忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [375]  [376]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/2

朝→頂き物和菓子 200kcal
昼→パンとスープのセット 600kcal
夜→野菜の味噌炒め(なす、にんじん、たまねぎ)、トマト、きゅうり、
   漬物、豆腐 400kcal
夜食→しらたきの焼きうどん風、干しきびなご、干しえび 150kcal
以上で1350kcal


5/1(昨日)やったこと


ウォーキング 4km
腹筋 50回 x 2セット


30日は偶数日で筋トレの日だったけど、喘息と下痢がひどくて断念。
その代わり1日の朝やろうと思ってましたが、
前日のウォーキングの無理が祟り、太ももの付け根の痛んで、
しかも喘息で、再び断念。
だけど夕方に頑張ってやりました!
このままだとなし崩しになってしまうと心配になって。
足の痛みがまだ残っていたので足上げはなしで、腹筋のみ。


昨日は軽いウォーキングをこなし、約束があったので待ち合わせ場所へ。
ウォーキングも…喘息だし、足もまだ痛いし、見送りたかったんですが、
外食してしまうので頑張らないと、と思って…。
(案の定今朝も吸入三昧です^^;…本当に、バカ…)
そして待ち合わせ場所に行ったのですが、
先にオーダーしておいてと言われたので注文してからメールしたら。
「ごめん!日にち間違えてました」 …はい??
ウソだ…もう注文しちゃったじゃないか…そんなオチありか…。
必要のなかった外食を不本意にしてしまい、とても凹みました。


私は家族がなかったせいもあり、たくさんの方の情けで生きてきました。
昨日待ちぼうけを食わされた人も、そうやって助けてくれた1人です。
だけど、世間には「ただ単に人を助けられる」人と、
「自分より恵まれない人を助けてやった」と思う人と…。
分かれる気がします。 
助けてもらってその言い草は何だ、という感じですが、
昨日の人はどちらかと言うと後者で。
お歳暮、お中元、季節の便りはかかせません。
会うといつもお礼を何度も言わなければならない気持ちにさせられます。
今は助けてもらえるなら何でもいいじゃないかって悟れますが(笑)、
昔は複雑な思いをずいぶんしました。
なので、昨日も若干の緊張を持って挑んだのですが…
肩透かしを食らって、しかも違う日に仕切りなおしとなって…。
精神的に、ぐっと疲れました。
仕方のないことだとは、分かっているけど。
それだけ他人の手を煩わせて、迷惑をかけて、生きてきたんだから。





にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°