忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/16 
?kg (前回比 ? kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ ? kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


今までのダイエットの経緯は こちら でどうぞ。



16日から出張です。
この記事は、ブログの予約機能を使ってUPしています。
初の試みなので上手くいくか分かりませんが…。


リアルタイムじゃないので、何を書こうか迷ったのですが、
ダイエットしてから変わったことを書いてみようと思います。
会う人会う人、皆さんびっくりしてくれます。
そりゃ20kgも変わればなぁ…小学生一人分ですね。
20kg痩せても、まだお肉たっぷりなのが哀しいですが。


痩せて変わったこと:


・普通のお店で試着が出来るようになった。
普通のお店(デパートの2,3階にあるような)では、
今までは試着しようとすら思わなかったですからね…。
そういえば店員さんに「試着されますか?」と言われる事も増えたかも。
今までは、「もっと大きいサイズお持ちしましょうか」とか…。 ……。
あ、もちろん試着出来るようになったからと言って、
全ての服が入るようになった訳じゃありません…。


・人前で食べることが嫌じゃなくなった。
自意識過剰なので、人前で食べるのが嫌いでした。
「そんなに食ってるからデブになるんだよ」
「うわ、あんなに食ってる」
そんな風に思われてるんじゃないかって。
食べ物が残ったら「食べなさい」って勧められるのも、
「食えるだろ、そんだけ太ってるんだから」って言われてるようで。


・自分に自信がついた。
と言っても、「前に比べたら」という注釈が必要ですが。
私は自意識過剰で、弱くて中身がないのを隠すために虚勢張ってる、
いわゆる「弱い犬ほどよく吠える」タイプです。
元気がいい、威勢がいいといえば聞こえはいいけど、
態度がでかくてうるさくて、我の強い嫌な女。
ダイエット前は体型もでかかったので、相当鬱陶しかったはず…。
痩せたことで、上記の欠点は相変わらずですが、
少しは自分に自信がついて落ち着いたと思います(ホントに?)。
私だってやれば出来るんだって。
でも、それは自分が勝手に思ってるだけであって、
周りの評価は変わっていないかもしれません…。


他は…。
周りの男の人が、少しだけ優しくなった、とか?^^;
もちろん前と比べて、ってことですが。
人はやっぱり見た目なんだなぁと思いました。
でも「偏った対人恐怖症」と友人に評された私にとって、
あまり重要なことじゃないかも。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°