忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/22 
56.4kg (前回(11/15比 +0.5 kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ 2.6 kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


2008年11月1日よりダイエット内容の軌道修正をしました。詳しくは こちら



11/21(昨日)の摂取カロリー
朝→マッシュルームサラダ、パン、豆菓子 300kcal
昼→野菜スープ、パン 350kcal
間食→手作りケーキ 300kcal
夜→なし
以上で 950kcal
その他 コーヒー3杯


11/21(昨日)やったこと
<朝>
腹筋 80回
足上げ 10秒 x 20回
後足上げ 10秒 x  20セット
サイドベント 20セット
壁腕立て伏せ 50回
かかと上げ 50回
ダンベル(腕) 20回
<夜>
腹筋 80回
足上げ 10秒 x 20回
後足上げ 10秒 x  20セット
サイドベント 20セット
壁腕立て伏せ 50回
かかと上げ 50回
ダンベル(腕) 20回


ウォーキング 約20分
半身浴 約30分


うわーまた+0.5kgだ…。
筋トレしてるとはいえ、さすがに凹みます。
全然目標に進んでないじゃないか。
昨日は会社の人が手作りケーキ持参で、食べざるを得ませんでした。
これで4日連続ケーキ。ケーキの呪いはしっかり数字に出てますね。
うーん。どうしよう。
もっと食事内容を充実させないといけないんだろうな。
今は繊維と炭水化物と糖質、脂質メインて感じ…。


今日の体重計の数値にショックを受けたので、
思い切って荒療治に出ることに。
腹部の写真を晒すことにしました…ひええええ。


見てあげよう、という方は「続きを読む」をクリックして下さい。
そんなおぞましいもの見るか!って方はスルーして下さい…。


***注意***
・寝起き直後の、一番いい状態の時の写真です(前日夕食抜き)。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

11/22 撮りたてほやほやの腹部です。
縦線が入ってるの分かりますか?
fukkin1.jpg









見苦しいので小さい写真で勘弁して下さい…。


横から見たらこんな感じです。
前から見た方がいいなぁ。横はやっぱりもろばれだ…。
fukkin2.jpg









ぽっこりお腹ですね。
しかもこれ、アングルに失敗してニク少な目に見えてます。
本当はもっとすごいです…。でも撮るの結構難しかった…。


ついでにウエスト測ってみたら、68.5cm。前回(11/9)比-0.5cm。
へそ周りは78.5cm。同じく-1.0cm。
誤差の範囲内ですね。あはははは^^;
ちなみに他の太もも、ふくらはぎなんかはまったく前回と同じでした。はぁ…。


やっぱり体重も美容体重まで減らして、
筋トレと有酸素運動を地道にやらないと。
気合入れ直します。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
たて線わかります!わかります!
いやーん、キレイなお腹じゃないですか!
私も頑張らないと。
最近食べ過ぎてダイエッターと言えなくなってきてたので。
同じくダイエッター 2008/11/22(Sat)08:58:32 編集
こんにちは
はじめまして、こんにちは!コメントは初めてですが、以前からすごいな~と思って読んでいました!
ステキなお腹!頑張れば、ここまで出来るんだ!と、パワーをもらいました。写真を見ると、変化が目に見えて、とてもいい感じです。
それに、こういうお腹になりたい!って思えて、目標にも力が入ります!私も一度くらいは縦線を入れてみたいので、頑張ってます!
ダイエット、頑張りましょうね!
マディ 2008/11/22(Sat)19:15:59 編集
無題
はじめまして、こんにちは!コメントは初めてですが、以前からすごいな~と思って読んでいました!
ステキなお腹!頑張れば、ここまで出来るんだ!と、パワーをもらいました。写真を見ると、変化が目に見えて、とてもいい感じです。 上のコメントはよければ削除してくださいますか?URLを間違えてしまいました・・・
マディ URL 2008/11/22(Sat)19:20:16 編集
す、すばらしい!
おはようございます。
き、きれいなお腹!!
全然恥ずかしがることはありません。

運動やっていれば筋肉がつくので体重は減りにくくなりますが、見た目はぐっと締まっていい感じになりますよ。
だからとりあえずはあまり体重は意識せずサイズ重視で頑張って下さい~

