忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社を早退しました。
お医者さんの予約をしていたので。


ずっとこのブログで書こうと思ってて書けなかったのですが、
ここ1-2週間、ずっと不正出血が続いています。


昔からホルモンバランスが悪く、治療もしています。
不正出血も、何度も経験があります。
お腹を強く蹴られ、激しい出血が数日続いたこともあります。
今回はちょっと長くて、不快感も高く、情緒不安定が激しいです。
最近食べる量が増えているのも、これのせいです。
食べていないと、何だか落ち着かなくてイライラしてしまうのです。
そして自己嫌悪→筋トレに励む、の繰り返し。


リバウンドが怖くて、太るのが怖くて、食べたい気持ちを我慢して、
ブログでもあまり暗くならないようにしてきました。
今回はただの情緒不安定じゃなく、身体のサインもあるから余計怖かった。
ブログで言ってしまったら、ダイエットを止めて、また醜くなってしまう。
それが本当に怖かったです。
でも今日、いつも診てもらってるお医者さんに
「ちょっと肩の力を抜いて、休みなさい」と言われました。
多分、そうしなければいけないのだと思いました。


この症状が改善するまで、食事制限は緩和します。
ドカ食いはしないようにするけど、「肩の力を抜く」ことにします。
そして、筋トレとウォーキングを出来るだけ頑張ります。
さっきも、いつもの倍の負荷をかけて腹筋と壁腕立てやりました(笑)。
きっと体重は増えてしまうだろうけど。
少なくとも、筋肉がついて締りのある身体になれたら、と思います。
でもでも。
本当に怖いです。リバウンド。


私にとって、ダイエットとは、単純にきれいになることじゃなくて。
自分ではどうにもならないことに翻弄され続けた昔の自分との決別というか。
食べることにしか、逃げ場がなかった無力な自分への復讐というか。
もう私は、自分の人生をコントロールすることが出来るんだぞ。
もう私は、大人の都合に振り回されるだけの子供じゃないんだぞ。
今まで押し殺してきた主張の集大成みたいなもので。
だから今ダイエット止めてリバウンドしてしまうことは本当に何よりも怖いです。


だけど、きっと筋トレ始めてなかったら、もっと怖くなってたから、
筋トレ始めてて本当によかったです。
そして、ブログやってなかったらきっと無茶してただろうから。
ブログ続けてて本当によかった。
いつも親身なアドバイスくださってる皆さんのおかげですー。
本当にありがとうございます!
こんなダメダメなやつですが、これからも頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします。


 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう、肩の力を抜いて
lazyさん、お疲れ様です!

過去への決別か。
もう十分できてますよ。
lazyさんは確実に強くなってるって思います。
だって強い意志がないとここまで痩せることはできないから。
見た目の変化だけでなくて心が変わった証拠だと思います。

体のサインに耳を傾けてじっくり焦らずね。
このブログたくさんの人が見ています。
一人じゃないよ~
応援してます☆
peko URL 2008/11/10(Mon)22:59:45 編集
無題
リバウンド・・・
ダイエットやってる者にとっては、おそろしい言葉ですよね・・^^;
でも健康が一番大事だから、いい決断だと思いますよ^^
私もいつもこちらのブログで励まされてます。
みんな応援してますよ!
苺大福もち URL 2008/11/10(Mon)23:55:44 編集
無題
応援してます。
「肩の力を抜いて」頑張ってくださいね。
同じくダイエッター 2008/11/11(Tue)00:01:18 編集
pekoさん、
コメントありがとうございます。
実はこの記事書いた後、「やっぱり書かなきゃよかったかも」ってちょっと後悔してまして^^;
あんまり眠れませんでした。リバウンドしちゃうかもーって。
だけど、pekoさんたちのコメント読んで、「やっぱりこれで良かったんだ」って思いました。
>一人じゃないよ~
嬉しくて泣きそうです(笑)。
焦らず頑張ります。
またクヨクヨしてる!って思ったら、お手数ですがまた喝を入れて下さい(笑)。
いつもありがとうございます。本当に。
lazypiggy 2008/11/11(Tue)08:43:57 編集
苺大福もちさん、
こんにちは。
温かいお言葉本当にありがとうございます。
昨日こうやって「食事制限緩和」宣言してしまったけど、
後悔もずっと続いてて。だから苺大福もちさんたちの言葉、本当に心強いです。
心が軽くなった気がします。
身体もなるべく軽いままでいられるように(笑)、焦らず頑張ります。
ありがとうございます!苺大福もちさんも、がんばって下さいね。
lazypiggy 2008/11/11(Tue)08:48:35 編集
同じくダイエッターさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
はい、肩の力を抜いて(でも抜きすぎずに!)気長に頑張りたいと思います。
同じくダイエッターさんも頑張って下さいね。私も応援しています。
lazypiggy 2008/11/11(Tue)08:50:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°