忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/25 
?kg (前回比 ? kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ ? kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


今までのダイエットの経緯は こちら でどうぞ。



11/24(昨日)の摂取カロリー
朝→パン、バナナ 200kcal
昼→イタリアンランチ(ボリュームたっぷり) 1000kcal
夜→なし。
以上で 1200kcal
その他 コーヒー2杯


11/24(昨日)やったこと
<朝>
かかと上げ 50回
壁腕立て伏せ 50回
ダンベル(腕) 20回
サイドベント 20セット
後足上げ 10秒 x  20セット
腹筋 80回
足上げ 10秒 x 20回
<夜>
かかと上げ 50回
壁腕立て伏せ 50回
ダンベル(腕) 20回
サイドベント 20セット
後足上げ 10秒 x  20セット
腹筋 80回
足上げ 10秒 x 20回


半身浴 約40分


あはあは。 もう笑うしかない昨日のランチメニュー。
一昨日はフレンチ。昨日はイタリアン。なんて豪勢な…。
楽しかったのが救いだけど、3日連続外食は厳しすぎるー。
しかも天気良くなかったからウォーキングも出来ず。
筋トレも、疲れてたのと腰の調子がイマイチだったので通常メニュー。
あああ。


自分でもよく筋トレが続いてるなぁとびっくりしています。
やっぱり身体に変化が現れた辺りから心境も変化したんでしょうね。
面倒だなぁと思うことも多々ありますが(笑)何とか続いています。
簡単なのばかりなのも続いてる理由の一つでしょうか。
メニューの中で一番苦じゃないのは「かかと上げ」と「腹筋」です。
かかと上げはお茶を淹れる時、お湯が沸騰するのを待つ間にやったり(笑)、
TVを観ながらでも出来るのが魅力です。
腹筋も、TVをBGMに黙々とこなします。
10回やる度に5秒休憩を入れて、ゆっくりやります。
反対に一番嫌いなのは「後ろ足上げ」と「サイドベント」
効き目が良く分からない、ってのが一番の理由です…。


宣言通り今日からダイエット気合い入れ直します。
今週いっぱいは低カロリー食をやるつもりです。
でも、野菜やこんにゃくのみならず蛋白質も積極的に摂ります。
内容は充実させながらも、カロリー控えめにして、運動も出来るだけして。
食事制限て、ダイエットには絶対避けて通れないとしみじみ思いました。
運動だけでは無理です。もちろん食事制限だけでも無理だけど。
とにかく少なくとも今週いっぱいは初心を思い出して頑張ります。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°