忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [375]  [376]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/3

朝→いちご 50kcal
昼→パン色々 1200kcal
夜→トマト、きゅうり、漬物、豆腐 100kcal
以上で1350kcal


5/2(昨日)やったこと


なし。


今朝もまた腹痛で目が覚めました。
最近朝はずっと下痢をしています。理由が分からない。
便秘よりはいいと思ってるけど、朝の筋トレの時に力が出ないから困ります。
今朝もそうです。やってみたけど、諦めました。
夜にもう一度挑戦してみます。


昨夜はなかなか寝付けませんでした。
大型連休にいつも苛まれる、孤独感に捕まってしまいました。
帰る実家がないのも、友達が少ないのも本当。
だけど、一番の原因は自分の頑なさと、自信のなさ。
辛いことがあっても、哀しいことがあっても周りには言えない。
だって、重いのは嫌だから。迷惑そうな顔をされるのは嫌だから…。
友達なら、そんな顔はしないだろうと分かっているのに、
結局は自分も周りも信用出来ていない。


親切にされると、優しくされると、嬉しいけど困惑します。
何で?何でこんなに良くしてくれるんだろう。
こう書くのは自分で自分の不幸自慢をしているようで、嫌なのですが…、
きっと、「無償の愛」みたいな、そういったものを経験してないからだと。
自分の家族に愛されなかったのに。他人に愛されるなんてある訳ない。
だから人に優しくされると、怖くなる。
私はそんな価値のある人間じゃないのに。
私はどうやってその優しさに報えばいいのか。
心を開けない。苦しくても辛くても。


昨日はそんな自分のふがいなさに嫌気がさして、
でも逃げたくて…。思いました。
「ダイエット、やめよっかなぁ…」
最近この思いが浮かんでは消えます。
逃げ場が、ない。
自傷も止まらない。友達に見られて、哀しい顔をされて、
「辛い時は言ってね」と言われても、言えない。
距離感が分からない。どこまで助けてもらえる?
助けてもらって、安心して、「もう大丈夫だね」と突き放されるくらいなら、
最初から助けてもらわない方がいいなんて思ってしまいます。
どこまで依存する気なんでしょうか。呆れます。
昔の仲間が言いました。
「人を救いたいと思うなら、その人の全部を背負えるくらいの覚悟で」
その気持ち、よく分かります。もうその子はいないけれど。


だけど。やっぱりダイエットはやめちゃいけない。
やめられない。 元の木阿弥じゃないか。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ




今日は、友達が遊びに来ます。
家庭である問題が起きていて、その話をしたくて仕方がないみたいです。
卑怯で偽善者の私は、訳知り顔で話を聞いて、慰めて。
本当は、「家族があるだけでもいいなぁ」と思っているくせに。
家族間の日常的な摩擦なんて、経験したことないから分からないくせに。
常識人ぶってるんじゃないよ。本当は、最低な人間のくせに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、お久しぶりです。

人を信用するって難しいですよね。
私も自分の心を全部さらけ出すことはできません。 
かえってネットで顔も知らない人のほうが、言える気がします。

私がlazyさんのお友達の立場だったら、頼ってもらえないと寂しいなあって感じるかも。
頼ることは依存じゃないですよ^^
誰だって一人では生きていけないし。
もし少しでも頼られると面倒なことになるかも・・・って思ったら、お友達も「辛い時は言ってね」なんて言わないと思うんです。
でもlazyさんの、頼りすぎて突き放されるのが怖い気持ちもわかるから・・・難しいですね^^;

価値がないなんて・・・最低だなんて
そんなことないですよ。


苺大福もち 2009/05/03(Sun)20:03:29 編集
無題
ダイエットのせいで人生が辛くなるほど
がんばらないでください(><
健康で楽しい人生を送るための選択肢のひとつで
足枷にして縛られる必要はぜんぜんないのです。
自分がんばってるなって思えたら楽しいし
思えないほど辛かったら休んでもいいんです。
言葉で理解できても気持ちの整理は難しいよね。
なにがいいかな~。
lazyさんが楽しくなれること。

