忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/5


昨日と今日は過食の日です。
下痢の日でもあります。
最近ずっと下痢だったけど、今朝は本当にひどかった…。


昨日は本当に疲れました。
「あの時のあなたは、本当に可哀想だったね」
「ひどいことする親もいるものなんだね」
「でも世の中悪い人ばかりじゃないから」
反吐が出るほど聞かされ続けた言葉の繰り返し。
以前のようにテーブルの下で握りこぶしを作ることもなくなりましたが、
それでも言われる度に自分の中で何かが削られていきます。
いいじゃないか。「施し」を受ける人と、受けさせたい人の利害が一致して、
助けてもらっただけだ。それだけだ。
そう思う込もうとしても。ただ空しかったです。
「ありがとう」なんて。気持ちがないと無言よりタチが悪い。


スタートラインが世間一般と違うから仕方ない。
数年前まで「よくやったね」 と言われると、その言葉の陰に
「そんなにハンディばかりでよく人並みになれたね」という気持ちが
あるんじゃないか、と見当違いの逆恨みをしていました。
今は、「世間一般」に一番縛られてるのは自分で、
他人は良くも悪くもそんなこと考えてないってことが分かります。


そこまで分かっているのに過食してしまうのは私の弱さで。
そろそろ死ぬ気でダイエット再開しないといけないなぁと思いました。
そうじゃないと、本当にこのまま少しずつ死んでいきそうです。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ




今日、お茶を沸かしていた時突発的に五徳の上に腕を押し付けていました。
焼ける熱さと、破れた皮膚。
ざまあみろ、と思いました。
オマエなんかこうしてやる。死ぬ勇気もないくせに。
ざまあみろ。


私を虐待した人、苛めた人の気持ちはきっとこんなだ。
私がこうなったのは、自分のせいだ。


そんなことを思っている自分の傍らに、もう一人の冷静な自分がいて。
「病んでるなぁ。本当に頭おかしくなってる」と思ってるんです。
「そこまで出来るなら、ダイエットも出来るはずなのに」って。
そうなんです。
ここまで痛いことが出来るなら、ダイエットも死ぬ気で出来るはず。
いつまで嫌いな自分を甘やかして肥え太らせるんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°