれば筋肉が付いて良くなると思います。
がんばれ~

しかしさ・・・今でも悩まされてるその後遺症、辛いですね。
でもlazyさん、偉いよ。
真面目に生きてさー、頑張ってる。
その強さがあるんだから、もっと自信持って行けばもっともっとハッピーになれると思うよ!
peko URL 2008/12/17(Wed)08:19:44 編集
はじめまして
こんばんは。以前から読ませていただいてましたが、今回初めてコメントさせていただきます。
過去につらい体験をされているのに、「もし~じゃなければ」などの後ろ向きな考えではなく、一日一日と真摯に向き合われている姿勢が本当にすごいと思います。とても真面目な方なんだなーというのが文面から伝わってきます。
出張中とのことですが、どうかlazyさんのペースがあまり乱されていませんように・・・。

それから、前回の記事の試着や人前での食事など、本当に心から納得してしまいました! lazyさんには全然及びませんが、約10kg減量して体系の変化がようやく周囲にも伝わり始めているので、記事を読みながら何度も肯いてました。太っていると(今だってスリムとは程遠いのですが;;)、そもそも普通のショップに入ることさえ恥ずかしかったり、後ろめたさを覚えたりしてました。「ここの服が着られると思ってるの?」とか思われそうで。
食事も、残したら残したで「もっと食べられるくせに小食ぶっちゃって」と思われると被害妄想したり、完食したらしたで「そんなに食べるから太ってるんだよ」って思われるのかな・・・って考えたり。自分に自信がなくて嫌いだから、一番意地悪な考え方で自分自身を見てしまってたんだなあって、こちらのブログを読んで思いました。

何だか長々と書いてしまってすみません。友達とは、「太ってるが故に考えること」についてはほとんど話したことがなかったもので、ついたくさん書いてしまいました。

これから年末にかけていよいよご多忙になられるかとは思いますが、お体どうぞご自愛下さい。
それでは、これで。
永田 URL 2008/12/17(Wed)23:52:44 編集
pekoさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
レスが遅れてすみません。

そうですね、きっと筋肉量はかなり減ったと思います。
本当に馬鹿なことしたなあーと思います。仕方ないなぁ…。
腕は特にひどくて、怪我してから片腕の握力が5kg以下になりました。
もう無理かもなぁとも思いますが、地道に筋トレやろうと思います。
>真面目に生きてさー、頑張ってる。
本当は恨みつらみいっぱいで根性もねじくれてるんです^^;いいかっこしてるだけで…。
もっと自分に自信が持てるように頑張ります。
いつも温かいお言葉本当にありがとうございます。
lazypiggy URL 2008/12/19(Fri)09:04:15 編集
永田さん、
初めまして。コメントありがとうございます。嬉しかったです。
永田さんのブログ、少しだけですが拝見させて頂きました。すごく頑張っておられますね!
とても刺激になりました。私も頑張らなくては…。
またまとまった時間が取れた時に改めてお邪魔させて頂きます。

>そもそも普通のショップに入ることさえ恥ずかしかったり、後ろめたさを覚えたりしてました。「ここの服が着られると思ってるの?」とか思われそうで。
私も、本当にその通りでした!店員さんが「いらっしゃいませ」って言わないだけで
「ふん、どうせ歓迎されないさ」って思ったり^^;
本当にどうしようもないですよね…。
まだそんな気持ちが完全に払しょくされたわけじゃないですが、
それでも多少は余裕が出来たと思います。
これで気を抜かないようにしないと…。

出張、残念ながらペースを乱されっぱなしでした^^;
まだまだ自分は弱くて力がないことを思い知らされました。
今はちょっと疲れてるので、少しだけ休んで、また頑張りたいと思います。
永田さんの温かいお言葉、本当に励みになりました。ありがとうございます!
lazypiggy URL 2008/12/19(Fri)09:14:09 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°