忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/9 
?kg (前日比  ?kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定日は毎週 水曜 と 土曜 です。



10/8(昨日)の摂取カロリー
朝→パックおでん 190kcal
昼→ひよこ豆入ピラフ、りんご 500kcal
間食→スターバックスでお茶 200kcal
夜→なし。
以上で890kcal
その他コーヒー3杯


昨日は比較的まとも(栄養的に?)なメニューになった…かな。
朝おでん、なかなかいい感じです。
元々ひどい冷え性な上に寒くなると喘息が起きやすいので、
朝から暖かいものを胃に入れると調子が良くなる気がします。
ひよこ豆は便秘解消効果を期待して再びチャレンジ。
日曜に薬を使って以来、ずっとお通じがありません。
いくら習慣性の少ない薬を使ってても、なるべく頼りたくないし。
豆を食べるとタンパク質を摂取することにもなるし。
奇跡再び、となるでしょうか。 期待してるよひよこ豆。
週末までには便秘がマシになってますように。


不眠が相変わらずです。
眠れない時は本を読んだりしているのですが、やっぱり夜が長くて。
色んなことを考えてしまいます。 あー。どうしたらよくなるんだろう。
軽いストレッチをしてみたり、リラックス出来るよう色々やってるんですが。
やっぱり根本的な悩みから解決しないといけないんだろうな。
でもそれは、今日や明日自分でどうにか出来る問題ではない…。
最近、一時よりカロリー摂取が増えてる(自分にとっては)のは、
やっぱり体力の限界を感じているからです。
食べなきゃ。食べない眠れないじゃ、やっていけない。
でも食べるのは怖い。 その辺でまた葛藤しています。
食べるのなら動かなきゃ。でもだるくて動けない。
本当に自分が情けないです。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは^^

不眠が続いてるとのですが・・辛いでしょうね。
>色んなことを考えてしまいます。
わかります。しかもこういう時考えることっていい事じゃないんですよね^^;
難しいかもしれませんが、夜寝る前には「いい事」を考えたほうがいいらしいです。
私、「潜在意識」とかそういう系の本けっこう読むので^^;
毎日同じことの繰り返しでいい事なんてないって私も思ってました。 で、はたからは幸せそうな(に見える)人をみて、自分と比べてなんでこうなんだろうって落ち込んだりして・・・
こういう時のマイナス思考ってどんどん深くなりますからね~ 
でも、そんな風に自分を卑下しても自分が辛くなるだけなんですよね^^;
しかも、そのマイナスの感情がまたマイナスの出来事を引き寄せるらしいです。

悩みはお友達とかには打ち明けてますか?
人によるとは思いますが、誰かに聞いてもらうだけでもすっきりするかな?と思いました。
でも、私は深い悩みは近しい人には話せないんですけどね^^;
軽い愚痴ならいっぱい話すんですけど、本当の自分が感じてるコンプレックスとかは、面と向かって話す勇気がなくて・・・ココロの内を人にさらけ出すのが苦手なんだと思います。

もし少しでも気が楽になるのであれば、ブログに気持ちを吐き出してもいいですし^^

どうか自分を追い詰めないでくださいね。



苺大福もち URL 2008/10/09(Thu)12:44:20 編集
苺大福もちさん、
こんにちは。コメントありがとうございます^^

そうなんです、最近不眠には本当に手こずらされていて…便秘にも。
やっぱり精神状態が悪いと身体にも影響が出るんでしょうか。
寝る前に「いいこと」を考える…。今夜は、週末の旅行のことでも考えることにします^^
興奮して(?)眼が冴えちゃうかもですが(笑)。
でもどうせ眠れないなら楽しい気分になれる方がいいです!

私も身近な人にはあまり深い悩みは話せず、愚痴で終わらせてしまうタイプです。
あまり重い話をするのは迷惑なんじゃないかって思ってしまって。
それに、話してしまうと、共感を期待する自分がいるんです。
勝手に話しておいて、分かってもらえないと勝手にがっかりしたり^^;
そんな自分も嫌いなので…言わなくなってしまいました。
自分で言うのも何なんですが、結構重い話が多くて^^; PTSDとか、難病指定の病気とか。
その場が暗くなるのが怖くて、おちゃらけて終わるのが常です(笑)。
それに、友達といる時くらいは笑っていたいし。

このブログで、みなさんとこうして交流することがとても大きな慰めになっています。
情けないの一言に尽きる私ですが、
これからもよろしくお願いします。
いつも本当にありがとうございます^^
lazypiggy 2008/10/10(Fri)08:52:37 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°