忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/22 
?kg (前日比  ?kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
後述の理由により、今日の体重測定は中止しました。


10/21(昨日)の摂取カロリー
朝→こんにゃくの煮物、炒りくるみ 100kcal
昼→白菜とこんにゃくの味噌雑炊、大根の漬物 300kcal
間食→お菓子色々 300kcal
夜→なし
以上で700kcal
その他 コーヒー3杯


今朝、鏡を見てびっくり!
史上最凶に顔がむくんでる!!!
両目が一重になっただけじゃなく、マブタのふちがぼてぼてに腫れ上がって、
まるで殴られたみたいになっていました。だ、誰これ…!?
70kg台の時につけていた指輪を試しにつけてみたら、入らない!
思わす「ぇええええっ!?」って叫んでしまいました…。


思い当たる節はいくつもあります。


1.昨日の食事内容が塩分過多だったこと。
朝からこんにゃくの煮物に、昼は味噌雑炊に、漬物。
昨日から続く職場での食え食え攻撃は、昨日は和風でせんべいが主。
塩っぽいものばかりを食べていました。
なのに、その割には水を飲みませんでした。


2.原因不明の下痢。
昨日の昼から唐突にお腹が下り始めました。
原因は分からないけど、今朝になっても続いたので今日はお休みしました。


とにかく、こんなにむくんだのは生まれて初めてでびっくりです。
今日はとにかく水をたくさん飲んで、塩分を流すことに努めています。
それでも、今でも口の中が塩っぽく、身体がだるくて重いです。あーあ…。
といわけで、今朝の体重測定も中止しました。


昨日も帰宅途中にフラフラして困りました。
食事を増やしていかないといけない時期が来た…。
朝のメニューをもう少し充実させて、間食を止めて、
昼ももうちょっと栄養があるものを。
そして筋トレも。
昨日も腹筋を30回やりました。もう少し慣れてきたら、回数を増やそう。
そして、他にもレパートリーを増やさないと。
今週末は知り合いの結婚式があるので、それが終わったら、
本格的に改革を始めたいと思います。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
筋トレの秘訣って1つしかないと思ってます。
それは「楽しくできること」です^^
だから私は息が切れるようなのとか
苦しいのとかは一切やってません。
ただ、足の筋肉のほうが強くて太いので
足を動かすことを中心に鍛えています。
腹筋も大事ですよね。気になる部分の筋肉を
鍛えないとその部分だけは何年だってもたるんだままですから。
ぽこぽん URL 2008/10/22(Wed)23:32:00 編集
ぽこぽんさん、
こんにちは。コメントありがとうございます^^
そうですね、苦しいと筋トレなんて続けられませんよね…。
私はお腹周りと太ももが一番気になるので、
古傷に負担をかけない筋トレ方法を今探し中です。
お互い頑張りましょうね!
lazypiggy URL 2008/10/23(Thu)14:53:00 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°