忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/30 
56.6kg (前々日比  +0.1kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ 2.8 kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***


9/29(昨日)の摂取カロリー
朝→りんご 80kcal
昼→野菜スープ、おにぎり(明太子)  370kcal
間食→ドライいちじく 80kcal
夜→なし。
以上で630kcal
その他コーヒー3杯


痩せ期終了かな。痩せ期のコース完食は痛かったかな…。
今朝の+0.1kgに想像以上のショックを受けている自分がいました。
そんな自分にびっくりしました。
+0.1kgて。 誤差の範囲内じゃないか。
最近またダイエット焦り出した感じがあります。
他のことがうまくいってないから?
いいことがないから?
食べないのは、痩せないことに比べたら苦じゃない。
辛いのは、それが反映されないこと。


昨日、仕事が早く終わったので街をブラブラしてきました。
セールで半額になったEDWINを試着してみる。
迷った挙句、28インチを手に取りました。
ぴったりでした。
ボタンは割とすんなりかかったから、頑張れば27でもいけたかな?
でもジーンズ自体は薄手で、色落ち具合もちょっと「?」で
(だからセールになってたのかな…)買いませんでした。
薄手のジーンズ、好きな人もいるみたいですが、
私はやっぱり質実剛健!て感じの生地のしっかりしたものが好きです。
ストレッチもないやつがいいです。厚手の、インディゴジーンズ。
体型もカバーしてくれる…気がするし(笑)。
しかし、試着室の鏡に映った自分。
まだまだだなぁ。
大嫌いだ。
 



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
+0.1kgって!!(汗)
それくらい全然増えたうちに入りませんよ~^^; 2~3kgならまだしも・・・・
思うんですけど美容体重まで約3kgということは、見た目はもう一般のやせている人に入ってると思うんですよ。
それをまだまだ・・って思うのは拒食症の人の考え方に似てるなと思ったんです(すいません!)
栄養ももっととらないと、倒れないかどうか心配です・・・
体がカロリーを一番消費するのは食べたものを消化している時だと、有名な食べ合わせダイエットでやってました。
だから食べなさ過ぎると脂肪を燃焼する機会を奪ってることになるらしいです。
すでにいろんな人からコメントで心配されているので、私の心配などいらぬお世話だと思われるかもしれませんが、標準体重をクリアしたんですよ!頑張りすぎなくらい頑張ったじゃありませんか!^^
もっと自分を褒めてあげてください。
このままでは美容体重をクリアしても、まだまだって考えちゃうんじゃないかって心配があります。
それとあまりにも短期間で大幅な減量をされているので、あとはゆっくり体重を落とされては?と思うのですが・・・
私の経験からいうと、じっくり落とした体重は少々食べすぎが続いてもそれ以上増えませんでした。で、絶食をして落とした体重は食べたとたん増えました(苦笑)
ゆっくり落とすのは確かにはがゆいですが、リバウンドをしたらこれまでlazypiggyさんがしてこられた努力が無駄になってしまいます・・・・^^;

本当にえらそうなことをバンバン書いてすいません^^;
あと少し!でほそ~い人に仲間入りですよ!!
どうかもう少し肩の力を抜いて頑張ってください! 応援してます。
苺大福もち URL 2008/09/30(Tue)12:54:10 編集
十分スリムだと思いますが・・・
こんにちは。
lazyさん、私は一言言いたい、
ズバリ、あなたの身長からすると今の体重は十分スリムのうちに入りますよ!

もう何度となく書いてるのでウザいかもしれませんが、自分を追い込みすぎ。
53.8kgになてからも40kg台を目指そうとするのではないかと心配です。
体重減少だけがキレイなプロポーションになれるわけではないですよ。

毎日こんだけのエネルギー摂取でちゃんと会社に行けるのが不思議です。
フラフラしませんか?
少しずつでもいいからもう少し食べてください。
peko URL 2008/09/30(Tue)16:41:13 編集
苺大福もちさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
すみません…本当にご心配かけてしまって。
ありがとうございます。
そうですよね、ちょっと自分でもやばいかなぁと思い始めました…。
でもどうしても自分がまだデブだと思っちゃって。
せめて27インチジーンズがするりと入りたい、とか。
だけどちょっとやりすぎですよね。
嫌いな自分を自分で痛めつけて、すっきりしようとしてるのかもしれません。
そんなことしても何もならないのに。

苺大福もちさんのお言葉、すごく胸に痛かったです。
肩の力、抜くことが出来るようにします。
何か気が紛れることを探します。
そして、食べるように頑張ります。
正直、食べるのが怖いです。その時点でもう摂食障害の危険信号なんでしょうが…。
今日は、ランチは外食します。ちゃんと食べます。
親身なお言葉、本当にありがとうございました。
lazypiggy 2008/10/01(Wed)09:00:00 編集
pekoさん、
コメントありがとうございます。
ご心配かけてすみません。何か、涙出そうです。
自分が情けなくて。
いくら嫌いだからって、自分を痛めつけてどうするんだって思いました。
今のところフラフラしたりはしてないですが、
これからきっとそのツケが回って来そうです。
今日は、お弁当持参ですが、それは食べずにランチ外食します。
食べるの、正直怖いです。でも、今日はランチだけでも食べるようにします。
ご心配かけて本当にごめんなさい。
ありがとうございます。
lazypiggy 2008/10/01(Wed)09:04:01 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°