忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/25


今自己嫌悪真っ只中です。


今日の夕方くらいから、眩暈がして気分が悪くなって。
耐えられないほどじゃなかったので、
何とか我慢して仕事を終わらせ、退社したのですが。
身体の力が抜けたみたいになって、フラフラしました。
「これは身体が出してるSOSなのかなぁ」とか思いつつ、
「何か食べた方がいいのか…」
「でも今週いっぱいは食事制限を厳しくするって決めたし…」
と、自分の内面と戦っていたら、本当に眩暈が止まらなくなってきて、
口の中が苦くなってきたので慌ててスーパーに。
とりあえず力になるものを、と焼き鳥をゲットしました。
たれじゃなくて塩、皮やつくねじゃなくて砂肝や胸肉を選んだのは、
最後の最後で理性がブレーキをかけたから…。
それだけで済めばよかったのに、無性に甘い物が欲しくなり、チョコレートも。
このチョコレート、身体の隅々に染み渡るくらいおいしかったです。


だけど、今までずっと食事制限しててひもじかったのならともかく、
連休中ずっと食べ通しで、気合入れ直すって散々宣言したのに。
本当に自分が情けないです。


よく考えたら連休中も仕事がらみの用事が2日続けて入ってたりして
よく休めてなかったし。
筋トレも多めにしてたし…身体が疲れてたのかなぁ。
今朝も危機感を覚えて朝のウォーキングを敢行してしまったし。
前から悩まされていた症状も薬で改善しつつあるけど、まだ継続中で。
小さい頃からよく病気をしていたので、多少の不調は日常なんだけど、
それでも無理が来たのかもしれないです。
どうしよう。食べてるのに、運動が…。
運動出来ないなら、食べちゃ、いけない。
頑張りたい。頑張りたいのに。
焦りばかり募ります。


それでも、今日は人の優しさを感じられた一日でした。幸せでした。
「ちょっと休んできなさい」と言ってくれた上司。
「しんどかったら、病院に行こう」と言ってくれた先輩。
昔は喘息の重積発作が出ても、うっとおしがられるのが嫌でただ耐えてた。
息が出来なくて、首を掻き毟った跡を見た医者に不審がられて、
「児童相談所に通報されそうになったでしょ!」と、
当時の保護者に隠れて蹴られたり。
あの頃があるから今が幸せに思えるのかなぁ。
もういい加減に忘れたいんだけど。


だけど、一つだけ言えるのは、今の私は一番幸せだ。
だからこそ頑張りたいんだけどなあ。
うまくいかないなぁ…。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大丈夫ですか??
いつもこのブログを読んで「あぁ、私もちょっと頑張ろう」って思う私からすると、lazypiggyさんはいつもとっても頑張ってらっしゃるように思いますよ。仕事もしてらっしゃるし、無理をしないのも難しいとは思いますが、頑張りすぎには気をつけてくださいねぇ。
あずき URL 2008/11/26(Wed)01:10:49 編集
あずきさん、
おはようございます、コメントありがとうございます。
温かいお言葉ありがとうございます。今はちょっと復活しましたが、
この記事書いた時は本当に自分が情けなくて^^;
全然前に進んでない気がするんですよね、体重も他のことも…。
焦っちゃいけないって分かってるんですが。
出来るだけ前向きに頑張ります^^
ありがとうございました。
lazypiggy URL 2008/11/26(Wed)09:03:28 編集
そんな日は
こんにちは、眩暈は治りましたか?
ちょっと心配になりました。
眩暈は、身体からのSOSだったんですかね~
私も昨日はチョコを5個ぐらい食べちゃいました。
普段絶対口にしないと決めているので
今の私に必要なんだと都合よく理解してます。
焦らずゆっくり行きましょう!
(私はちょっと焦ったほうがいいですけど・・・)
phqenix URL 2008/11/26(Wed)09:25:33 編集
phqenix さん、
こんにちは、コメントありがとうございます。
御心配ありがとうございます。眩暈はもう治りました。
今は腰痛を心配しています。
食べ過ぎたからって筋トレしすぎたなぁって反省しています。
出来たら今日鍼に行こうかなと思ってます。
心配してても始らないから、早く治るようにしよう!と。
私もphqenix さんを見習って出来るだけ前向きにいきます。
ありがとうございました。
lazypiggy URL 2008/11/26(Wed)12:53:24 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°