忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/27 
56.5kg (前日比  -0.4kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ 2.7 kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***


9/26(昨日)の摂取カロリー
朝→りんごヨーグルト 100kcal
昼→ピラフ  350kcal
間食→ドライいちじく、お菓子 180kcal
夜→なし。
以上で630kcal
その他コーヒー3杯


4/26: 76.2kg
5/01: 74.9kg (-1.3kg)
5/10: 73.5kg (-2.7kg)
5/17: 73.1kg (-3.1kg)
5/24: 72.1kg (-4.1kg)
5/31: 71.5kg (-4.7kg)
6/07: 70.3kg (-5.9kg)
6/14: 69.6kg (-6.6kg)
6/21: 68.3kg (-7.9kg)
6/28: 66.9kg (-9.3kg)
7/05: 66.5kg (-9.7kg)
7/12: 65.1kg (-11.1kg)
7/19: 64.2kg (-12.0kg)
7/25: 63.4kg (-12.8kg)
8/02: 62.9kg (-13.3kg)
8/09: 61.6kg (-14.6kg)
8/17: 61.2kg (-15.0kg)
8/23: 60.5kg (-15.7kg)
8/30: 59.7kg (-16.5kg)
9/06: 59.1kg (-17.1kg)
9/13: 58.0kg (-18.2kg)
9/20: --- (測定なし)
9/27: 56.5kg (-19.7kg)


22週間で-19.7kgという結果になりました。


今朝も-0.4kgでした。 嬉しい…痩せ期サイコー(笑)。
お昼が野菜メインのピラフなのも効いてるのかもしれません。
最近は外食のお金がもったいなくて弁当持参なのですが、
(服がブカブカになり、財布の方が痩せているため)
やっぱり弁当の方がコントロール出来ます。


私のピラフはタマネギ(中)1個、にんじん(小)1本、ピーマン2個、
ささみ1切れ(よくスーパーで売ってるサイズ。50gくらい?)と、
ご飯100gです。これ、かなりのボリューム。
500mlタッパーが満杯になります(笑)。
これに、インスタントのお味噌汁をつけています。
お腹いっぱいになれます。野菜もたくさん摂れた気分。
でも、一人暮らしにありがちなんですが、
野菜ストックが出来てしまうから同じメニューが続いてしまう。
特にお弁当なんて、時間とか持ち運びとか制約ありますし。
ピラフ好きなんでいいですが。
前の夜に下準備しておけば、朝は炒めるだけでいいですしね。
飽きるまで頻繁に登場させようと思います。


あああ。今週は大幅減の嬉しい週だったのに。
これから、仕事関係でランチです。エスニック。
エスニック好きだけど・・・油が・・・肉が・・・。
「軽め」を心がけて、明日からの調整頑張るという気持ちで望みます。
 



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誘いは難しいところですね^^;
ダイエット中でも食べないと失礼ですものね・・・(;;

難しい所です(--;
おいしいけど・・・いくらでもでてくるけど・・・
程よく食べて・・・気づかれないように野菜中心で・・・

ダイエット中というわけにも行かずですね^^;

あきらめないでがんばってください!!

PS
ピラフ、なかなかの内容量w
にんじん1本とってりゃ結構な量でしょww
今度参考にさせていただきますね^^
千暁 URL 2008/09/27(Sat)16:46:50 編集
無題
お久しぶりです^^
ダイエットには油は不可欠らしいですよ?
最近有名になった食べ合わせダイエットでやってました。
ましてや普段節制してるんだから、一日やそこら食べたって大丈夫ですよ!
私もちょっとムカツクことがあって(ブログに書いてますが)、ダイエットへの決意を新たにしました。お互い頑張りましょうね~
苺大福もち 2008/09/28(Sun)00:23:18 編集
エスニック、いいじゃないですかー
着実に体重は減ってるけど、体調は大丈夫ですか?
髪がバサバサになったり、爪のコンディションは大丈夫でしょうか?
もう私、母の気分です。
peko URL 2008/09/28(Sun)06:49:27 編集
千暁さん、
こんにちは。コメントありがとうございます。

ピラフの野菜、やっぱりすごいですよね^^;
かなりお腹いっぱいになります。
でも、いつも同じ野菜ばっかりで・・・もうちょっと変化をつけないといけないので、
今週は違う野菜を使った野菜スープをお弁当にすることにします。
お互い頑張りましょうね。
lazypiggy URL 2008/09/28(Sun)12:46:21 編集
苺大福もちさん、
こんにちは、お久し振りです^^
コメントありがとうございました。
嫌なことがあっても、それをダイエットにつなげられるのが素晴らしいです!
私も見習わないと・・・いつもイライラ→クヨクヨ、になってしまうので^^;
はい!お互い頑張りましょうね^^
lazypiggy URL 2008/09/28(Sun)12:57:21 編集
pekoさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
ご心配かけて本当にすみません…。
でも、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
母の気分!pekoさんみたいなお母さんがいたら幸せでしょうね。
いつもブログでお子さんのお話をしてるのを拝見して、いいなぁって思ってしまいます。
お母さんがいるってどんな気持ちだろう。

爪も髪も今のところ大丈夫です。でも、気をつけて栄養摂るようにしなきゃですね。
あんまり一度に色々やると疲れてしまうので、
出来る範囲でやりたいと思います。
いつも本当にありがとうございます、pekoさん^^
lazypiggy URL 2008/09/28(Sun)13:05:55 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°