忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/22 
68.2kg (前日比-0.1kg)


6/21(昨日)の摂取カロリー
朝→ヨーグルト、バナナ 140kcal
昼→惣菜パン2個、ミネストローネ 700kcal
夜→ところてん、ほうれん草のおひたし 80kcal
以上で920kcal
その他コーヒー2杯


昨日、あるデパートでとても可愛いカットソーを見つけました。
ダイエッを始めてから、1枚も服は買ってません。
でも、そのカットソーはとても可愛かったので、
ダイエット開始以来初めて服を試着しました。


だけど。
試着なんかしなきゃよかった。


試着室の大きい鏡で見た自分は、相変わらずのデブで。
可愛いカットソーが台無しでした。
特にショックだったのが腕。ぶよぶよです。
私は、昔腕を大怪我しています。
病院に連れて行かれなかったので、後遺症が残りました。
片腕の腕力が極端に少なく、神経も少しおかしいです。
重い物を持つと、すぐ感覚がなくなり、震えが止まらなくなります。
だけど見た目は普通です。両腕を比べたら太さが違うくらいで。
いくら頑張っても筋肉がつかない腕。


昨夜は眠れませんでした。
8kg痩せてもこの程度か。
もう8kg痩せても、60kg切れないのか。
ああ。何てダメなやつなんだ。
なんでオマエはこんなに太ったんだ。
自傷癖がむくむくと湧いてきます。
小学校から止められないクセ。
でも今はもう年に数回で済むようになってきてるのに。
あの「生きてる感覚」を味わいたい。
だけど我慢しました。もうこれ以上自分に弱さを許したくない。
もう私は昔の私じゃない。


おかげで今朝は何だか「勝った」気分です。
相変わらずデブで落ち込むけど。
体重は相変わらずたくさんあるけど。
出来るだけ前向きに行こう。出来るだけでいいから。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナゼか
私も試着室で見る自分の姿ってナゼかいつもよりヤバめに写る気がしますw
鏡が至近距離だからかなぁ?
ところで着こなしですが、腕を出すのに抵抗があるのなら、「隠す」オシャレをしてみたらいかがですか?
素敵なカットソーを見つけたのなら、それを主役にして膨張色でない、濃いめの色のカーデガンを羽織るとか工夫次第でいくらでも素敵になると思いますヨ☆
ブー子 URL 2008/06/22(Sun)14:27:18 編集
ブー子さん、
コメントありがとうございます。
そうなんです、なぜか家の鏡よりデブに見えて…すごく凹んでいしまいました(苦笑)。
隠すおしゃれ…そうですよね、もっと工夫が必要ですよね。
来週また行った時まだあれば、もう一度考えてみたいと思います。
まぁでも、まずもっと痩せてから服を買うべきだなぁと思いました^^;
気ばかり焦って・・・ダメですね。
優しいお言葉ありがとうございました。とても励まされました^^
lazypiggy URL 2008/06/22(Sun)20:17:24 編集
正しいダイエット法はご存じですか?
初めまして 良かったら僕のブログ見て下さい

ダイエットしたいけど、継続ができない・リバンドする・
何をしても結果が出ない。それなりに原因があるからです。
僕がサポートしてる親は、一週間で-3キロ、一か月で-10キロまで減量しました

     ここを見て下さいね
         ↓  
http://naruto1183.fruitblog.net/#cmt_48551eb05356a
なると URL 2008/06/22(Sun)20:35:14 編集
なるとさん、
コメントありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
lazypiggy 2008/06/23(Mon)08:41:05 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°