忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/25 
57.3kg (前日比  -0.5kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ 3.5 kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***


9/24(昨日)の摂取カロリー
朝→りんごヨーグルト 100kcal
昼→おにぎり(明太子)、うどん(インスタント)、りんご  470kcal
間食→もらいものお菓子 110kcal
夜→なし。
以上で680kcal
その他コーヒー2杯


今朝の体重、57.3kg。
(最初間違えて53.7kgって打ってしまいました。本当ならいいのに…)
久々の大幅減。 待ってましたよ…。
生理も始まりました。たぶんこのおかげかな。
PMSは相変わらず残ってますが。これが上昇の起爆剤になれば。
どうか、明日の体重測定でがっかりが起きませんように。
…耐えられる自信がないです。
それにしても。 おなかいたい。


昨日の食事内容は自分でもどうかと思いました。
朝はpekoさんに教えて頂いたりんご消費メニューのりんごヨーグルト。
おいしかったです。 無糖ヨーグルトでもおいしく頂けました。
昼は忙しかった割にはカロリー的にはOKなものを選べたけど、
内容はダメダメですね。
しかも、また大量にりんごもらってしまいました。
もう9月に入ってからずっとりんご食べてる気分。好きだからいいけど。
朝からりんご食べると、その甘さで脳が動き出す気がします。


今日は一応、昨日の失敗を踏まえて野菜たっぷりピラフ持参。
ご飯は少ししか入ってませんが、野菜でかなりカサ増しされてます。
今日はヘルシーにいきたい。
前向きにならないと。 前向きに。
…… 難しい。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんなブログがあったなんて!!
初めてお邪魔します
すごくがんばってますね
なので応援させてください
私は半年前まで85キロを越すふくよか…
どころじゃなくて デブでした
でもダイエットして今はやっと54キロに
なりました。
たしかに
停滞期はあります。
60キロからなかなか落ちなくて
2か月くらいずっと60キロ~59キロ
をうろうろしてました
特に運動はしてません

気になったのですが乳製品は
控えたほうがいいです
太ります(と聞きました)。
あったかい野菜たっぷりの
お味噌汁をおなかいっぱい
飲んでください
身体に合う合わないが、あるかもしれませんので、なんともいえませんが
わたしはこれで
停滞期を乗り切りました。




ヨーコ 2008/09/25(Thu)12:11:05 編集
かさ増し大作戦!!
いい作戦です!
私もよく使いますww

チャーハンするときでも少ないご飯でも結構な量になるのでw
カロリーは低いのに、お腹はいっぱい!にとても役に立ちますよね~^^

ビタミンやミネラル分が足りないと体がだるくなったり、精神的にやんできたりするということも聞きますよ^^

コントレックス(硬水のためまずいお水ですが・・・)ミネラル分が0カロリーで取れる大変いいものです^^

コンビニなんかでもおいてあるところもありますので良かったら試してみてくださいね^^
千暁 URL 2008/09/25(Thu)15:05:57 編集
試してくれてありがとう☆
りんごヨーグルト試してくれたんですね、ありがとうございます♪

野菜もたくさん摂るのはいいですね。
繊維を豊富に摂ったらその分水分も気をつけて多めに摂ってください。
そうでない余計に便秘になるそうなんで。
私は毎日水を目標2Lです。(実際はそんなに飲めてないと思うけど)

前向き前向きって考えると余計にしんどくなっちゃいますからねw、マイペースでね♪
peko URL 2008/09/25(Thu)20:27:49 編集
ヨーコさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
ヨーコさんは半年で85㎏から54kg痩せたんですか?
ものすごいハイペースですね!そんなに頑張れるなんてすごいです。
でも、お身体は大丈夫ですか?

乳製品は太るのですか…。
ちょっと食生活の乱れ(?)が気になっているので、
少量は摂っていこうと思っています。
私はどうも炭水化物を摂りすぎるテキメンに太るタイプのようです。
パン、ご飯、麺類大好きなんですが^^;
これからの季節、暖かい味噌汁はいいですね!
お鍋いっぱい作ってお腹膨らましたいです。
lazypiggy 2008/09/26(Fri)08:57:35 編集
千暁さん、
コメントありがとうございます。
コントレックス…噂では聞いたことがあったのですが、
本当にそんなにまずいのでしょうか(笑)。
でも気になるので週末見に行ってきたいと思います。
確かちょっと高めなんですよね。
でもミネラルがカロリーゼロで摂れるなら…!
情報ありがとうございます。
lazypiggy 2008/09/26(Fri)08:59:28 編集
pekoさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそ教えて下さってありがとうございます^^
まだまだ家には大量にりんごがあるので、
当分りんごヨーグルトは続きそうです。でも、お腹にもいいだろうし。

そういえば昨日はやたらと喉が渇きました。
繊維のせいではないと思いますが^^;2Lくらいいけたかな?
頑張って毎日たくさん飲めるようにします。
いつもありがとうございます^^
lazypiggy 2008/09/26(Fri)09:01:46 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°