忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/20 
?kg (前回比 ? kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ ? kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


2008年11月1日よりダイエット内容の軌道修正をしました。詳しくは こちら



11/19(昨日)の摂取カロリー
朝→ケーキ 300kcal
昼→野菜スープ、ナスきのこソテー 200kcal
間食→バナナ、みかん 160kcal
夜→なし
以上で 660kcal
その他 コーヒー3杯


11/19(昨日)やったこと
<朝>
腹筋 50回
足上げ 10秒 x 20回
後足上げ 10秒 x  20セット
サイドベント 20セット
壁腕立て伏せ 50回
かかと上げ 50回
ダンベル(腕) 20回
<夜>
なし。

ウォーキング 約20分
半身浴 約30分


昨日の夕方くらいから、筋肉痛が激しくなってきました。特に腹筋。
下腹部が痛い痛い。
その前日の夜に倍の筋トレメニューをこなしてたから、
約24時間後にそれによる筋肉痛が発生したようです。
他の部分も痛かったので、昨夜の筋トレは思い切ってお休みしました。
本当はやりたい気持ちでいっぱいだったのですが。
筋肉の超回復中なんだ、休むべきだ、と自分に言い聞かせて。
今朝は腹筋以外のメニューをやりました。


11/13の記事で「お腹に縦線が入り始めたかも?」と書きましたが、
それから毎日凝視し続けた(笑)結果。
「縦線、入ってます」!!
うわーーーーい!
朝起きた時が一番確認しやすいですが、
確かにお腹の真ん中に縦のラインがー!
すごいすごい!頑張ればこうやって目に見える変化が現れるんだ。
しかもかすかに腹筋の塊りも分かる。
あー。頑張った甲斐があった。
今はさらに腹筋を鍛えることと、
ふくらはぎ&太もものシェイプアップを目指してます。


相変わらず豆菓子にハマってる毎日です。
というか、おいしい豆菓子を頂いてから、
ちょっと珍しいものやおいしそうなものを手当たり次第に買ったせいで、
今は家に豆が散乱(?)している状態で。でも朝くらいしか食べませんが。
以前の私なら、家にお菓子があったら絶対に食べるので
在庫を置かないようにしてたけど、今はイライラ時以外は平気になりました。
これもすごい進歩ですよね。
豆菓子はタンパク質の補給にも一役買っているので、
あまり厳しく制限してません。
お菓子でも、出来るだけ身体の為になるものを食べたいと思ってます。
ま、「おいしいもの」っていうのが一番の大前提なんですが^^;




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
縦線! すごい!!
頑張って成果がでましたね~^^
やっぱり地道に続けるっていうのが大事なんだなって思いました。
私もlazzyさん見習って、ウォーキングと筋トレ頑張ります。
lazzyさんってウォーキングコースは近所ですか?
景色のきれいなところだったら歩こうっていう気になるけど、車がバンバン走る道路歩いたって正直楽しくも何ともないんですよね・・・
(って、そんなこと言ってるからダメなんですけど^^;)
苺大福もち URL 2008/11/20(Thu)21:21:32 編集
苺大福もちさん、
こんにちは。コメントありがとうございます^^
はい、地道に運動する大切さを日々痛感しています…。
私のウォーキングコースは近所です。
ただ歩くのはやっぱり辛いので、ipod装着して、
「あのスーパーで水を買って飲もう」とか、
「コーヒー豆が切れそうだからあの店まで買いに行こう」とか、
何かしら目標を定めるようにしています。
そうすると歩くのがそんなに嫌じゃなくなるので。
あとは、2駅くらいの距離なら歩いてしまいます。
yahoo地図とかを参考に近所のスーパーなどまでの距離を見て、
「あそこまで歩けば2km」など具体的な数字をしっておくと、
ウォーキングする意欲も高まる気がします。
苺大福もちさんも頑張って下さいね^^
lazypiggy URL 2008/11/21(Fri)08:52:54 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°