忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/6 
?kg (前日比  ?kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定日は毎週 水曜 と 土曜 です。



10/5(昨日)の摂取カロリー
朝→りんご1/2 50kcal
昼→味噌煮込みうどん、チーズ 470kcal
間食→もらいものお菓子 70kcal
夜→なし。
以上で590kcal
その他コーヒー2杯


昨日は便秘薬が大活躍してくれたおかげでお腹が痛かったです…うう。
未だに適量が分からない。
でも、すっきりしたので良しとしよう。痛みなんて耐えたらいいんだ。
腹痛の間横になってウトウトすることが出来たのも、
久しぶりに身体を休められた感じで嬉しかったです。
でもきっとそのせいもあるんでしょうが、夜は相変わらず。
おかげで今めちゃくちゃだるいです。


りんごがやっときれたので、今朝は出社前にコンビニへ。
何にしようかカロリー表とにらめっこした挙句、脂肪0ヨーグルトに決定。
でもこれが、めっちゃくちゃマズくて…。
だったらあと+50kcalの普通のヨーグルト買えばよかったー、と、
激しく後悔。あまりにもその後悔が激しくて、そのあと虚しくなりました。
結局食い意地張ってるなぁと。
でもどうせ食べるなら、納得するものを食べたい。
不完全燃焼(?)は一番辛いです。


またりんご買おうかなぁ。
何だかんだ言って、持ち運びにも便利で保存がそこそこ利いて、
栄養価もあって、何よりおいしいのは果物なんですよね。
バナナは相変わらず品薄だし、
旬の内にりんごをたくさん食べておくのもいいことなのかも。
ちなみに梨も旬で、大好きですが、汁気が多く身体を冷やすので、
喘息持ちには向いてないそうです。皮も剥かないといけないですしね。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は果物の中でりんごが一番好きです。
今はバナナダイエットやってるんで、毎朝バナナですが、確かに品薄ですね・・・
でもバナナじゃなくても果物なら何でもいいみたいですよ~
あと、朝バナナを食べるようになってから、毎朝ちゃんとお通じがくるようになりました。
私が便秘にオススメするのは「ゆず茶」です。
韓国に行ったときにたまたま飲んで以来、おいしいので家でも飲んでたら、毎日でるようになりました。
おなかも痛くならないし、オススメですよ^^
苺大福もち 2008/10/06(Mon)18:44:15 編集
苺大福もちさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
りんご、昨日買いに走っちゃいました…^^;
おいしいですよね!
でも、バナナも…毎日お通じなんて羨ましいです。
私は緊張すると下痢になりやすかったりと、
元々胃腸が過敏のようです。
ゆず茶ですか!これからの季節いいかもしれないですね。
お店でチェックしてみます。ありがとうございます^^
lazypiggy 2008/10/07(Tue)08:51:14 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°