忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/1 
55.7kg (10/25比 -0.8kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ 1.9 kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***


10/31(昨日)の摂取カロリー
朝→豆菓子、蒸しブロッコリー 180kcal
昼→具沢山味噌汁 150kcal
夜→なし
以上で330kcal
その他 コーヒー2杯


10/31(昨日)やったこと
腹筋 60回
空気椅子 10秒 x  10回
ウォーキング 約60分


ぬぉぉぉぉぉっ!!!!!
ななななんと初めての55kg台です!
久し振りに体重計の上で声が出ました。
本当にびっくりした。諦めモードだったから余計に。
あー。でもよかったぁ~~~~。ホッとしました。
11月1日という節目の日に、いい記録を出すことが出来ました。


4/26: 76.2kg
5/01: 74.9kg (-1.3kg)
5/10: 73.5kg (-2.7kg)
5/17: 73.1kg (-3.1kg)
5/24: 72.1kg (-4.1kg)
5/31: 71.5kg (-4.7kg)
6/07: 70.3kg (-5.9kg)
6/14: 69.6kg (-6.6kg)
6/21: 68.3kg (-7.9kg)
6/28: 66.9kg (-9.3kg)
7/05: 66.5kg (-9.7kg)
7/12: 65.1kg (-11.1kg)
7/19: 64.2kg (-12.0kg)
7/25: 63.4kg (-12.8kg)
8/02: 62.9kg (-13.3kg)
8/09: 61.6kg (-14.6kg)
8/17: 61.2kg (-15.0kg)
8/23: 60.5kg (-15.7kg)
8/30: 59.7kg (-16.5kg)
9/06: 59.1kg (-17.1kg)
9/13: 58.0kg (-18.2kg)
9/20: --- (測定なし)
9/27: 56.5kg (-19.7kg)
10/4: 56.1kg (-20.1kg)
10/11: 56.1kg (-20.1kg)
10/18: 56.6kg (-19.6kg)
10/18: 56.6kg (-19.6kg)
10/25: 56.5kg (-19.7kg)
11/01: 55.7kg (-20.5kg)


-20kg再び達成です。
もうこれが幻にならないようにしないと…。
昨日は忙しくて食べる時間がほとんどありませんでした。
ちゃんと朝ご飯食べていたので大丈夫でしたが、
今朝の体重も多少はこれが関係しているのでしょうね。


以前から話していた通り、これからのダイエット方法を見直します。
この食生活はやっぱり不健康だし、運動も足りなさ過ぎる。
ちょうど体重も初の55kg台に入ったことだし、軌道修正したいと思います。


これからのダイエット: 体重よりプロポーション重視


1.なるべく毎日筋トレ&ウォーキングをして、脂肪燃焼しやすい身体を作り、
  締まりのある身体を目指す。
  筋トレは、無茶はしないけど出来るだけやる。
2.体重測定は週1回、土曜日のみにする。日々の増減に惑わされないため。
3.体重は、1ヶ月 -0.5~1kgを目標にする。 前みたいなペースは止める。
4.1日のカロリー摂取を約800kcalにする(11月)。
  いきなり増やすのは怖いので、とりあえずこれで様子を見て、
  それから徐々に増やしていく。


大体こんな感じでしょうか。
他に追記があれば随時更新していきたいと思います。
今の状態を激変させるのは怖いので、ゆっくりやっていきたいと思います。
だって、20kgは落とせたんだし。そう自分に言い聞かせて。
こう思えるようになったのも、このブログを見て下さっている皆さん、
そして親身なコメントを下さるダイエッターの皆さんのおかげです。
本当に感謝しています。


これからも頑張りますのでよろしくお願いします。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
量より質のダイエットですね。
私は、筋肉方面に舵をきってしまったのですが
正直五分五分の賭けです。
もう少し、内臓脂肪(γ-GPT)とかBMIとかの値にフォーカスした質のダイエットしてもいいのですが、いかんせん筋肉がまったくないのも男として・・と思い寄り道します^^
「質」のダイエットがんばってくださいね。
ぽこぽん URL 2008/11/01(Sat)23:35:11 編集
はじめまして
私も現在同じくらいの体重(55,5キロ/160センチ)でダイエット中です。5月から始めていますがまだ6,5キロほどしか減っていないんですよね。でも急いで→リバウンドは痛いほど経験したので慎重になっています。
お互い頑張りましょうね!とても励みになりました。
ぷーにゃ 2008/11/02(Sun)01:52:15 編集
ぽこぽんさん、
こんにちは、コメントありがとうございます。
ぽこぽんさんも筋トレ始められるのですね!
ぽこぽんさんのブログはダイエットだけじゃなく、
他にも色々為になる情報があって参考になります。
はい、頑張ります!ぽこぽんさんも頑張ってください^^ 
lazypiggy URL 2008/11/02(Sun)09:24:23 編集
ぷーにゃさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
5月からで5-6kgは、リバウンドの危険の少ないとてもいい数字だと思います。
私は…だから今大変な目に遭ってます^^;
ぷーにゃさんの目標はどれくらいか分かりませんが、
今の体重から見てもそんなに遠くないと思いますので、
お互い頑張りましょうね!
lazypiggy URL 2008/11/02(Sun)09:26:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°