忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/2 
?kg (前日比 ?kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ ?kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


2008年11月1日よりダイエット内容の軌道修正をしました。詳しくは こちら



11/1(昨日)の摂取カロリー
朝→豆菓子、パン 300kcal
昼→ローカロリーメニューで家飲み 700kcal
夜→なし
以上で1000kcal
その他 コーヒー3杯


11/1(昨日)やったこと
腹筋 50回 x 2 セット
空気椅子 10秒 x  18回
壁腕立て伏せ 20回 x 2セット
半身浴 約30分


昨日は家事で一日が終わりました。
まず朝起きて、溜めていた洗濯物を処理。
大物があったので、何と3回も洗濯機を回してしまいました。
その間に水周り、掃除機、床拭き…。
家具を全て動かして徹底的にやりました。
面倒だなぁと一瞬思いましたが、「これも運動」と
自分に暗示をかけて黙々とこなしました(笑)。


午前中に大仕事を終わらせ、後は細々としたものだったのですが、
一息つきたくなり、冷蔵庫に残っていた発泡酒を見つけたのが運の尽き。
55kg台のお祝いと称し、一人で家飲みに入ってしまいました。
あーあ。せっかく800kcalまでって決めてたのに。いきなりオーバー。
まぁ、食べた内容はレバーペーストとクラッカーや、ナス味噌、
漬物などローカロリーで身体にいいものばかりですが。
それでもなぁ。ちょっと自己嫌悪。
なのでその後の筋トレ頑張りました。
なんと、インターバルを十分取ったとは言え、腹筋計100回!
びっくりです。
空気椅子の回数が中途半端なのは、膝に痛みを覚えたから。
無理はいけないのですぐに止めました。
代わりに、って訳でもないのですが、壁腕立て伏せに初挑戦しました。
私は昔の怪我のせいで色んな箇所に後遺症を背負ってますが(膝も)、
片腕もその一つで、ちょっと同じポーズが続いたり、寒かったりすると
痺れが始まり、痛みに変わります。
なのでこの普通の腕立て伏せは無理ですが、壁なら何とかいけるかも。
いつまで続けられるかは分からないけど、頑張りたいと思います。


昨日もたくさん食べたのに、今日は友人とランチです。
あー。 ローカロリーメニューにしなきゃ。
筋トレも頑張るぞ。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°