忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/13 
?kg (前日比  ?kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定日は毎週 水曜 と 土曜 です。



10/12(昨日)の摂取カロリー
無制限で食べ続けました。 脳が計算を拒否。


久々の、バイト仲間との再会旅行。
めっちゃくちゃ、めっちゃくちゃ楽しかったです。
会うまでは不安で、
「食べたらどうしよう」
「食べなかったら変に思われるかな」
色んな不安がぐるぐるしてたけど。


みんなにたくさん褒めてもらえて。
頑張ったって言ってもらえて。
何より、久々に会えたみんなが変わってなかったのが嬉しくて。
たくさん笑って、ちょっとだけ泣きたくなりました。
そうか、私は「人に飢えて」たんだ。
会社とアパートの往復以外で、何か見つけたかったんだ。
今回の旅行で、すごく心が軽くなりました。


そしたら、ご飯も普通に3食平らげちゃって^^;
最初不安だったけど、今くらいはいいかって。
過食!??って思うくらい食べてしまったけど、あんまり後悔してません。
これから頑張ればいい。 そう思えるようになった。
これって私にとってすごいこと。
まだ楽しい時間の余韻が残っているからそう思えてるのかもしれないけど、
この感覚、初めてです。


でも、せっかく褒めてもらったのにこのまま安心して食べ続けたら元の木阿弥。
なので、今週カロリー摂取をセーブすることで
昨日、今日の落とし前(?)をつけたいと思います。
多分きつめにやります。 
でも、それは今までの 「食べるの怖い」 とは違う。
あくまで、週末のツケを払うだけです。


土曜の週一恒例の体重測定、今週は見送るかもしれません。
これで体重が増えてたら、また前みたいになっちゃうかもしれないから。


多分、食事制限をすぐにやめることは出来ないです。
今までと同じか、それとも若干大目に摂るくらい。
1200kcalは当分下回るでしょう。
だけど、声を大きくして言いたいのは。
「食べるの怖い」 じゃなく 「食べたらまた頑張ろう」
と思えるようになった、ということ。
今だけかもしれないけど、という注釈をつけることをお許し下さい^^;
(まだ自分にそんな自信がないのです…)


心機一転、頑張ります。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シンクロ
hakatterでモチベーターに設定させていただいています。
今、私がいい訳など、に書いた言葉と全く同じフレーズに驚いて書き込まずにいられませんでした。
それに、ずっと、心配で見ていました。
基礎代謝以下の摂取カロリーで日常生活大丈夫なのか、このまま突っ走ってばったりと倒れるのではないかetc.
今ブログ拝読して少し安心しました。

余計なお世話ですが、どうしても摂取カロリーを極端に減らしたいなら、せめて、リエータとかスリムアップスリムなどの置き換え系ダイエット食を取り入れてみてはいかがでしょうか?アレルギーが心配なのでしょうか?ビタミンのサプリとか摂っていますか?
喘息で、見ていただいているお医者はいらっしゃるのでしょうけれど、そろそろ血液検査も頂いて、体調チェックもしてみたらいかがですか。
私が以前毎日訪問していたブログで、100Kg超から50Kg台にダイエットされたモモさんは、もっとゆったりダイエットされていました。あんな感じだと安心してみていられるし、もし気が向いたら参考になさってください。
かく言う私は、今年の3月頃から始めて、私の場合は運動で始めましたが、最大5Kgやせて、その後うろうろ、今は2Kg戻って結局3Kg減っただけ、また気を引き締めよう、と思いつつお菓子の誘惑に勝てないのです。
レイジーさんも、ゆっくり頑張ってくださいね。体重のコントロールは生涯続くのだ、と目標達成したモモさんが書いておられました。
ちなみに、私の最終目標は9Kg減でしたので、今は残り6Kgなのです。道は遠い。
内緒 2008/10/14(Tue)06:58:03 編集
内緒さん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
このブログ見て下さってありがとうございます。
そして、ご心配かけて申し訳ありません。
自分でも本当にどうしようもないヤツだなぁって情けなくなる時があります…。
内緒さんが「全く同じフレーズ」と仰ったのは、
タイトルの「心機一転~」のことでしょうか?
(すみません、hakatterの使い方分からなくて、内緒さんを見つけられませんでした)
内緒さんお勧めのモモさんのブログ、見てみたいのでよかったらリンクを教えて下さい。
お願いします。

置き換え系は…やってみようと思った事はあるのですが、
お金がかかるのと、何より、味が合わなくて。
まずいものを食べるとおいしいもので口直ししたくなりそうで^^;
ビタミンサプリは、本当に考えた方がいいなぁと思っています。
近々オルビスショップやファンケルなどに行ってみます。DHCも行ってみようかな。

内緒さんは運動で頑張っておられるのですね。
本当に素晴らしいですね。尊敬してしまいます。
今回の旅行で、ずーっと歩きっぱなしだったのですが、
今までは義務で歩いていたのとは違ってすごく楽しかったです。
運動に楽しさを見出して頑張らないと、と思いました。
>レイジーさんも、ゆっくり頑張ってくださいね。体重のコントロールは生涯続くのだ、と目標達成したモモさんが書いておられました。
はい。20㎏減らすことが出来たので、
これからは維持+健康にも出来るだけ気をつけていきたいと思います。
内緒さんも頑張って下さいね。
温かいコメント本当にありがとうございました。
また気が向いたら、遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
lazypiggy 2008/10/14(Tue)09:12:20 編集
お返事ありがとうございます
すぐにお返事コメントいただいて感激です。
まず、モモさんのブログですが、実は最近あまり訪問していません。モモさんは、目標達成して、結婚されました。彼には、以前太っていたことはお話したそうですが、太っていたころのモモさんはご存じないそうです。そして、ブログのアドレスもご存じないそうです。
最近訪れていないのは、モモさんが妊娠されて、妊娠日記のようになっていることと、更新が以前ほど無くなった(多分、多忙のため)せいです。今訪問したら、出産まであと12日だそうです。多分、レイジーさんの参考になるのは以前の部分で、そこまで戻るのが面倒だとは思いますが、アドレス送りますね。
http://dietmomo.blog16.fc2.com/
です。お幸せそうですよ。
私がモモさんのブログの存在を知ったのは彼女が70Kg台後半くらいのときで、それ以来毎日拝読していました。彼女は、とてもおっとりした性格のようで、全くいらいらしたりあせったり、という感じが無く、それでも見ているうちにやせ続けていきました。

それから、私のhakatterのページアドレスは、
http://hakatter.com/governo
です。って、参考にはなりませんが.....
身長は156cmと小柄小太りでしたが、今は、一応標準かも。でも、私もスリムになりたくて.....
運動習慣はありますが、本当の過食です。嘔吐が無いだけましなのですが。1日3000Kcal未満の日ってめったに無い。
私もいろいろ問題を抱えているのです。
内緒 2008/10/14(Tue)10:55:16 編集
内緒さん、
おはようございます。コメントありがとうございます。
リンクありがとうございました!
モモさんお幸せそうですね。羨ましい(笑)。
結構ボリュームがあるので、これからゆっくり読んでいきたいと思います。
内緒さんのhakatterリンクもありがとうございました。
内緒さんは過食なんですね。
私も治療の薬で過食が激しかったので、
辛さ分かります。それが嫌で治療止めてしまったくらいです…。
あ、そうそう。
同じフレーズって、「元の木阿弥」だったんですね(笑)。
お互いそうならないように頑張りましょう^^;
lazypiggy 2008/10/15(Wed)08:42:19 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°