忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/23 
?kg (前回比 ? kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ ? kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


今までのダイエットの経緯は こちら でどうぞ。



11/22(昨日)の摂取カロリー
朝→マッシュルームサラダ、豆菓子 100kcal
昼→友達の店で飲み会 1000kcal
夜→なし。
以上で 1100kcal
その他 コーヒー2杯


11/22(昨日)やったこと
<朝>
かかと上げ 50回
壁腕立て伏せ 50回
ダンベル(腕) 20回
サイドベント 20セット
後足上げ 10秒 x  20セット
腹筋 80回
足上げ 10秒 x 20回
<夜>
かかと上げ 100回
壁腕立て伏せ 100回
サイドベント 40セット
ダンベル(腕) 40回
後足上げ 10秒 x  20セット
腹筋 80回
足上げ 10秒 x 20回


ウォーキング 約40分 (約4km)
半身浴 約30分


ああ。昨日は久し振りに大人数で飲んだので、ハメを外してしまいました。
お昼だったのがせめてもの救いでしたが、久々に昼から酔っ払いました^^;
やっぱりお酒が入ると箍が緩んで食べてしまいますね。
カロリー的にというより、油と炭水化物メインだった内容が問題。
今日、明日も外食なので(仕事がらみ。…。)、来週から気合入れ直します。
蛋白質、野菜メインの食事生活にするぞ。
だから…今週末は、もう、ある程度諦めよう…(涙)。
昨日の夜の筋トレも出来るものは倍にしました。
本当に「あがいてる」って感じだなぁ。
前向きだから、まぁいいか…。


炭水化物・糖質・脂質の多い最近の食生活。
でも一つびっくりしたのが、お通じがよくなったこと!
やっぱりある程度は必要なのですね。繊維ばかりでもダメなんだ。
今では毎日ちゃんとあります。なくても、中一日くらいで来ます。
これはかなり嬉しいことです。 が、やっぱり内容的にはNG。
頑張ってもっと充実させよう。


しかし、寒いですね。
約20kg減量したので、多分この冬は辛いだろうと予感してましたが…。
思ったより冷えます。すぐにつま先の感覚がなくなる。指先も。
分厚い靴下を履いて布団に入っても、つま先がいつまでも冷たい。
半身浴しても、すぐに身体が冷える。
以前なら、30分も入れば冬場でも汗が当分止まらなかったのですが、
今はお風呂から出てしまうと汗はすぐ引いてしまいます。
だからといって時間を延ばすとのぼせるし。
また、身体から油分が減ったせいか、
元々アトピーで敏感乾燥肌だったのが更にひどくなりました。
内腿がカサついてひび割れ、流血しているのを発見した時は
さすがにびっくりしました。「こ、こんなところまで!?」って^^;
今日は身体用のローションを買いに行く予定です。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
運動効果ですね
お疲れ様です!
頑張ってますね!

お通じが良くなったんですね~
なんか私まで嬉しい。
私も超便秘人間だったので、気持ちが分かります~。
食べる量が増えたこともあるけど、多分これは運動の効果もあると思いますよ。
腹筋が付くことで便を押し出す力が強くなったのと、運動の刺激で蠕動運動が活発になったのだと思います。
とにかくよかったですね~♪

痩せると体が冷えますね。
体が温まるようなものを飲んでこの冬乗り切ってください。
しょうがとかが良いみたいですね。
あとアトピーも心配ですね。
ローション塗りたくってください!
peko URL 2008/11/24(Mon)08:07:47 編集
pekoさん、
おはようございます。コメントありがとうございます^^

はい、お通じが良くなったのは私も本当に嬉しいです。喜んで下さってありがとうございます^^
便秘は本当に辛いですよね~^^;
そうか、pekoさんに言われて初めて気付きましたが、
きっと運動の効果が一番ですね。ああ。やっぱり運動って大事だ…。

今年の冬は(まだ始まってないのに!)すごーく辛いです…。
痩せてる人はこんな状況によく耐えてるなぁと思いました(笑)。
昨日ローション買いに行って、早速塗りまくりました(笑)!
今年は防寒以外にも乾燥対策も力を入れたいと思います。
lazypiggy URL 2008/11/24(Mon)09:12:53 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°