忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/23
56.5 kg (10/18比  -0.1 kg)
最終目標の 53.8 kgまであと [  2.6 kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定日は毎週 水曜 と 土曜 です。


10/22(昨日)の摂取カロリー
朝→炒りくるみ、焼き麩 150kcal
昼→焼きうどん 350kcal
間食→ビスケット 90kcal
夜→なし
以上で590kcal
その他 コーヒー3杯


昨日の予定だった体重測定を今日に持ち越しました。
増えてなくてよかったーというのが正直な感想。
最近フラフラすることが増えて、あまりウォーキング出来てないし、
その割には間食が増えたし。
しかも、昨日のむくみ。本当にびびりました。
まだ若干残ってますが、目立たない程度にまで回復しました。
昨日は本当にびっくりしたー…。


しんどくて一週間位サボっていた半身浴を昨日復活させました。
久し振りだったせいか、最初はなかなか汗が出なかったけど、
途中から滝のような汗が。すっきりしたー。肌もつるつるになりました。
腹筋もやりました。まだ本調子じゃないので30回で。
以前、TV番組でやっていた効くという噂の筋トレも試してみたけど、
腰痛持ちの私には辛い方法だったので却下。残念です。
地道に腹筋と、あとは空気椅子をやろうかと思っています。
こうやって筋トレを徐々に増やして筋肉を増やし、
食事内容も見直せたらなぁと思っています。


目下、体重は現状維持を考えています。
目標は変わらず目指すつもりですが、
最近の身体の不調と、これから寒くなっていって喘息が心配なので、
今までのように急激に落とすことは止めようかと思っています。
その代わり前述した通り、筋トレを増やし筋力をつけて、
身体にいいものを効率的に食べることを目指したいと思います。
ちょっとした軌道修正です。
多分、難しいと思うのですが…頑張ります^^;


今週末は結婚式があるため本格始動は11月になりそうですが、
今出来ることは出来るだけやりたいと思います。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°