あと出来れば夜もほんの少しでもいいから食べた方がいいかもと思います。(炭水化物やお菓子以外)
便秘がマシになると思いま~す。
peko URL 2008/11/22(Sat)20:11:07 編集
同じくダイエッターさん、
こんにちは、コメントありがとうございます。
>いやーん、キレイなお腹じゃないですか!
は、恥ずかしい。恥ずかしいけど嬉しいです~^^;ありがとうございます。

私も最近食べ過ぎで、自己嫌悪です。
エクササイズ、続けてるのが反対に免罪符になってる気もして…はぁ~。
ダイエットって本当に難しいですよね。
lazypiggy URL 2008/11/22(Sat)20:37:06 編集
マディさん、
はじめまして、コメントありがとうございます。
私もマディさんのブログちょくちょく拝見させてもらっていました。
(いつも読み逃げですみません、今度コメントさせて頂きますね^^)
私もまだまだ理想から程遠いですが、頑張った甲斐があって、
少しだけお腹の縦線を拝めるようになって来ました。
で、でも、夜見るとあんまりないです。朝だけ…^^;
エクササイズも、慣れない内はとても辛いですが、
慣れてきたら楽しいと思える瞬間も出てきます。
その辺はpeko師匠がとても詳しいです(笑)。

2度もコメントして頂けてとても嬉しいので、両方とも残させてもらえたらと思います。
本当にありがとうございます!お互い頑張りましょうね。
lazypiggy URL 2008/11/22(Sat)20:42:46 編集
pekoさん、
こんにちは、コメントありがとうございます。
peko師匠(笑)から褒めて頂けて本当に嬉しいです^^
でも写真だとなぜかよく映っちゃって。本当はもっとすごいのに。
無意識に力が入るのと、いつも上から見下ろすアングルと違うから
違うように見えるのでしょうか。うーん。

そうなんです、食生活見直すついでに夕食を取ることも考えようかと思い始めてます。
でも、体重…気にしないでおこうと思っても気になってしまうんですよね^^;
近々またダイエット内容の見直しを発表したいと思います。
頑張ります!
pekoさんも、ジョギング禁止はお辛いでしょうがお身体大事になさって頑張ってくださいね^^
lazypiggy URL 2008/11/22(Sat)20:49:41 編集
はじめまして。
前々からブログを読んでいたのですが、初めてコメントさせていただきます。
いつもこのブログを読むと「あぁ、わたしもちゃんと体重管理せんとなぁ」と思えて、「ちょっと散歩してこよう」とか「このチョコレートは明日にしておこう」とか助けてもらってます☆

お腹の線わかりますよぅ。大幅減量なのに、すべすべのお腹なのは、筋トレのお陰でしょうね。羨ましいです。私も頑張ろうって思えます!
これからもブログ楽しみにしてますね☆☆
あずき URL 2008/11/23(Sun)06:30:41 編集
あずきさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
写真、褒めてくださってありがとうございます。
でもやっぱり肉割れの跡とか、そういうものはあって。
もっとゆっくり落としていれば、もっと少なくすんだのかなぁとも思います。

あずきさんは今アメリカ在住なのですね。
日本と食生活が違うのでダイエットも難しいかもしれませんが、
頑張って下さいね。応援しています!
lazypiggy URL 2008/11/23(Sun)08:58:24 編集
はじめまして
はじめまして!こんにちは!
実は、、前から読み逃げしては勇気をもらっておりました。
とても素敵なお腹に筋トレの大切さを
学ばせていただきました。私も頑張らないと・・
phqenix URL 2008/11/25(Tue)13:10:00 編集
phqenix さん、
はじめまして、コメントありがとうございます!
じ、実は私も何度かphqenix さんのブログにお邪魔して読み逃げしています…すみません(笑)!
phqenix さん、私と身長も目標体重も同じなんですよね。
しかも、MAX体重も近かったり…私の方が重かったですけど^^;
なので勝手に親近感を覚えていました。
phqenix さんは私より現体重少ないし、「頑張らなきゃ」って思ってました。
お互い頑張りましょうね!またブログにお邪魔させて頂きます。
(今度こそはコメントさせて頂きます!)
lazypiggy URL 2008/11/25(Tue)21:21:54 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°