忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/27 
?kg (前日比  ?kg)
最終目標の 53.8 kgまであと [ kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定日は毎週 水曜 と 土曜 です。
*10/25の記事に体重数値UPしました。



昨日無事親友の結婚式から帰ってきました(遠方の為、一泊)。
楽しかったけど…色んな意味でめちゃくちゃ疲れました…。


最初は、久しぶりに会う友達と楽しく喋ったり。
親友の綺麗な花嫁姿に、感動したり。
御馳走に舌鼓を打ったり。本当に楽しかったのですが。
時間が経つにつれ、どんどん自分の気持ちが冷えていくのが分かりました。


どこにでもいると思うのですが、やたら
「早く結婚した方がいいよー女性は特に!」
と言ってくる人。
自分の経験も踏まえて、親切心で言ってくれてるのは分かるんだけど。
家庭が崩壊していた私は結婚には恐怖心に近いものがあって。
他人の結婚は心から祝福出来るのですが、
自分に置き換えると、怖気が走るほどです。
最初は笑ってあしらってたのですが、徐々に落ち込んできて。
結婚てそんなにいいものなんだろうか。
女一人で生きていくってそんなに哀れに思えるんだろうか。


小さなボロアパートでも、存在することがが許される空間がある。
一人で、誰にも迷惑かけることも、煙たがられることもなくいられる。
誰にも殴られない。
誰にも無視されない。
好きにご飯が食べられる。
たまに、会ってくれる友達がいる。
今の私は、今までで一番幸せだ。
そう思ってたはずなのに。


でも、私はそんなに仕事が出来るというわけでもないし。
バリバリ稼いでいる、とはとても言えないし。
誰に必要とされているわけでもない。
やっぱり私はダメなんだろうか。
そんな負のループがだんだん止まらなくなってしまって。


結婚式、二次会、三次会の後、一人ホテルへの帰り途中、
コンビニでお菓子をたくさん衝動買いし、ホテルで貪り食べました。
結婚式でも二次会でも三次会でも、死ぬほど食べ、飲みました。
何も考えたくなかった。
ホテルで一人で食べている間も、涙が止まりませんでした。
私はどうしたらいいんだろう。何をすればいいんだろう。


時間が経って、過食した自分が怖くなって嘔吐しましたが、
あんまり出てくれませんでした。
そしてほとんど寝ないまま、次の日は違う友達と会い。
さすがに二日酔いと疲れでそんなに食べられなかったけど、
普通にランチして、楽しく会話して、別れました。
本当は普通にしてるのがすごく辛かったです。


そんなこんなで、今は自己嫌悪でいっぱいです。
昨日遅くに帰って、疲れてたはずなのに全然寝付けませんでした。
これから当分、カロリー摂取をセーブして、歩いて、筋トレして。
今回の分を取り戻さなければ。 頑張らないと。
私は私のままでしかないけど、少なくとももう、昔の自分とは違うんだから。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
世間なんてそんなもんです。
結婚したら「子供はまだか」
一人生めば「二人目はまだか」
二人生んでも「3人目はまだか」

あなたは今、がんばっている。
ちゃんと結果も残せている。
右側にある、体重の変化が証明しているではありませんか!
あなたのままで、あなたのぺーすで、いいんです。ぼちぼち、いきましょう♪
同じような状況のダイエッター 2008/10/27(Mon)12:27:45 編集
同じような状況のダイエッターさん、
コメントありがとうございます。
何か、泣けてきました。本当にありがとうございます。
もう頭の中で色んなことがぐるぐるして、
目標もないのに焦燥感に苛まれて。
そんな自分が大嫌いです。
いつもなら笑って流せるのに。
やっぱり、久しぶりに会った友人がみな眩しく見えたせいでしょうか。
みんな頑張ってるなぁ、私も頑張らないと…って思ってた時に、色んな人から
「痩せたね!イイ人でも出来たの?」
「結婚っていいよ!」
と、言われ続けてげんなりしてしまったのかもしれません。
今は過食してしまった自分の弱さにげんなりしています。

はい、悩んでもしょうがないし…ぼちぼちいきます。
温かいコメントありがとうございました。
lazypiggy 2008/10/27(Mon)15:51:06 編集
ぼちぼち
お疲れ様でした。

がんばってるし、これからもがんばってたらいいことがある。
前だけ向いていこー!
応援してます☆
peko URL 2008/10/27(Mon)17:51:03 編集
無題
結婚してる人は、人に結婚を勧めます^^
痩せている人は、太っている人にダイエットを勧めます^^
持っていない人の気持ちは、同じ境遇の人にしかわかりえないものかもしれませんね。
希望があるのは、自分を変えてきたという結果です。
何かで成功できる人は、それほど心配することはありません^^
ぽこぽん URL 2008/10/28(Tue)00:35:18 編集
無題
ダイエットを頑張って、毎日を生きている。
これだけでもう十分立派なことだと思います。^^
必要とされていない人間なんて誰一人といません。
人は人、自分は自分。
自分にないものを他人がもっていると、うらやましく思え
る時もありますが、きっと他人がもっていないものを持っているとおもいます。
マイペースでのんびりと^^
ぼん 2008/10/28(Tue)01:01:57 編集
pekoさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
温かいお言葉ありがとうございます。
今読み返すと恥ずかしいけど、気持ちを吐き出して少しすっきりした気がします。
いいことがあることを信じて、頑張ります。
lazypiggy 2008/10/28(Tue)10:12:16 編集
ぽこぽんさん、
こんにちは。こんな情けない記事に優しいコメントありがとうございます。
結婚願望はまったくないけど、独りは嫌だなんてよく考えたら勝手ですよね^^;
頑張れば道は開けると信じて、マイペースでやっていきます。
lazypiggy 2008/10/28(Tue)10:15:31 編集
ぼんさん、
こんにちは。温かいコメント、本当にありがとうございます。
>人は人、自分は自分。
そうですよね、きっとこの言葉に尽きるのだと思います。
マイペースで頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
lazypiggy 2008/10/28(Tue)10:21:31 編集
がんばれ!
ブログ村から来ました。
体重に変化あるってことは、他のことも変化できるってことです。
大丈夫ですよ。

もっとゲロゲロの私さえ生きてます。(笑
下級めたぼ侍より

ぽちって帰ります。
めたぼ侍 URL 2008/10/28(Tue)15:34:40 編集
めたぼ侍さん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
元気になるコメントありがとうございます。
そうですね、ダイエット(最近停滞してますが・・・)でこれだけ変われたんですもの。
頑張ります。
めたぼ侍さんも頑張って下さいね。
ありがとうございました。
lazypiggy URL 2008/10/29(Wed)17:32:58 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°