忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/28 
?kg (前日比  ?kg)
最終目標の 53.8 kgまであと [ kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定日は毎週 水曜 と 土曜 です。



10/27(昨日)の摂取カロリー
朝→もらい物ドーナツ 180kcal
昼→具沢山中華スープ 180kcal
夜→なし
以上で360kcal
その他 コーヒー3杯


10/27(昨日)やったこと
ウォーキング 約30分
半身浴 約30分


一昨日から微妙に喉が痛かったのですが、まだ違和感が続いています。
何だか急に冷え込んで、身体が追い付いていない感じです。
半身浴でもなかなか発汗しませんでした。
もしかしたら、風邪を引いたのかな。


昨日から気持ちを入れ替えて食事制限始めました。
本当は筋トレもしたかったんですが、結婚式への移動がきつかったのか、
腰や膝(これは多分冷えのせいです)が痛くて。
とりあえず昨日は見送りました。
今日、頑張りたいと思います。


昨日の記事は、本当に情けないものになってしまって。
そんなものに親身なコメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。
私はやっぱり幸せなんだなぁと思いました。
よくよく考えたら、私は結婚に恐怖心を持っていて願望もないのに、
何であんなに傷ついたんだろうって。
やっぱり周りと「違う」ことへの恐れでしょうか。
家族がいなかったり。 帰る場所がなかったり。
様々な「ないものねだり」が積み重なったのかもしれません。
でもやっぱりすぐに「現状」を変えることなんて出来ないから。
自分は自分と悟って日々を過ごすしかない。
前向きにいかなきゃ。
ゆっくりでも、目標を作ってそれに近づいていこう。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
lazyさん、こんにちは
私も今風邪ひいてます・・・
喉と鼻がやられてますね

実は私海外留学のために、会社辞めたんですね。
その時社長には、「英語勉強するより、女の子は結婚したほうがいい」と言われました^^;
結婚適齢期の女の子には結婚、結婚してたら子供は?などなど、世間的にコレが幸せって思い込んでる人っているんですよね。
思うだけならいいけど、それを他人にも押し付けようとして。
まあ、言ってる人はそんなつもりないんだろうけど^^;

私が憧れている女性が言ってた言葉で、「他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる」というのがあります。
くじけそうになった時、この言葉を思い出してもらえればなと思いました。
ゆっくり、頑張りましょう^^
苺大福もち URL 2008/10/28(Tue)21:12:03 編集
こんばんは^^はじめまして!
ランキングから来ました~!
半年で20Kg減は凄いね~~~!!
負けずに見習って、もっと頑張ろうっと!!
ここ数日の間で全国物凄く朝晩冷え込みが凄いから、風邪には要注意だよね。
健康で、マイペースで自分が楽しめれば全て良しですよ^^
シゲshige URL 2008/10/28(Tue)23:13:39 編集
苺大福もちさん、
こんにちは。
私もやっぱり風邪でした^^; 今日お休みしました…。
苺大福もちさんも嫌なこと言われたんですね。
私もいつもなら笑って流せたはずなんですが、
あの時はなぜかまともに受け取ってしまいました。
>「他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる」
素敵な言葉ですね。本当にその通りです。
せっかく今まで頑張ってきたんだもの。
これからいいことがあると信じて頑張ります。
苺大福もちさん、本当にありがとうございます^^
lazypiggy URL 2008/10/29(Wed)17:36:28 編集
シゲshige さん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
はい、自分が楽しくなきゃ意味ないですよね。
出来るだけ前向きに頑張りたいと思います。
ありがとうございました^^
lazypiggy URL 2008/10/29(Wed)17:37:45 編集
こんにちは!
はじめましてこんにちは。
私は身長165cm、マックスの体重は78kg。
でも3、4ヶ月前からlazypiggyさんのブログに出会い
ゆっくりながら9kg減量しました。
マイナス思考が強く、lazypiggyさんに共感できる所が
多々にありまして大変親近感があります。
結婚どころか彼氏もいませんよ(苦笑;)
多分太っていることがコンプレックスで引っ込み事案なのです…。
lazypiggyはもう55.7kgって相当スマートですよ!!
うらやましい!とっても頑張ってますよね。
なので私は相当励まさせてます。
お互い頑張りましょうね!
まるまるねこ 2008/11/03(Mon)06:51:31 編集
まるまるねこさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
まるまるねこさんとは、身長とダイエットスタート時の体重がほぼ同じですね。
3-4ヶ月で9kgはとてもいいペースですね^^
私は・・・まだスマートとはとても言いづらいですが^^;、
これからはボディシェイプ重視で頑張りたいと思います。
私も彼氏いません(笑)。一人が楽なのでこれもいいかなぁと思ってる反面、
寂しいなぁとも思います^^;
マイナス思考にならないようお互い頑張りましょうね^^

温かいコメントどうもありがとうございました!
lazypiggy URL 2008/11/03(Mon)08:16:19 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°