忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/1 
56.2kg (前日比  -0.4kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ 2.4 kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***


9/30(昨日)の摂取カロリー
朝→りんご 100kcal
昼→野菜スープ、りんご 280kcal
間食→もらいものお菓子 135kcal
夜→なし。
以上で515kcal
その他コーヒー3杯


今日から10月です。
今年は大きい事件がなかった代わりにいいことも少なく、
鬱々とした気分の日が続きました。
10月は、数年振りの友達との再会や、結婚式もある。
他の人の幸せを分けてもらったりして、少しでも上昇出来ればと思います。


今年は本当に「独り」を痛感することが多い1年でした。
(まだ3ヶ月あるのにもう1年の総括に…^^; !?)
客観的に見たら今までと変わらないのに。どうしてだろう。
今は誰にも迷惑かけずに生きていけるから、昔に比べて遥かにマシだ。
ま、その「独り」な感じに耐え切れずにダイエット始めたので、
結果的には良かったのかもしれません。


今朝の数値でダイエット開始から-20kg達成しました。
4/26 → 76.2kg
10/1 → 56.2kg
選べる服が増えました。(でも9号はまだ入りません…)
人に「痩せたね」って褒めてもらえるようになりました。
前と比べて、少しだけ自分が嫌いじゃなくなりました。
だけどやっぱり、まだ嫌いなんだろうなぁ。
昨日も、細身のパーカを試着したのですが、
ジッパーを上げたらぱっつんぱっつんだった自分にイラッ…。
びっちびちじゃないか。 くそでぶ。


食べるのが怖くなってる自分がいます。
やばい。自分でも思います。
今のうちに修正する努力をしないと。本当に大変なことになる。
今日も野菜スープ持ってきてますが、これは封印して、
今日はランチに外食します。
食べていいんだ。 食べなきゃダメだ。 少しずつでも。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめんなさいはやめよう
おはようございます。
lazyさんのコメント、最新の日記を読んで少し安心しました。
頭では十分分かってるけど・・・っていうやつですね。
でも自覚してるならまだ大丈夫。
少しずつでもいいんだから、頑張ろう。

>今は誰にも迷惑かけずに生きていけるから
お辛い経験があったからこそでてくる言葉なんですね。
けれど、人は助け合って生きていくもんなんですよ。
だから協力してくれた方たちに恩返しするつもりで今を生きていればいいんじゃないですか?
lazyさんはすごく人に気を遣いすぎてる気がします、もっと肩の力を抜けばいい。
たまには甘えることも必要ですよ。

何か偉そうにつらつら書きましたが、あなたは悪くないし、こんなに真面目に生きてるのに何を落ち込む必要があるんだろうと思って書き込みました。
少しでも明るくなれるように、いつも応援しています。
私もダイエット以外にも将来に向けての勉強もこれから頑張るつもりです。
お互い頑張りましょう☆
peko URL 2008/10/01(Wed)16:52:11 編集
pekoさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。

温かいお言葉ありがとうございます。
最近涙腺がもろくなったのか…また涙出そうです^^;
>たまには甘えることも必要ですよ。
そうですね…「頑張るって言い過ぎ」ってたまに言われます。
自分ではそんなつもりないんですが。
自分に言い聞かせてるのかもしれません。
小さい頃から居候ばかりしてて、疎まれることも多かったので、
今は「誰にも迷惑かけずに生きていける」幸せを噛みしめています。
その反面、人に迷惑をかけることを極端に恐れてしまうようになりました。
他人行儀と言われたこともあるんですが…距離の取り方がすごく難しく感じる時があります。
ブログだとこれだけ本音を語れるのになぁ^^;

急に食べるのは怖いです。
少しずつ、やっていけたらと思っています。
pekoさんのお言葉、いつも救われています。
本当にありがとうございます。
lazypiggy 2008/10/02(Thu)09:04:47 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°