忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/21 
?kg (前回比 ? kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ ? kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


2008年11月1日よりダイエット内容の軌道修正をしました。詳しくは こちら



11/20(昨日)の摂取カロリー
朝→マッシュルームサラダ、バナナ、豆菓子 200kcal
昼→野菜スープ 100kcal
間食→ケーキセット 700kcal
夜→なし
以上で 1000kcal
その他 コーヒー3杯


11/20(昨日)やったこと
<朝>
後足上げ 10秒 x  20セット
サイドベント 30セット
壁腕立て伏せ 50回
かかと上げ 50回
ダンベル(腕) 20回
<夜>
腹筋 80回
足上げ 10秒 x 20回
後足上げ 10秒 x  20セット
サイドベント 40セット
壁腕立て伏せ 80回
かかと上げ 50回
ダンベル(腕) 30回

ウォーキング 約20分
半身浴 約30分


昨日、退職された方が会社に遊びに来てくれました。
定時後お茶に誘われたのですが、彼女の
「久々にアレが食べたい!」とのリクエストで、
ボリュームがすごいことで有名なケーキ屋さんに。
「おごるからこれにしなさい!」と、一番ボリュームのあるセットを頂きました…。
大きなケーキに、クリームに、アイスに、クッキーに…。
うーん。脳がカロリー計算を拒否してるわ…。
まぁでもこの日はお昼ご飯が想定外の少なさだったし、
何より久々に会う元同僚との会話が嬉しく、
楽しくおいしくケーキを完食することが出来ました。
三日連続のケーキだなぁと思いつつも、楽しく食べたからいいか、と。
こう思えるようになったのは、大きな進歩。


でも、夜の筋トレはちゃんと多めにやりました(笑)。
まだ筋肉痛は残ってたけど朝ほどではなかったので頑張りました。
最近腹筋を50回普通にこなせるようになってきたので、
ちょっと増やそうと思っています。80回くらいかな。
足上げは、今までやってた省略法から正当法に変えたので、
20回でまだいっぱいいっぱいです。
最後の数回は「んああ!」と声が出てしまうくらい(笑)。
サイドベントはイマイチ効いてるか分からないのですが一応続けてます。
脇腹が痛い時もあるから効いてるのか、それともやり方間違ってるのか…。
アーム&レッグレイズは古傷の負担が大きいからレッグ(足)のみに変更。
「後足上げ」って名前にして地味にやってます。
ヒップアップに効果があるらしいですが。
身体中ケアしなきゃいけないことだらけで、大変です^^;




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°