忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/24 
?kg (前回比 ? kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ ? kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


今までのダイエットの経緯は こちら でどうぞ。



11/23(昨日)の摂取カロリー
朝→マッシュルームサラダ 20kcal
昼→フレンチランチ(ボリュームたっぷり) 1000kcal
夜→なし。
以上で 1020kcal
その他 コーヒー2杯


11/23(昨日)やったこと
<朝>
かかと上げ 50回
壁腕立て伏せ 50回
ダンベル(腕) 20回
サイドベント 20セット
後足上げ 10秒 x  20セット
腹筋 80回
足上げ 10秒 x 20回
<夜>
かかと上げ 100回
壁腕立て伏せ 100回
サイドベント 40セット
ダンベル(腕) 40回
後足上げ 10秒 x  20セット
腹筋 160回
足上げ 10秒 x 40回


ウォーキング 約60分
半身浴 約60分


昨日は仕事がらみでフレンチランチ。
こっちが招待する側だから「さーいっぱい食べましょう!」状態。
あはは。もう最後は破れかぶれの笑顔振りまくしかなかったです。
また同僚が選んだコースがすごくて…。ああ。
おいしかったんですけどね。
途中で脳がカロリー計算を放棄したから適当に記入しましたが、
もしかしたらもっとかも知れないです。
夜、寝るまでお腹減らなかったし。


せめてもの償いに夜の筋トレは倍にして、半身浴も長めに。
だけどそのせいか、さっき朝の筋トレを終えたのですが、
腰にちょっと違和感が。古傷があるから無理しちゃいけなかった。
あと、腕も。腕も昔大怪我をしたので、片腕の筋力がほとんどなく、
ダンベルは手にマジックテープで括り付けてやっています。
力が抜けて足に落としたりしないように。
たった1.5kgのダンベルですが、10回上げるのも大変です。
今夜の筋トレは、身体の様子を見て調整したいと思います。
無理は禁物。分かってたはずなのに。


だけどだけど。今日も外食。仕事がらみ。
正常な社会人生活を送るにはお付き合いって避けて通れません。
というか、基本的に私はあまりお誘いを断りません。
(今回は仕事なので拒否権はありませんが)
もちろん嫌いな人のお誘いは断りますが(笑)、
友人や同僚などのお誘いは大抵「ありがとう!」と受けます。
誘ってもらえるといつも本当に幸せだなぁと思います。
その場にいてもいいよって言われてる気がして。
やっぱりこれは、居場所がなかった子供時代が影響してるんだろうな。
「邪魔」「うっとおしい」「お荷物」って言われるのはまだいい方で、
徹底的に無視されたり、暴力を受けたり。
だから、ダイエットの敵と分かっててもお食事に誘われたら断れないんです^^;


この連休はもう捨てることにしました。
火曜からダイエット、気合入れ直して頑張ります!
連休は食べ過ぎたから明日から省エネモードにします。調整のため。
今週いっぱいは食事制限厳しめでいくぞ。
蛋白質、野菜メインのローカロリーメニューだ。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!誘いを受けてしまうその感じ、分かるような気がします。私は嫌われて居場所がなかった時代も多く、誘いを受けると「もちろん!」みたいに、受けます。
それにしても筋トレほれぼれしちゃいます。効果が出るまでにどれくらいかかりましたか?
マディ URL 2008/11/24(Mon)17:46:50 編集
無題
こんばんわ、確かに気持ちを切り替えてON・OFFをはっきりさせるのも大事ですね。
私は、また最近体調が悪く仕事もひどいのでなかなかダイエットに必要な前を向く心が維持できません。こんなとき体重が激増してたらやめたくなっちゃうんでしょうけど・・・なんとか体重が励ましてくれてます。
筋トレのメニューすごいですね。体重の維持に向けて今ついた筋肉君たちがあとでかならず大活躍してくれるはずです。あと寒さ対策にもなりますね。
ぽこぽん URL 2008/11/24(Mon)22:41:14 編集
マディさん、
おはようございます、コメントありがとうございます!
マディさんもお誘い断れないんですね。誘ってもらえるのって本当に嬉しいですよね^^

筋トレの効果…は、多分2週間を過ぎた辺りだと思います。
3週間を過ぎた頃にはお腹に縦線をうっすら確認出来ました。
私が筋トレを始めたのは10月の中旬~下旬からで、
最初は腹筋20-30回、足上げに至っては1回も出来ませんでした^^;
でも「やらないよりはきっとマシ!」と自分に言い聞かせて、
慣れたら回数を増やすようにしました。休みたい時は休みました。
でもやっぱり筋トレが嫌いじゃなくなったのは目に見えて身体が引き締まったのを実感してからです。
体重の減り幅が少なくなり、停滞気味の今だからこそ、
余計その変化が嬉しいのかも知れません。
マディさんもご自分のペースで頑張って下さい!
身体に締まりが出てきたのを実感し始めたら、
きっともっとやる気が出るはずです。頑張りましょうね!^^
lazypiggy URL 2008/11/25(Tue)09:21:20 編集
ぽこぽんさん、
こんばんは。コメントありがとうございます。
お身体の具合は大丈夫ですか?調子が良くない時はくれぐれも無理なさらないで下さいね。
筋トレ…何とか続いてます。やりたくないなぁって思っても、
その日食べた物を思い出すと「…」と無言で身体を動かしています^^;
今日から省エネメニューで頑張ります!
lazypiggy URL 2008/11/25(Tue)09:25:59 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°