実は私もさっき、ともだちと喧嘩をしてしまいました。
お互いが「お互いのため、自分が我慢してる」って
おごった気持ちになって不快な気分になりました。最低です。
でも、この記事読んでいたら、急に謝りたくなってきました。
今から謝罪メール入れてきます。
結果はわからないけど、喧嘩したくなかったって伝えます。
また仲良くしてねって。みっともなくても言ってみます。
気付かせてくれてありがとう^^
(乱文でごめんなさい)
ごはん URL 2009/05/03(Sun)21:58:46 編集
おひさしぶりです
lazzyさん。とってもご無沙汰していました。
あれから実はちょこちょこlazzyさんのブログにおじゃましていました。
たくさんの方からコメントが入っていたので、「応援してくださる方がいっぱいできてよかったなぁ」って思っていました。
時々lazzyさんの苦しい気持ちが伝わる度、コメントを入れようと思ったのですが、ダイエットを中断している私が何を言えるでもなく、何より他の人達が温かいメッセージをしてくださっていたので見ているだけでした。ごめんなさい。
この間私にメッセージをくださったのを読んでびっくりしたと同時にとても嬉しかったです。
覚えてくださっていてありがとうございました。
ブログ始めて1年がたったのですね。
最初の頃、本当にすごく頑張っているlazzyさんのブログを読んで、いつもはコメントなど入れた事がなかった私なのには自分でもびっくりするくらい長いコメントを入れたのがついこの間のように思えます。
辛い事があっても頑張っているlazzyさんの姿になんて言葉をかけたらいいか悩んだ日もいっぱいありました。
今もその気持ちは変わりません。
lazzyさんのブログを読んでlazzyさんが自分を責める度
「そのままでいいんだよ」
ってギュってしたくなります。
「卑怯で偽善者」・・・それは「人の悩みをちゃんと聞いてあげてその人が傷つかないように言葉を選んであげている」事です。
経験したことがない事を一生懸命考えて答えてあげているのはたとえ心の中で何を思っていようが相手にとってはとてもありがとい事だと思います。
lazzyさんが思っている事は誰もが思う事。
子供がいる人の悩みはいない人にとっては「いるだけで幸せじゃない!!」
だんなさんの浮気に悩んでいる人は「結婚してるだけでいいじゃない!」などなど・・
だからみんないろいろ思って当然。
人は比べるものが多すぎなんだと思います。
小さい時の苦痛を考えれば今は比べられない位幸せなはずなのに・・・。
つい他の人と比べて不幸になってしまう。
私もそんな日の繰り返しです。
今はlazzyさんの体調が一番心配です(>_<)

相変わらずダラダラと訳のわからない事を書いてしまいました。

lazzyさんの事いつも応援してます。
めろん 2009/05/04(Mon)00:13:49 編集
苺大福もちさん、
おはようございます。コメントありがとうございます。

>私がlazyさんのお友達の立場だったら、頼ってもらえないと寂しいなあって感じるかも。
そうなんです…実際私も、友達に何かあって、
何も教えてもらえなかったらとてもがっかりするので。
それなのに自分も同じ事をしてしまうので…ああ、
本当にダメだなぁって思います。
だけど私って重いなぁって自覚してるから、余計臆病になってしまいます。
自分でもどう動いていいか分からなくて…。

>価値がないなんて・・・最低だなんて
>そんなことないですよ。
ありがとうございます。そう言ってもらえるだけで、
滑稽かもしれないけど…本当にホッとします。
lazypiggy URL 2009/05/04(Mon)10:27:45 編集
ごはんさん、
おはようございます。コメントありがとうございます。

>健康で楽しい人生を送るための選択肢のひとつで
>足枷にして縛られる必要はぜんぜんないのです。
ああ、本当にその通りだなぁ…と、読んでいてため息が出てしまいました。
私はどうして、こう自分を縛りたがるのでしょうか。
いつも「何で思い通りにならないんだ!」って。
昔と変わらないのかも、と思ってしまいました。
昔はそう周りに言われてきたけど、今は自分で自分に言っている…。

>また仲良くしてねって。みっともなくても言ってみます。
みっともなくなんてないです!
そうやって向き合えるごはんさんは…素晴らしいと思います。
私は、出来ないから。逃げてばかりで。
お友達と仲直り出来ること、願っています。
そして、私も頑張ります。
本当にありがとうございます。
lazypiggy URL 2009/05/04(Mon)10:32:06 編集
めろんさん、
お久し振りです。コメントありがとうございます。

めろんさん…よかった…。めちゃくちゃ嬉しいです。
勇気出して呼びかけてよかったです。
めろんさんのこと忘れたことなんてないですよ。
ブログ始めたばかりの頃から、辛い時はいつもいつも温かい言葉をくれためろんさん。
どうなさってるかなぁって思ってました。
このブログ、ご覧になって下さってたんですね。
とても嬉しいです。
だけど、それで私がちっとも成長してないこともばれちゃいましたね^^;
相変わらずこんな感じです。

>人は比べるものが多すぎなんだと思います。
>小さい時の苦痛を考えれば今は比べられない位幸せなはずなのに・・・。
>つい他の人と比べて不幸になってしまう。
本当にそうですね。昔と比べたら、天国のようなはずなのに。
自分で自分を追い込んで…涙が出ます。
どうしたら周りに動じることなく自分は自分、と過ごせるのでしょうか。
やっぱり、まず自分が自分を嫌いじゃなくなること、だと思うのですが…。
その方法が分かりません。
きっといいことがあるはず、と思って生きてきたのに。
私には大人になるチャンスが、一人だち出来るチャンスが与えられたのに。
それを全然上手く生かせない自分が、情けないです。

ああ、でも。
私なんかが、こんなにたくさんの人に励ましてもらえるなんて。
気遣ってもらえるなんて。それだけでも、十分幸せなんですよね。
めろんさん。勝手に呼びかけてしまってごめんなさい。
だけどコメントくださって、本当にありがとうございます。
lazypiggy URL 2009/05/04(Mon)10:41:15 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°