忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/15 
?kg (前回比 ? kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ ? kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


今までのダイエットの経緯は こちら でどうぞ。



12/14(昨日)の摂取カロリー
朝→なし
昼→イタリアンランチ 800kcal
間食→ケーキ 300kcal
夜→なし。
以上で 1100kcal
その他 コーヒー3杯


12/14(昨日)やったこと
<朝>
壁腕立て伏せ 50回
腹筋 100回
足上げ 10秒 x 20セット
<夜>
壁腕立て伏せ 50回
腹筋 100回
足上げ 10秒 x 20セット


半身浴 約40分


昨日も悶々としながら食べてしまいました。
本当にいさぎ悪い自分が嫌になります。
食べるなら観念して(?)食べろー!と何度思ったことか…。


仕事が忙しくて(というか私の要領が悪くて)イライラが募ります。
今週の出張も、私の会社からは私一人で、
取引先の男性ばかり数人とずっと一緒なのでとても憂鬱です。
「気負わなくていいんだよ、そんな大変な仕事じゃないから」
と、優しく上司は言ってくれましたが、それすら
「そんな大変じゃない仕事にこんな緊張してる私はバカなんでしょうよ」
なんて、とても捻くれたことを思ってしまいます。
最低です。
何でもっとうまくやれないんだろうなぁ。
不平不満を言わず、楽しく仕事をこなす努力をしている人はたくさんいるのに。


今、大好きな歌手のPVを流しながらこれを書いているのですが、
歌を聴いてるだけで涙が出てきます。
悲惨なドラマを観ても、哀しい物語を読んでも泣けないけど、
どうしてか、昔からこの人の作る詩の世界に弱い。
殴られた後、自傷した後、嫌な夢を見た後。
この人の歌を聴いて、慰められたり、励まされたりしてます。


私は連続ドラマや映画はほとんど観ません。
フィクションくさくて(というかそのものなのですが)好きになれない。
ちょっと前にDVがメインテーマの一つだったドラマがありましたが、
予告を観ただけでイライラしてしまいました。
実際のDVは。 あんなものじゃない。 
あんなドラマティックで、綺麗なものじゃない。


言葉は映像みたいにビジュアルがない分、
解釈が自由だからいいのかも知れません。


「良い事あってこその笑顔じゃなくて
 笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
 それが良い事の 序章です」


今日の私のメインテーマは、これだな。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰してます、一度コメントさせていただきましたkです!
本格的ダイエット始めて3ヶ月。
ピーク時には82でした・・・・!!!
76から66まで落としましたが、まだまだで。
何時もlazypiggyさんのブログを読み返しては勇気を頂き頑張っています。
本当にありがとうございます(>_<)

lazypiggyさん、ミス○ル、お好きなんですね(^^)
私もとても彼らが大好きで、何時も勇気つけられます。
私もlazypiggyさんのような考え方を良くしてしまってものすごい自己嫌悪に陥る事もあるのですが・・・「すべては捉えかた次第」で、今置かれている状況を、逆にチャンスと思えばいいじゃないですか!
チャンスを頂いて、それにチャレンジしている自分、失敗したってそれを糧にまた頑張ればいいんですよ。
頑張れば、それは絶対誰かが見てくれているし、正しい評価を貰えるはずです。
あけない朝はないし、晴れない雨はないから、頑張ってればいつか虹が見えるそうです。
それは今すぐじゃないし、2年も3年も先かもしれないけれど、歩みは止めちゃいけないんだと思います。
気負いしないで、いいチャンスをもらった、て考えた方が絶対楽ですよ♪
プラス思考でいた方が、人生楽しいですよ。
今日は美味しいケーキが食べられたなー、ラッキー。じゃあ明日からまた頑張ろう、見たいな!
それにケーキ一個で太ったりしませんて・・・それだけの量なら♪
食べたいときはちゃんと食べる、それで良いじゃないですか!
えらそうにすみませんでした。
私はとてもアンハッピー体質な人間で、物事をネガティブに捉えがちなんです。
だから少しでもlazypiggyさんのお力になれたあらと思い・・・不快に思われたら削除してください。

私もダイエット頑張るので、lazypiggyさんもお体ご自愛しながら、ゆっくりダイエット頑張ってください!
何時も応援しています(^^)
k 2008/12/15(Mon)14:37:35 編集
kさん、
こんにちは。コメントありがとうございます!
レスが遅れてすみません。

ダイエット順調に進んでらっしゃるようでよかったですね!
3ヶ月で10kg減なんて素晴らしいと思います。
>何時もlazypiggyさんのブログを読み返しては勇気を頂き頑張っています。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
私のぐだぐだな愚痴が少しでも役に立てるなんて。
思いもしてませんでした^^;
それに、温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
そうですよね、歩みさえ止めなければいつかは…。
いつもいつもそう思って頑張ってるつもりなんですが、
やっぱり疲れてしまう時もあって…。
例えば今回の出張もその一つで、本当に本当にきつかったです。
今はまだ回復しきれてないので、ちょっと休んで、また頑張ります。
桜井さんに歌で慰めてもらいます(笑)。

私こそ、kさんのコメントに元気と勇気を頂きました。
本当にありがとうございます。
お互い、気長に頑張りましょうね。
lazypiggy URL 2008/12/19(Fri)09:00:42 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°