忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*テンプレートやカテゴリを見やすいように若干手直ししました*


今の時点でやっているダイエット内容をまとめて、見直すことにしました。
今やっていること:


1.食事制限
  2008年4月末から無茶な食事制限から76kg台→56kg台に。
  現在は徐々に摂取量を上げています。いきなり戻すのは怖いので。
・11月の1日平均摂取目標は800kcal。ゆくゆくは1200kcal以上にしたい。
・夕食は基本的に取らない。19時以降は食べない。


2.運動
  最初の半年くらいは有酸素運動のみ、食事制限メインの減量。
・有酸素運動はウォーキングを普段から実行。1日平均30分~60分。
・2008年10月末から徐々に、11月から本格的に筋トレを始める。
 基本的に1日に朝、晩の2セット。
 (筋トレメニューは長くなるので 「続きを見る」 で見たい方だけどうぞ)


3.その他
・半身浴を出来るだけ毎日行う。1日平均30分。
・体重測定を週に1度、土曜日に行う。


これからのダイエット内容:


1.食事制限
・2008年11月の1日平均摂取目標は800kcal。
・2008年12月の1日平均目標は1000kcalの予定。
・夕食を取る。但し炭水化物や糖質/脂質じゃなく蛋白質や野菜など。
 最初は少量から。開始時期は12月を目処に。
 19時以降は食べない。


2.運動
・有酸素運動(ウォーキング)は基本的に毎日最低30分行う。
・筋トレも基本的に1日に朝、晩の2セット行う。
・余裕があれば筋トレを増やす。


3.その他
・半身浴を出来るだけ毎日行う。1日平均30分。
・体重測定を毎週土曜日に行う。
・毎月1日にサイズ測定を行う。
・不定期で写真を晒し、自分に喝を入れる。


最初のムチャクチャダイエットからだいぶ進歩したなぁ…。
初めからこうやっておけば今もっと楽だったかもしれないけど、
私の性格だと成果を焦るあまり諦めてたかもしれません。
だから、今はこれでいいんだと思っています。
たくさんの人からたくさんのアドバイスや、叱咤激励を頂けたし。
一人じゃないんだって思えたことがダイエットブログを始めた、
一番大きな収穫だとしみじみ思います。
これからも頑張ります!!


それでは、私の日々の筋トレメニューをご覧になりたい方は、
「続きを読む」でどうぞ。 長いです…。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

基本的に朝、晩共通です。
やる順番は多少前後しますが、大体以下の順番でやっています。


かかと上げ 50回
・段差につま先だけを乗せる。壁か何かに手を置いて支える。
・ふくらはぎを意識しながら上下運動。



壁腕立て伏せ 50回
・壁に向かって立つ。壁との距離は約80cm。
・肩幅くらいに腕を広げて、腕立て伏せをする。


サイドベント 20セット
・足を肩幅くらい広げ、ダンベル(3kg)を片手に持ち、もう一方の手を後頭部に。
・ダンベルを持つ腕は曲げず、力を入れず自然な感じで持つ。
・脇腹を意識しながら上下運動。
・左右の手で1セット。


ダンベル(腕) 20回
・ダンベル(各1.5kg)を両手に持ち、太ももの脇につける。
・そのまま肩幅まで水平に持ち上げ、胸の前でダンベルをつける。
・ゆっくりおろす。


後足上げ 10秒 x  20セット
・四つん這いになる。
・片足を「ピン」と張るように伸ばす。お尻と太ももを意識しながら。
・左右の足で1セット。


腹筋 80回
・横になり、頭の後ろに両手を回す。
・膝は立てる。
・腹筋を意識しながら、上半身を約45度起こす。


足上げ 10秒 x 20回
・横になり、頭の後ろに両手を回す。
・膝は立てない。
・両足を揃えて、腹筋を意識しながら上げる。80度くらい?
・上半身も同時に上げる。(V字腹筋に近い)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに、ダイエットは1種類じゃなかなか「継続した成果」ってでないですよねー^^

私も論理的に自分のダイエットを見直してみます。^^
ぽこぽん URL 2008/11/22(Sat)22:45:42 編集
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
lazypiggyさん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
凄く今までのダイエットの経緯がわかりやすく細かく書かれていてlazypiggyさんの日々の奮闘と悪戦苦闘ぶりが伺え見やすくて良いですね。
過去に行われていたダイエット方法だとかなり無理を感じ、体にも負担が掛かる感じがしましたが、今の状態は非常にベストな状態だと思います(∩.∩)にんまり
やはり食事は抜かずきちんと食べ、体を動かすのがベストだと思うし、有酸素運動と無酸素運動の両方を取りいれたのはベストですよね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
両方揃って綺麗な体と健康な体がやどると思うのでうん!(^(ェ)^*)
無理をしない程度にガンバ───ヽ(★`・∀・)人(`・w・´☆)ノオー!!!───♪ ね。

今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
あずたん URL 2008/11/23(Sun)05:19:12 編集
ぽこぽんさん、
こんにちは、コメントありがとうございます^^
そうなんです、「××ダイエット」って名前のつくものってやっぱり無理があるなぁと。
(以前の私も「食事制限ダイエット」でした)
ぽこぽんさんも、健康的でご自分に合ったダイエット、見つけられること願っています!
頑張りましょうね!
lazypiggy URL 2008/11/23(Sun)08:52:47 編集
あずたんさん、
こんにちは、コメントありがとうございます!

あずたんさんに「非常にベストな状態」なんて言って頂けるなんて、
とても自信になりました、ありがとうございます!
なんてったってあの美ボディーの持ち主さんなんですもの(笑)。
あずたんさんレベルまでにいくにはまだまだ時間がかかりそうですが、
無理のない程度に頑張ります。
lazypiggy URL 2008/11/23(Sun)08:54:40 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°