忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/17
明日体重測定再開します。


9/16(昨日)の摂取カロリー
朝→りんご 120kcal
昼→野菜スープ、おにぎり(明太子) 350kcal
間食→80kcalアイス 80kcal
以上で550kcal
その他コーヒー2杯


ちょっと前に食生活を見直しますって宣言したばかりなのに、
昨日のメニューは自分でもどうよ…と思いました…。
弁解させてもらうなら(誰に?)、昨日はずっと調子が悪かったです。
だるくてだるくて…食欲もなくて、お昼もおにぎり残そうかと思ったくらい。
多分最近寝不足が続いてるので、そのせいだと思うんだけど。
昨日も寝つきが悪く、結局ベッドに入ってから2時間くらい起きてました。
不眠の元は分かってるんだけど、こればかりは自分だけの力では…。
ストレスに簡単に負けてしまう自分に嫌気が差します。
まだ食欲で発散してないだけ、良しとしなきゃなぁ…。
ちなみに今日も、食欲なし。さっき無理やりりんご食べました…。


昨日野菜スープを飲んで気づいたのですが、
このスープを飲むとお通じが良くなる気がします。
私の大好きなブロガーさんであるうにこ姐さん(らぶ☆)は、
ご自身のブログで「いちじく」を食べると快便になると仰ってましたが、
私の場合はどうも豆類らしい。
そういえば前回の野菜スープの時もびっくりするほど快便だったけど、
その時は生理も重なってたから気づきませんでした。
野菜スープはもう何年も作り続けてる定番レシピだけど、
今回の現象が起こり始めたのは豆類を入れるようになってから。
これから私の便秘解消の救世主になるのか!?
今はまだひよこ豆しか試してないので、近々違う豆でもトライ予定。
薬に頼らず便秘解消出来たらいいなぁ。
しかし、ひよこ豆っておいしいわ。
ジャガイモのような素朴な甘みがあるのに、高タンパクの低カロリー。
ダイエット中の人にはそれだけでもありがたいですよね。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も野菜スープよく作りますよー
お通じが良くなるしいいですよね。
私も昔は超がつく便秘症でいつもお腹を壊すようなお茶で解消していたような・・・(すごく下痢になるので会社に行くのが怖かったくらいですw)
それが朝食をシリアル(繊維がたくさんはいってるやつ)にして、1日に水をたくさん飲むようになってからは毎日ちゃんとお通じがあります。
シリアルもお勧めですよー♪
peko URL 2008/09/18(Thu)07:00:24 編集
pekoさん、
こんにちは。コメントありがとうございます^^
野菜スープはやっぱりお通じ良くなる効果があるんですね!
私の場合は豆類を入れ始めてからそれが分かるようになってきました。
でもスープ作るのがめんどくさい時なんかはシリアルいいですね!
ブランが入ってるのとかでしょうか。
今度お店に行ってチェックしてみます!
lazypiggy 2008/09/18(Thu)08:45:42 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°